人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かき揚げ&チキンカツ★(^^♪・・・・・晩ご飯

      なんて(-_-;)寝苦しい夜だったのでしょう。

      何度も目が覚め、そのたびにエアコンをピッ!と・・・・・

      冬には温かい小僧も、夏には~~(@_@;)

      子供って頭から、汗バンバンかくんですよね~メリットしなきゃね。

      暑い!暑い!と真夜中2時ごろ子供部屋へ行くと(上二人)

      キャ~なんてモワモワの部屋、ちょっと涼しくしてあげなくちゃ・・・・・ピッ!

      おでこに玉の汗が・・・・・タオルで拭き拭き~~

      な~んて優しいママ★自己満足の世界!!

      ところで・・・・・こんな時間から起きてどうすんだろう~~

      4時間は寝てるんだけど・・・‥もう一回寝る?今頃眠くなってきたんだけど(-_-;)


     053.gifサクサクかき揚げ
かき揚げ&チキンカツ★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_4562515.jpg

        昨日、かき揚げの材料探しに畑に行ったら・・・・・

かき揚げ&チキンカツ★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_4584430.jpg
かき揚げ&チキンカツ★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_458597.jpg

    黄アゲハの幼虫さん!三つ葉の葉っぱを美味しそうに・・・・むしゃむしゃむしゃ!

    キモイ!とおっしゃる方もいるでしょうが、これが安全な野菜なんです。

    良く見ると・・・・・可愛いんですよ???・・・・・うちの料理怖くなりました?

    水道代は、いっぱいかかります。しっかり洗ってますので・・・・・だいじょうV。

     053.gifチキンカツ
かき揚げ&チキンカツ★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_575326.jpg

        家計を助ける、鶏の胸肉もここの所の消費の高騰で、

        値段が一気に跳ね上がってしまいました(-_-;)。

        今日は100g78円~~高めです。

        やっぱり48円ぐらいまで下がったときに買いだめでしょうか?

        以前は29円なんて時もあったんですけどね。

        いくら安くても・・・・・ブラジル産は食べたくない(ブラジルの方すいません)

かき揚げ&チキンカツ★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_591477.jpg072.gif福井名物ソースカツ丼

    特製のカツ丼用ソースを

    たっぷりカツに浸し、

    ご飯にも、ソースをかけ

    カツを乗っけていただきます。  

    パパは、ビールのつまみですね。


     053.gif丸干しイワシ
かき揚げ&チキンカツ★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5253759.jpg

        これは、当たりでしたね。とっても美味しい鰯です。

        子供達って小骨の多い魚ってあんまり食べてくれません。

        パパも子供の頃、骨が刺さって大変だったらしく、苦手。

        でも私は、ニシンの焼いたのとか鰯とか、海老の尻尾などなど大好き。

        安上がりの女???10匹で198円でした。

かき揚げ&チキンカツ★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_532415.jpg072.gif枝豆

   今が丁度いいです。

   とっても甘くって美味しい!!

   とれたて、捥ぎたてです。

   畑直行便です。




かき揚げ&チキンカツ★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5351695.jpg072.gifとうもろこし&トマト

   これも畑直行便!!

   しゅんちゃんがとって来てくれました。

   黄色いとうもろこしに

   真っ赤なミディトマトにミニトマト。

   食卓が色鮮やかになりますね。


かき揚げ&チキンカツ★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5411855.jpg 
  072.gifキムチチゲ

    お昼の残りです。

    一人嬉しそうにチゲをすする私。

    幸せです\(^o^)/

    安上がりの晩ご飯ですが

    いかがでしたでしょうか?


  
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2008-07-15 05:49 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31