人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 。。★ 오이김치~オイキムチ ★。。

       この季節になると何故か~~食べたくなるんです。

       オイキムチ!日本的に言えば、キュウリのキムチです。

       ちょっと寒くなるとキュウリって美味しい!って感じないのに、

       不思議だよねぇ~この時期になると自然と体が欲するのは、何故なんでしょう。

       もう少しすると、瓜のキムチもこれまた美味しいんですよ。

 。。★ 오이김치~オイキムチ ★。。_e0107171_915383.jpg

        夏は、やっぱりキムチだね~~

        辛さと、あの真っ赤な唐辛子の色が元気の素。

        でもね・・・・カプサイシンはダイエットにいい?あれは絶対嘘!

        でも、カプサイシン=キムチと思っている私が悪いのかも(^_^;)

 。。★ 오이김치~オイキムチ ★。。_e0107171_9155976.jpg

        大根、ニンジン、ネギ、ニラを細切りに刻んで、

        中挽き唐辛子・ニンニク・生姜・蜂蜜・塩アミ・りんごのすりおろし

        これを全部手でよく混ぜ合わせ、塩をしたキュウリにはさみます。

        キュウリが太いとやりにくいのよね・・・・・

        とれたてキュウリで作りました。

        ついでに、もう1品!

 。。★ 오이김치~オイキムチ ★。。_e0107171_9254820.jpg

        酢大根のキムチ。

        大根を薄く短冊にし、塩をします。

        唐辛子、すり胡麻、りんごのすりおろし、蜂蜜、酢で作ります。

        大根のなますに唐辛子が入ったようなもの。

        冷やし中華や韓国冷麺に添えていただきます。



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。




      
by 19675y | 2008-06-17 09:28 | 韓国料理

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31