人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローストチキン★(^^♪・・・・・晩ご飯

       1日早いですが・・・・・クリスマスしちゃいました024.gif

       でも、今日も明日もクリスマスするかもしれません!楽しいですねェ~~

       今年も、子供のリクエストを受けて・・・・・ローストチキン作っちゃいました。

       買ってきたお肉はこちら↓

ローストチキン★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_4454451.jpg

       マリリンさんのは生のお肉を用意しておきました・・・・・これって凄いの?

       他の方は、皆さん冷凍のものらしいです~~ラッキーなんだきっと。

ローストチキン★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_4473896.jpg

       こちらが、チキンのおなかの中に詰めるピラフでございます。

       今年は、自分の好みばかり押し付けてもなんなので・・・・・子供向けに。

       去年はこちら!!→ここをクリック!

       アサリのダシがたっぷり効いたコンソメスープでしっかり炒め煮

       このまま食べればパエリアです~~このままでも美味い!

     ~~使用材料~~

       米、ロースハム、エビ、アサリ、タマネギ、ニンジン、ニンニク、枝豆、ニンニク、
       コンソメ、塩、胡椒

ローストチキン★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_4573024.jpg

       塩コショーをしてしばらくなじませておいたチキンにピラフを詰め込み

       まわりにジャガイモ、かぼちゃ、ニンニクをおきます。

       まんべんなく、溶かしバターをまぶし、オーブンで1時間ほど焼きます。

       途中、ジャガイモとかぼちゃが焼けたら取り出します。

       焼き上がり10~15分ほど前に、アスパラの豚バラ巻きとフランクフルト

       ブロッコリーをいれ、こんがり焼きます。

       053.gifローストチキン
ローストチキン★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_4381920.jpg

       横から~~素敵な焼き姿~~チキンさまぁ~~

ローストチキン★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_4392446.jpg

       真上から~~なんてモムチャン!(ムキムキマンの様な体)

       モッチンネヨォ~~素敵ですね012.gif

       チキンの解剖始まり!始まりぃ~!

       ごめんなさい!ここからは~~食べるのが忙しくて・・・・・撮ってないですぅ~。

       う~~手羽先!美味い!レックも美味い!アバラの骨しゃぶりぃ~~

       野生に戻ってしまった・・・・・・おおっ!


     053.gif野菜サラダ
ローストチキン★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_510419.jpg

       サニーレタス・大根・水菜・トマトのシンプルサラダ

       チキンと一緒に召し上げれ!

ローストチキン★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5121477.jpg
それでは、皆様~~

メリークリスマス

素敵なクリスマス069.gifイブを

お過ごしください。

カンパ~イ!

건배~コンベ!










★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2008-12-24 05:19 | クリスマス

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31