人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネンミョン(냉면)&ラーメン★(^^♪・・・・・お昼ご飯

        休日のお昼って、カレーか、はたまた、インスタントのラーメンなどが多い我が家です。

        先週の土曜日のは、ちょっと豪華に韓国のムルネンミョンを作りました。

        スープも麺もセットになっているタイプですので、簡単に出来ます。

        たっぷりのスープの中に通常ゴムみたいな麺が入っているのですが・・・・・

        今回買ったネンミョンは、細くって、そば粉が入っていて思ったほど硬くない。

        私的には、ちょっと不発のネンミョンでした。

        娘曰く、これは蕎麦だ!そば食ってるみたい!う~~~ン!いまひとつだと・・・・・


     053.gifネンミョン(冷麺)
ネンミョン(냉면)&ラーメン★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_4582596.jpg

        実は、写真はこれ1枚!麺が見えないではないか?

        麺が細いだとか、そば粉が入ってるだとか言っておいて、肝心の麺が見えません。

        出来上がりと同時に、ホイッスルが鳴るがごとく!食べ始める~~

        この時点で、もう写真はすっかり忘れるのである。

        今年、初のおうちで韓国冷麺でした。


     053.gifインスタントラーメン(しょうゆ味)
ネンミョン(냉면)&ラーメン★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_532630.jpg
  
        最近~出前一丁も安売りしても高くって・・・・・・

        ドラックストアーで見つけた、インスタントラーメン(メーカー忘れた)

        マイナーなメーカーだったと思うが・・・・・これが意外と旨い!

        私、出前一丁より好きかも?うんうん!

        葱をたっぷり麺と一緒に煮込み、温玉(半熟具合がちょっと失敗)とスナップエンドウ。

        冷麺嫌いの下二人の分です。

        こうなると、私の分は、いつもないのよねェ~~みんなから、一口頂戴!と擦り寄る。


     053.gifミニソースカツ丼
ネンミョン(냉면)&ラーメン★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_593097.jpg
 
        福井名物のソースカツ丼。

        ソースは作り置きしてあるので、手軽に作れます。


   
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-03-02 05:12 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31