人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石焼ビビンバ&ビビンミョン★(^^♪・・・・・晩ご飯

      暑い!暑い!といいながら~~

     053.gif石焼ビビンバ
石焼ビビンバ&ビビンミョン★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_542536.jpg

        石焼~作りましたぁ~。混ぜて混ぜて~楽しいなぁ~

        昨日ね!味噌汁作ってくれた、さやちゃんの為に作りました。 

        さやちゃん!石焼ビビンバ大好きなんです。

        ママも、嬉しいの、野菜たっぷり入れても食べてくれるから(^^♪

        さやの横に行ってほしそうに覗き込むと・・・・・

        メチャメチャ美味しいよ!でもあげない!食べちゃ駄目!これはさやの★

        と一口くれました。美味しくってよかったね~

     053.gifサラダビビンミョン
石焼ビビンバ&ビビンミョン★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5485779.jpg

        混ぜ混ぜついでに、もう1品!

        コチュジャンにお酢と蜂蜜、すり胡麻でソースを作ります。

        生野菜やナムルをいっぱい入れて、太口素麺と合えました。

        たっぷり野菜にカプサイシン!疲れた体に蜂蜜が癒してくれます。

     053.gif青梗菜とムキエビの生姜あん
石焼ビビンバ&ビビンミョン★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_857798.jpg

        生姜の香りでとってもさっぱりしたあんかけになりました。

        このあんかけ、izumiさんのブログのカッパ丼のアレンジです。

        とっても簡単で、美味しいです。

        これに、お豆腐をプラスしてもいいし

石焼ビビンバ&ビビンミョン★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_91675.jpg

        絹こし豆腐がつるんと入って、夏にはぴったりですね。

        ごま油と、生姜、昆布茶の相性バッチリです。

        昆布茶がない方は、昆布だしでもOK!美味しく作ってくださいね。

石焼ビビンバ&ビビンミョン★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_931183.jpg072.gif和風中華丼

  熱々ご飯にとろ~リかけて

  いただきま~す。

  丼にする時は、少し濃い目に

  仕上げてくださいね。

  胡椒をチョッと入れてもOK!

  



           
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2008-07-18 05:57 | 韓国料理

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31