人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉と夏野菜の炒めカレー★(^^♪・・・・・晩ご飯

        めっきり涼しくなってきましたが・・・・・

        何故こんなにドボ~ンと疲れてるんでしょうか?

        これが夏バテというものなのか?いやいや、勉強(宿題)疲れなのか?

        子供の自主性に任せてたら、ぜ~ったい!終わんないぞ!宿題!

        色々考えてんだぁ~あれこれ、あっちも、こっちも(^_^;)

        そうかぁ~~頭が疲れてるんだぁ~ハァ~ご飯作るのも嫌になってきたなぁ~

        生姜焼きでもしようと思ったら・・・・・・気が変わった1品。↓

豚肉と夏野菜の炒めカレー★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5164764.jpg

        なんかぐちゃぐちゃしてるけど、炒めた豚肉と野菜をカレーに仕上げたもの。

        煮込まず、野菜がシャキ!っと解る感じかなぁ~~

     053.gif豚肉と夏野菜の炒めカレー
豚肉と夏野菜の炒めカレー★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5205489.jpg

        スープカレーのようにシャバシャバに仕上げるつもりが・・・・・

        薄切りの豚肉に片栗粉まぶして焼いたので、どろどろになっちゃいました。

        これはこれでいいのだけれど、煮込んでないので、材料がバレバレ~~

        ママぁ~これなぁに?えっ!ズッキーニ。これは、アッ!何かなぁ???

        あ~っ!ナスだぁ~。そうかぁ~バレバレなんだぁ~皮剥いたけど駄目かぁ~

        やっぱカレーは煮込みかなぁ~パパまで(-_-;)なにほじくってんのよ!

        これは、私用~~しっかりキムチのっけていただきま~す★

豚肉と夏野菜の炒めカレー★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5325867.jpg  
  オクラとか
  ズッキーニ美味しいのになぁ~~

  温玉作るの面倒だったので、
  超半熟ゆで卵作るつもりが、
  失敗しました。

  どろどろすぎて、食べれな~い。
  りさに黄身だけプレゼント!
  あぁ~もっとあっさりしたものに
  すればよかったかなぁ~~

豚肉と夏野菜の炒めカレー★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5381657.jpg

        こんな風にグラタン皿に入れてこの上にチーズのっけて焼いても美味しいかも?

        カロリー高くなりそうだから止めとくけどね。

     053.gif一口ステーキ
豚肉と夏野菜の炒めカレー★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5403890.jpg

        冷凍してあったお肉なので、ミディアムには仕上げられず、

        しっかりウエルダン。でもチョッと焼き過ぎかも?

     053.gifしゅんちゃんのごはん
豚肉と夏野菜の炒めカレー★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5431591.jpg

        カレーの野菜見たら、絶対食べないと予測。

        甘甘の母親です。

        キャベツともやしとニンジンの温野菜だけ頑張ってもらいました。




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2008-08-27 05:49 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31