人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄板焼きそば★(^^♪・・・・・晩ご飯

       さかのぼる事~~6日前~~~の晩ご飯で~す。

       夕方、りさちゃんのリハビリが長引き!私は待合室で熟睡^。^

       終わって帰宅した時間が・・・・・・6時半!ギョェ~~でございます。

       慌てて、鉄板だしぃ~~の!焼きそばパーティーでございます。

       ぱぁちぃって?あんさん!ただの焼きそばだけじゃないですか?

       いいの我が家は、鉄板が出るとそうなるの(^_^)v

鉄板焼きそば★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_4312695.jpg

       でも、お腹をすかせたジャリたちは・・・・・待ってくれない!

       お願い写真だけ~~~あ~ぁ!ぐちゃぐちゃじないのよぉ~~

       この日、私7時半から、PTAの委員会!なもんで、必殺zaza家のまねっこ★

       新聞紙のテーブルクロスさせていただきましたぁ~~片付け簡単!楽チン!


     053.gif秋鮭のホイル焼き
鉄板焼きそば★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_4405155.jpg

       仕事中に準備しておいたもの~~これがいいとこなのよねぇ~~

       帰ったら、オーブントースターに入れて10分~15分焼くだけでOK!

       え~中身は、下にスライスしたタマネギ、塩コショーした鮭、

       エリンギと椎茸は、フライパンでマーガリンでソテー軽く塩コショーしたもの。

       エノキは半分にカット、ジャガイモ、かぼちゃは、レンジでチン!

       鮭の上に乗っけたら、お次はソースです。

     ≪ 特製ソースの作り方 ≫

       マヨネーズ、お醤油、柚子胡椒、すり胡麻を混ぜ合わせるだけ。
       分量はお好みで~~いつもいい加減ですいません!

       上にたら~っとかけて、焼くだけです。

       
     053.gifキムチ餃子
鉄板焼きそば★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_4493712.jpg

       毎度おなじみ、キムチ餃子でございます。

       ランチには、揚げ餃子として出した1品!

       仕事しながら、晩ご飯の準備も平行して・・・・・一石二鳥とはこのことだい!

鉄板焼きそば★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_4523716.jpg072.gifキムチ餃子

一口タイプに仕上げてあります。いつもの事ながら、美味しい!
自分で言うのもなんだが・・・・・美味しい!
揚げ餃子で、コチュジャン付けて食べるとまたまたいけちゃう!
どうしょう!
また食べすぎるぅ~~



鉄板焼きそば★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_4575075.jpg

       手前のトッペギの中のスペアリブとジャガイモの煮込み★

       2日目です。スープがいい具合になじんで、マジ旨!最高!と一人舌つづみ。

       キャ~もう時間ないから、行って来るね!後片付け、お姉ちゃん頼んだよ!

       041.gif 9時帰宅!台所に立つ、大きな姿???りさちゃんは?

          あいつが片付けると思うのか!<`ヘ´>新聞紙丸めて捨てただけだ!

          おおっ!パパのその姿も、たまには気持ちいいねェ~~これからもよろしく!
     


★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2008-12-10 05:07 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31