人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーンクリームうどん★(^^♪・・・・・お昼ご飯

 また、また~うどんでございます。

 よう~飽きもせんとと、自分でも思っています~~ハイ。

 最近ですね、娘がダイエットなるものを、おっぱじめまして(@_@;)

 かわいそうに、似なくていいとこだけは、私に似ちゃったんですね。

 主人曰く、性格と体型がと・・・・・フン!!ほっといてんかぁ~

 そんなこんなで、出来るだけヘルシーに、でも育ち盛りなんです大変です。

 これも親の責任なんでしょうね・・・・・(-_-;)

053.gifコーンクリームうどん
コーンクリームうどん★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_4551816.jpg
















 これ美味しいですよ!想像以上にうどんとマッチしてます。

 素麺でもいいと思うけど・・・・・うどんの方が食べやすいかな??

 できるだけ、カロリーを抑えて作ったつもりなんですが・・・・・

 違ってたら~~ごめんなさぁ~い!


 ≪ 材 料 ≫

  白菜                                  ???
  コーンクリーム(缶詰でホール入りタイプ)           100gほど
  ベーコン                                2枚?
  玉ねぎ                                 1/2個
  ニンジン                                 適量
  菜花                                   適量
  アスパラガス                              適量
  コンソメ                                 適量」 
  塩                                     少々
  コショー                                 少々
  水                                 400~500㏄???
  水溶き片栗粉                              少々
  牛乳もしくは生クリーム                        少々

 ★アバウト星人のマリリンさんです。
  分量が解りません。解んなかったら、書かなきゃいいのに・・・・・
  約二人分作りました。

 ≪ 作 り 方 ≫

1、お鍋に水を入れ、白菜を3cm幅に切りコンソメを入れて煮込みます。
  沸騰したら、玉ねぎ、ニンジン、ベーコンを入れます。

2、菜花、アスパラガスはゆでておきます。
  レンジでチンでもいいし、野菜を煮るときに一緒に入れてもいいです。
  色味を大切にしたい方は、後入れでどうぞ。

3、クリームコーンを100g(大きい缶の半分ほど)を、①の鍋に入れ煮込みます。
  ここで塩コショーで味の調節をしてください。
  牛乳、もしくは生クリームを、ほんの気持ち入れます。
  火を止め、水溶き片栗粉をいれ、よくかき混ぜとろみがついたら、再度火にかけます。

4、③に茹でたうどん、菜花、アスパラガスをいれ、プップッと湧いて来たら出来上がりです。


コーンクリームうどん★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_524141.jpg
 ★(●^o^●)★

  ルーを使わず、
  片栗粉でとろみを付けています。
  今度は・・・・ノンカロリーの寒天で
  作ってみようかと・・・・・(^^ゞ
  コーンは、100g88カロリー?
  と表示されてました。








★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


 
by 19675y | 2008-04-15 05:36 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31