人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石焼ビビンバ&キムチチャーハン

       夏休みになったら、お昼ご飯が結構大変(-_-;)

       学校の給食って、野菜をいっぱい使ってるじゃないですか。

       うちでの食事って、わがままで、野菜を残す、ひどいと全然食べなくって・・・・・

       メチャクチャ食事が偏っているような気が・・・・・やばいよぉ~


     053.gif石焼ビビンバ
石焼ビビンバ&キムチチャーハン_e0107171_546065.jpg

        子供茶碗に1杯分のご飯。

        ほうれん草、ニンジン、シイタケ、ささげのナムル。

        豚挽き肉にネギをたくさん入れて、焼肉のタレで炒めたそぼろ。

        韓国海苔に生卵。

        ごま油とお醤油飲みのシンプルな味付け。

        嫌いな野菜でも、これだと食べるんですよ。

        混ぜて混ぜて、ピビンして食べるの楽しそうです。

     053.gif中華丼
石焼ビビンバ&キムチチャーハン_e0107171_5505764.jpg

        息子が大好きな『すいえん』の中華丼。

        野菜不足の毎日に、潤いをということで、一人奮発して。

        勝手知ったるなんとやら・・・・・

        丼持って、中華丼の頭(上にかかっているあん)だけ買ってきます。

        おうちで、ご飯にのせていただきま~す。

        しゅんちゃん!これでご飯3杯いっちゃいます(@_@;)

        私の作った中華丼は食べない!中華丼はこれだけと思っている息子。

        いつかきっと・・・・と思いながら、買いに走る私です。

        頑張って練習ですね。

     053.gifキムチチャーハン
石焼ビビンバ&キムチチャーハン_e0107171_5581946.jpg

        石焼ビビンバにキムチとコチュジャンを入れて炒めたもの。

        やっぱりチョッと刺激が欲しい~~わ・た・し。

石焼ビビンバ&キムチチャーハン_e0107171_602248.jpg
  旬の枝豆も入れちゃいました。

  キムチチャーハンを作るときは、

  ごま油で、キムチを炒めると

  香りもコクも増して美味しいです。

  いろいろな種類ナムルを作って

  楽しくホットプレートで

                                          ピビンもいいですね。



     
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2008-07-30 06:06 | 韓国料理

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31