人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目玉焼きハンバーグ★(^^♪・・・・・晩ご飯

      金曜日の晩ご飯~パパは飲み会でお出かけです。

      じいちゃん、ばあちゃんはもうすでに晩ご飯終わってる。

      だんだん子供が大きくなってくると、食事の時間も遅くなってきます。

      私としては、助かるんですよ!以前は5時半が晩ご飯だったんですよ。

      最近は、別々に食べるようななったので~~6時半から???7時ごろかなぁ~

      
     053.gif目玉焼きハンバーグ
目玉焼きハンバーグ★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_513586.jpg

        ただ目玉焼きがのっかってるハンバーグです。

        ソースは、ハンバーグを焼いた後のフライパンに

        タマネギとエリンギのスライスを良く炒め、

        その中に、ケチャップ、ウスターソース、味醂を入れからめます。

        付け合せは、フライドポテト、モヤシ炒め、ブロッコリー、インゲン豆。

目玉焼きハンバーグ★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5194288.jpg072.gif残ったハンバーグ

  本当はパパの分。

  しっかりお姉ちゃん二人がゲ~ット!

  今回、ソースが少ししか作らなくて・・・

  寂しい~~ハンバーグでした。 



     
     053.gif豚焼肉サラダ
目玉焼きハンバーグ★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_525442.jpg

        お店のランチの材料が残ったので、もう1品追加です。

        ハンバーグなのに(-_-;)・・・・・又?肉料理??

        でも野菜もいっぱいだから~ここが勘違いのような(^_^;)

        薄切り豚肉に軽く塩コショー、薄~く小麦粉をまぶします。

        フライパンにごま油を入れ、弱火で肉を焼きます。

        火が通り、表面がカリッと焼きあがったら出来上がりです。

        色々な野菜と一緒に盛り付け、ドレッシングをかけていただきます。

        最近のお気に入りは、創味の中華ソースのタレ~これ美味しいですよ。

        子供達は、お肉だけつまんでました・・・・・やさいも食べなさ~イ<`ヘ´>

目玉焼きハンバーグ★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5343093.jpg
目玉焼きハンバーグ★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5344918.jpg
072.gifオイキムチ                       072.gifきのこスープ



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。



           
by 19675y | 2008-06-22 05:42 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31