人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き鳥VS焼き魚★(^^♪・・・・・晩ご飯

        え~我が家の恒例~~稲刈りご苦労さま会。

        ただ焼き鳥買って食べるだけなんですけど・・・・・

        ところが、昨日『秋吉』に5時に注文を入れたら~一番人気の純けいが無いと・・・

        純けい無かったら、メチャメチャ不発ジャン!でも、子供達は焼き鳥モードだし

        残念だけど、純けい無しで注文入れることに。

     053.gif焼き鳥
焼き鳥VS焼き魚★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5374990.jpg

        タン・若鶏・しろの3種類合計100本

        通常の半分ぐらいしか頼まなかったので、ブーイング続発~たりな~い!

        串カツも無いのォ~え~だって昨日食べたから、取らなかったんだけど・・・・

        変わりにお魚焼いたからさぁ~~

     053.gif上山かれい
焼き鳥VS焼き魚★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_54493.jpg

        北海道産 上山かれいって書いてありました。

        越前産の笹かれいなんかだと、メチャクチャ高くて食べれないけど、
        
        これはお安かったの~~主婦の強い見方のようなお方、ウフッ!

        とっても美味しいお魚だったのに・・・・・焼き鳥の前では影うすっ!

        私は縁側のひらひらのところが好きなんだけど・・・・・

     053.gif野菜サラダ
焼き鳥VS焼き魚★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5483340.jpg

        乱切りトマトに乱切りキュウリ、キャベツは手でちぎって、

        あっさり漬けの素でかるくもみもみ。簡単サラダの出来上がり~~

     053.gifキムチチゲ
焼き鳥VS焼き魚★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5504076.jpg

        コチュジャン足りなくて、凄くあっさりしたキムチチゲになりました。

        お味噌でも足せばいいのに・・・・・機転の利かない女です。

焼き鳥VS焼き魚★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5552593.jpg072.gifキムチチゲ

 緑レンズ豆入り~~
 やっぱひよこ豆か大豆の方が良かった。
 レンズ豆じゃ食べたきしないよぉ~
 本日のチゲ~~
 キムチ、豚肉、ニンジン、大根、アサリ
 タマネギ、しめじ、シイタケ、エリンギ
 ネギ、緑レンズ豆
 味が今一薄かったなぁ~
 鍋いっぱい作りすぎました。

  
  
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2008-09-08 06:03 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31