人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼き★(^^♪・・・・・晩御飯

お好み焼き★(^^♪・・・・・晩御飯_e0107171_22235243.jpg
  大阪~道頓堀!

  メチャメチャ人でいっぱいです。

  何十年ぶりかでグリコの看板?見ました。

  橋も新しくなったんですね。でも川はやっぱり汚い!

  さてさて~何食べましょうか?

  たこ焼き屋さんも、お好み焼きやさんも行列です。


お好み焼き★(^^♪・・・・・晩御飯_e0107171_2232948.jpg
お好み焼き★(^^♪・・・・・晩御飯_e0107171_22323045.jpg

  このお好み焼きなんと~400円です。や~安いです。ビックリ。

  お味もふわっとして美味しいです。1枚じゃたりなくて、もう1枚!

  キムマヨを追加です。生地はみんな同じなんですが、色々なトッピングがあります。

  キムチも美味しかったですよ!大阪では安くて美味いがモットーらしいです。

  この味が忘れられなかった子供達~お好み焼きコールが出ました。

 ≪4月1日 火曜日 晩ご飯≫ 

053.gifお好み焼き
お好み焼き★(^^♪・・・・・晩御飯_e0107171_22395964.jpg 

















 キャベツ・ネギ・天かす・長芋(山芋がなかったので)・豚肉・卵使用。

 やっぱり~大阪の味には程遠いなぁ~あ~もう1回あのお好み焼き食べたいなぁ~

 ソースが結構甘めでそう~おたふくのソースに似てるかなぁ~

 ケチャップとウスターソースと味醂で作ったソースはチョッとすっぱかったかなぁ~

お好み焼き★(^^♪・・・・・晩御飯_e0107171_22463688.jpg072.gif豚玉

  ほうれん草を生地に追加。 

  真ん中に焼いた豚肉を
  はさんで作ります。






お好み焼き★(^^♪・・・・・晩御飯_e0107171_2249121.jpg072.gifキムチ豚玉

  ほうれん草・桜海老・キムチを追加

  マリリンさんのお得意分野です。
  キムチが入るとやっぱり美味しい!






お好み焼き★(^^♪・・・・・晩御飯_e0107171_22512270.jpg072.gif鉄板焼き

  エリンギ・もやし・豆腐・豚肉・カルビ
  ウインナー

  やっぱりお好み焼きだけじゃ
  終わらないマリリンさん家です。
  







 ★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2008-04-02 22:56 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31