しっかり食べよう★(^^♪・・・・・朝ごはん

       世の夏休みの子供を持つ忙しいお母さん!いかがお過ごしですか?

       今までの平和な世界に、台風が押し寄せているのでは?

       なんて思ってたら、今凄く雷がなっています。ゴロゴロ、ガラガラ~~

       降るなら・・・・・早く!早く!ラジオ体操のときに降りる出すと大変(@_@;)

       昨日の雨は、本当に凄かった、結局夏祭りも中止なんて事に・・・・・

       なんか太陽が出てて、雷だなんて・・・・・気持ち悪い感じ(-_-;)です。

       今週は、なにかと出かけていたので、しっかり朝ごはんたべてないかも???

     053.gifチーズトースト
e0107171_5484711.jpg

        これは簡単!

        パンにマヨネーズ塗ってスライスチーズ(とろけるタイプ)をのせて焼いただけ。


     053.gif大葉のふりかけご飯
e0107171_5523641.jpg

        izumiさんのレシピで作ったふりかけ。

        胡麻をプラスして、爽やかな大葉の香りがいいです。

        これだと時間もかからず、簡単に出来ていいです。

e0107171_5543118.jpg
  もう少し大葉の炒り方を

  浅めにした方がよかったかも?

  綺麗な緑がなくなってしまいました。

  でもふりかけは、良く炒らないと・・・・

  難しいです・・・・・でも美味しかったら○


     


     042.gif先週は、夏休みも始まり、
       みんな朝からだらだらした生活だったようです。
       朝ごはんなに食べてたんでしょうね?
       全然写真がなかったです・・・・・反省!
       今日からしっかり頑張りますね。
       あ~ラジオ体操の当番です(^_^;)・・・・・パパに行ってもらおうっと!



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。







       
Commented by miwappeA at 2008-07-28 13:19
雷は怖いですよね。家の中ではへっちゃらですが、
私の知り合いで落雷で亡くなった方がいて、それから外での雷は全くダメ!なきべそかいちゃうわ^^;
大葉は暑くて食欲がないときにぴったりですね!美味しそう。
Commented by カオリン at 2008-07-28 18:10 x
さっきニュースで福井の敦賀で昨日雨がひどくて、っていうニュース見ました。 こちらは昨日は雨は降らなかったんやけど、今日の16時ころから雨が激しくて雷もものすごい鳴って、ほんと恐いわ。
温暖化の影響なんでしょうか・・・ 
車に酔ったのかな? 今は体調大丈夫??
Commented by 19675y at 2008-07-28 22:04
★miw@さんへ★
お天気よくって良かったですね。
私は、チョッと曇った富士山を拝んできました。

今日の雷は凄いですよ!昨日はもっと凄かったらしく、
うちのお客さまが、電話が通じなくなって大変なのと・・・・・
NTTもてんてこ舞いらしいです。
お隣の石川県(金沢)は水害で大変だし、
最近日本はどうなってしまったんでしょうか?怖いです。

Commented by 19675y at 2008-07-28 22:09
★カオリンさんへ★
昨日は、メチャクチャ凄かったんです。
もう嵐のような感じ(@_@;)
もう水害はゴメンですよ!
自然災害ほど怖いものはないですね。
神戸も大変そうですね。

最近酔わなかったんだけど、今回は撃沈です。
以前高速道路で、おろして!と叫んだのを思い出しました。
このときも大変だった・・・・・渋滞の中の車酔い。
薬飲むの忘れたんです。
by 19675y | 2008-07-28 06:03 | 一日の食事 | Comments(4)

趣味の料理日記


by マリリン