人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュークリームタワー★(^^♪・・・・・お誕生日ケーキ

         何度誕生日をやったら気がすむんだ!って感じなんですが・・・・・・

         何せ、子供をおいて、韓国へ遊びに行くという負い目から・・・・・してしまった約束。

         大枚はたいて、買ったチョコレートケーキ!これで充分なはずじぁないのか?

         ママが作るよりも、間違いなく超=====美味しい!!のに・・・・・(?_?)ナゼ?

         もうすぐ、バレンタインなのに・・・・・それまで待ってくれんのか?

         どうせなら~~~一石二鳥を狙って・・・・・・それはずるいというものですかね。

         大人は、すぐ嘘をつくとは言われたくは無い!私は嘘つきではない!
 
         8日の約束が11日になっただけだ!これくらいは、勘弁してほしい!!

     
            053.gifシュークリームタワー
シュークリームタワー★(^^♪・・・・・お誕生日ケーキ_e0107171_5162997.jpg

             ミニシューを大量に、使って作って見ました。

             って、ただ積み上げただけなんですけどね012.gif

             中身は、カスタードと、コーヒークリーム、生クリームの3種類。

             所々、チョコレートでコーティング、可愛く飾って・・・・・

             まぁ~~こんなもんでしょう!!出来た出来た。

シュークリームタワー★(^^♪・・・・・お誕生日ケーキ_e0107171_5211445.jpg

        今回、バレンタインの材料と道具も買いにここへ行ってきました。

        時々、お世話になっているお店でございます。

        洋菓子だけじゃなくて、和菓子用の材料もそろってます。

        桜餅や柏餅用の塩漬けの葉っぱもあって、ここにくれば何でもOK!です。

シュークリームタワー★(^^♪・・・・・お誕生日ケーキ_e0107171_5263839.jpg
シュークリームタワー★(^^♪・・・・・お誕生日ケーキ_e0107171_5265386.jpg
シュークリームタワー★(^^♪・・・・・お誕生日ケーキ_e0107171_527789.jpg
シュークリームタワー★(^^♪・・・・・お誕生日ケーキ_e0107171_5272196.jpg

        さすがにバレンタイン前なので、お客さまがいっぱいです。

        こそっと撮っていたので、アングルは悪いです・・・・・・ハイ。

        今回、りさちゃんが友チョコを作るというので買った材料です。

シュークリームタワー★(^^♪・・・・・お誕生日ケーキ_e0107171_5325982.jpg


        本命はいないそうなので、今年も友チョコなんだとか。

        逆に男の子にもらう約束があるのだとか???すごっ!

        だってこの男の子、将来パテシエを目指しているらしいです。

        目標があるって言うことはいいですね~~えらい!

シュークリームタワー★(^^♪・・・・・お誕生日ケーキ_e0107171_5332821.jpg

        さぁ~~これで、可愛いマーフィンとクッキーを作るそうです。

シュークリームタワー★(^^♪・・・・・お誕生日ケーキ_e0107171_5342670.jpg

        見て!見て!このネコの抜き型可愛いでしょ!!

        さぁ~~上手くできるかなぁ~~~私は、見てるだけぇ~~


        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-02-13 05:40 | 誕生日

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31