金沢21世紀美術館~ロン・ミュエック展

  金沢21世紀美術館へ行ってきました。

  一度行ってみたいと思っていたのが実現したのですが・・・・・・

e0107171_712643.jpg
e0107171_7122910.jpg

        なにぃ~~なんなのぉ~これ?すっご~い!ちょっと~

        8月いっぱいまでなので、込んでるかも?とは思ったけど・・・・凄すぎ!

        テレビの影響はもの凄いもんだと★今更ながら感じてしまった。

        確か、数日前のベストハウスで紹介されたロン・ミュエック展が開催されています。

e0107171_7173463.jpg

        美術館に来てこんなに人だかりの経験はないかも??

        のんびり建物の眺める暇もないくらい、人!人!人!である。

e0107171_7224070.jpg  
  チケット買うのに50分。

  凄すぎですよ!

  でもそのお陰で、息子は怖がらず見れそうです。

  ゆっくりのんびり見れないのが、ちょっ残念。

  でも私のテレビの影響からだからね。

  何にもいえません!

  さぁ~そろそろ見てまわりましょうか?

  それにしても、人ばっかりだわぁ~


e0107171_729231.jpg

        つい、触りたくなってしまう~~凄いというよりほかにない!

        これが彫刻というのだから・・・・・シリコンとグラスファイバーで作られていると

        表情やシワ、肌の色、血管やしみ、髪の毛、爪、指、とにかくリアルである。

        裸なのだが、いやらしさはまったくない。

        大きさにも圧倒されるものがある。

e0107171_7344436.jpg  美術館の中の作品。

  スイミング・プール

  強化ガラスに水を張ったプールの水面を境界とし

  その地上と地下で人と人が出会う作品である。

  いきなり息子が出現~現実に引き戻されたよう

  美術館ってそのものが作品なんですよね。

  福井の美術館や博物館も凄く素敵ですよ。

  黒川紀章作品です。


e0107171_7442378.jpg072.gifロン・ミュエック展

  本日31日最終日です。

  今日も凄い人なんだろうなぁ~

  この機会にと思う方は、急いでね。

  このあと国内では

  予定が入ってなさそうですけど・・・・

  

★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
Commented by caramelisees at 2008-08-31 09:42
わ、スゴイ人~~
以前、金沢に行ったとき、行こう行こうと思いながら行けませんでした。今度行ったときには絶対見に行きたいわ~~
Commented by junko at 2008-08-31 17:56 x
うわお、すごい人、
私ならあきらめてましたね。。
えらいね。19675yさん
でも、このプール、すごい、すごい。
面白い。
ロンミュエックね、覚えておこう、、
Commented by カオリン at 2008-08-31 22:08 x
す・す・すごい人。
こんなに並んでたら私なら旦那に並ばせて私と子供はどこかで遊んでそう。    私ってひどい嫁なのです。
今日は夏休み最後だったから余計混んでたのかな? 
こちらは。20日から幼稚園半日やけどはじまってたから夏休み終わりって感じじゃなかったし、今日は旦那の親戚の法事に行ったから疲れたわ。 でも割烹でいっぱい食べてきたよ。
Commented by 19675y at 2008-09-01 05:14
★キャラメルさんへ★
あまりの人の多さに、建物までゆっくり鑑賞する暇がなくって、
バタバタしてしまいました。もっと静かな時にもう一度行きたいです。
Commented by 19675y at 2008-09-01 05:18
★junkoさんへ★
これからjunkoさんで通せばいいかしら?
残念ですがこのプールは、ロン・ミュエックではありません。
アルゼンチンのレアンドロ・エルリッヒという方の作品です。
Commented by 19675y at 2008-09-01 05:21
★カオリンさんへ★
美術館でこれだけ並ぶなんて、初めてよ!
福井であった、黒澤監督の絵コンテの時も多かったけど、
チケットで50分なんてもう静かな美術館なんてどこにも・・・・・
それでも、涼しかったのが救いかな~~この日金沢蒸し蒸しだったの
Commented by masagokinosuke at 2008-09-01 09:45
凄い人ですね!!
プールは本当に中に入ってるみたいですね。 不思議~。

↑のフットベースボールも楽しそう♪
筋肉痛は大丈夫ですか??
Commented by 19675y at 2008-09-02 09:27
★真砂さんへ★
このプールは面白いでしょう!!
上の方からも見ることが出来るんだけど、
あいにくの雨で下からだけです。

お陰様で、メチャクチャ筋肉痛です。
太ももがいたくって、足がよう上がりません。
by 19675y | 2008-08-31 07:49 | お散歩 | Comments(8)

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー