福井街中お散歩★(^^♪

        昨日は、風がちょっと冷たかったけど、とっても気持ちのいい1日でした。

        実は昨日、ちょっと変わったところをお散歩してきたんですよ。

e0107171_7205882.jpge0107171_7215070.jpg














        


        
        ここどこかわかりますか?青い空がとっても綺麗です。

e0107171_7244419.jpg

        先に進むと・・・・・・あれれ?行き止まり~~

        ここは・・・・・

e0107171_725392.jpg

        そう~~福井駅なんです。

        でもね、ただ今、着工中の北陸新幹線の高架の上を歩いています。

e0107171_7273869.jpg 昨日開催されていたので

 記念にちょっと歩いてきました。

 いつになると新幹線が通るのか

 神のみぞ知る状態ですが・・・・

 ここを歩くことは

 まず出来ないだろうから

 しっかり楽しんできました。

 もう~~どうしょうもない子供達。

 しっかり転んですりむいてます。

 ここで転んだのもうちの子ぐらいかも。


        それでは、しばし高架からの風景をどうぞ!
e0107171_7334630.jpg

        下を走るは、越前鉄道~~ここには、素敵な駅長さんが・・・・・

e0107171_7412789.jpg

        あはっ!ちょっと仕事怠慢ですね、座ってちゃ駄目ですね。

e0107171_7414742.jpg

        福井にお越しの際は、是非★日本1の恐竜博物館へどうぞ!!

e0107171_742143.jpg

        こちらは、福井のシンボル、駅東に建つアオッサでございます。

        今日は、花の市が開かれてたようですね。

        それでは、ちょっとブラブラお散歩しながら、桜の花でも・・・・・

e0107171_7443771.jpg

        福井城址跡へ~~ここは福井の県庁があるところ。

e0107171_745502.jpg

        城壁の上にのぼって、お散歩が出来ます。

e0107171_7455063.jpg

        桜の花は、ようやく膨らみ始めたところですね。

e0107171_747032.jpg

        先週降った雪でビックリしちゃったのかもしれませんね。

e0107171_7471393.jpg

        来週あたり見ごろになりそうですね。

e0107171_7481276.jpg


e0107171_7483574.jpg

        天守閣跡に咲く枝垂桜

e0107171_749016.jpg

        少し濃い目のピンクが綺麗ですね。

e0107171_7492183.jpg

        御城下大橋

e0107171_749581.jpg

        のんびりお散歩など、いかがですか?

        ちょっと喉が渇いたので・・・・・

e0107171_757163.jpg

        福井西武にある風月堂で、ティータイム。

        ラズベリーのソースのかかったソフトクリーム。

e0107171_7582150.jpg

        しゅんちゃんはいっぱい歩いたので、お腹がすいたと・・・・・

        後は、コーヒーにクリームソーダー、オレンジジュース頂きました。

        帰りに、ドンクによってクロワッサン(プレーンとチョコ)クリームチーズ、そして

e0107171_821877.jpg

        季節限定の桜餅~~大納言が入っていて、ほんのりピンクで綺麗です。

        さぁ~~おねえちゃん(イラスト教室)をお迎えに行かなきゃ!!

        家族4人のお散歩でした。

        
        

★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
Commented by ae_aole at 2009-03-29 19:14
今日はこちらもお天気は好かったですが
冷たい強風が吹きまくってました

福井の景色、訪れた時のことを思い出しちゃったわぁ~!!
福井城址跡も行った! 行った!
御城下大橋も行った! 行った!

懐かしい~♪

でも…

越前鉄道の素敵な駅長さんは知らなかったー!?
一瞬、驚いちゃうけど、かなりウケますね(笑)
Commented by 19675y at 2009-03-30 21:42
★ae aoleさん★
なんかうれしい!!
見たことあるっていわれると、ホント!
のんびりした街なので、気分はゆったり出来ますよ。
にぎやかさには、かけますけどね。

恐竜博物館は、是非一度はいってみてください。
故黒川キショウ(ごめんなさい漢字忘れました)さんの設計です。
Commented by masagokinosuke at 2009-04-01 11:03
恐竜博物館行ってみたいですね~!
息子は喜びそうです。

桜も咲き始めたんですね!!
こちらも来週あたり満開かな??
枝垂桜がきれ~~(*^_^*)
Commented by 19675y at 2009-04-02 04:44
★真砂さんへ★
恐竜博物館はいいですよ。
関西の方がかなり多いですね。
予約しておけば、化石発掘体験も出来ますよ。
お越しの際は、是非!一報を。因みに、第3日曜日は入館料が無料になります。
by 19675y | 2009-03-29 08:05 | お散歩 | Comments(4)

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー