人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯛めし★(^^♪・・・・・お昼ご飯

        昨日スーパーへ行ったら~~秋だねェ~~

        いろんなお魚がいっぱい(^^♪~~ついつい鯖に秋刀魚にそして・・・・

        鯛!それもメチャクチャちびっちゃいのぉ~~

        福井の名産品で言ったら~小鯛の笹漬けみたいな★

        塩焼きにして、成敗してやろうか?

        それとも、一度食べてみたかった鯛の釜飯に・・・・・心は躍るぅ~~

        頭付で、うろことお腹とってください!!スーパーでお願いしたらOK!

        無料のサービスは使わないとね(^_^)v

        がぁ~ん!頭が・・・・頭が・・・・ない!ショック~~
     053.gif鯛めし
鯛めし★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_4502056.jpg

        ご飯1合と小鯛4匹で作った鯛の釜飯です。

        土鍋でおかゆは作ったことあるけど、ご飯は炊いたことがない。

        今日は頭の中が結構いいイメージ出してるから、いけるんじゃないかなぁ~~

        急遽思い立ったメニューなのでレシピもなし~~自分の勘に頼るべし。

        で!できましたぁ~~少し柔らかめだけど、おこげが美味しいです。

鯛めし★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_455424.jpg

        ほんとぉ~ちんまい~~魚の身ほぐすの大変!!

        骨が入らないように~~殆ど鯛なんてないじゃない。

        昆布だしと、針生姜を少々入れて炊きました。

        生姜は、いらなかった様な気もしますが・・・・・イメージが生姜だったのよね。

        残ったお魚は~↓

鯛めし★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_4593758.jpg

        塩焼きになりましたとさ!15匹ぐらいで198円でした。



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2008-09-12 05:09 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31