人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若鶏のソテー★(^^♪・・・・・晩ご飯

       カリッと焼いた鶏肉の上にド~ンと

       真っ白な新タマネギのスライスを乗っけ盛り。

       ソースはごま油とお酢を利かせた、チョッと中華風~~

       子供達~ナイフとフォークを出してきました。

       あの~箸でたべれるように切ってあるんですけど・・・・・

       楽しそう\(^o^)/~~レストランへでも行ったつもりなんですね。

  
     053.gif若鶏のソテー★中華ソース
若鶏のソテー★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6355083.jpg

         私~お肉の中では、鶏肉が1番好き★

         鳥の皮が嫌い!って方多いようですけど・・・・・

         皮をカリッと焼いて、パリパリしたところが大好きなんです。

         うちの子供達もそう~鳥皮の唐揚げも大好き!(安上がり(^_^)v)

         今回のソース~実は、冷やし中華の出汁なんです。

         創味の中華だし(業務用)というのがあるんです。

         これがメチャウマ!うちのお店の冷やし中華も、この出汁で作ってます。

若鶏のソテー★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_644810.jpg
  お肉が

  よく見えない?

  それでは・・・・・

  チョッと横から~~

  いかがでしょうか?

  美味しそうでしょう。

  水菜と青ネギも

  ご一緒にどうぞ!!



     053.gif若鶏のソテーさやちゃん風
若鶏のソテー★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_650128.jpg

        タマネギが苦手なさやちゃんの為に・・・・・

        大好きなネギいっぱい!目玉焼き乗っけの若鶏のソテーです。

        酢も苦手なので、ごま油とお醤油を混ぜたソースで。

        いや~嬉しい!!美味しそうな(^_^)v

     053.gifバゲットのイチゴジャム添え
若鶏のソテー★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6554314.jpg

        今年お初のイチゴジャムです。(先に公開中)

        ご飯のほかに・・・・別腹でお目見えしました。



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。




  
         
by 19675y | 2008-05-25 07:03 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31