人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎの蒲焼★(^^♪・・・・・晩ご飯

        今日は、入学式だからお寿司ね・・・・・って、あなたは、入学式じゃ無いでしょ!!

        次女のさやが、ポッリ!と・・・・・お寿司ねぇ~~でも、ママ疲れた!

        パパには、怒られるし・・・・・

        だってぇ~~花粉の薬飲んでいったら寝むたかったんだもん!

        入学式に‥・・・舟こいでるなぁ!他の人は、みんなきちんとしてるぞ!ハイ~~~ゴメン。

        生協で取ったうなぎがあるから・・・・・うな丼でもして!!

     053.gif うなぎの蒲焼
うなぎの蒲焼★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5311727.jpg

        あぁ~~でも、1匹しかないから~~みんなで分けてね。

        3切れずつ!!なんかわびしいでしょうか?ケンチャナヨォ~~

     053.gif 鶏とピーマンの塩胡椒炒め
うなぎの蒲焼★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_534274.jpg

        鶏の胸肉、ピーマン、エリンギを塩と粒胡椒で味付け。

     053.gif 3色なます
うなぎの蒲焼★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5343363.jpg

        胡瓜、人参、大根の酢の物です。

     053.gif 大学芋
うなぎの蒲焼★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_535755.jpg

        これは・・・・・・おかずかぁ~~疑問符が付きますが・・・・・おかずです。

     053.gif こんにゃく田楽
うなぎの蒲焼★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5374885.jpg

        柚子茶で作った、柚子味噌を手作りこんにゃくにかけて・・・・・

     053.gif インゲンの揚げびたし
うなぎの蒲焼★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5372433.jpg

        ブログお友達のtuguさんのところでよく目する1品。

        作り方は、あっているかは、定かではないが・・・・・

        メチャクチャ旨い!天ぷらはしたことあるが、素揚げは初めてだ!

        訳ありインゲンと書いてあったのは確かだが(生協宅配)

        それにしても、実がいり過ぎて大きい!普通に食べると硬そうな・・・・・

        で、素揚げにしたら、ホクホクして美味しい!!柔らかいじゃん!

        これって、揚げてもおいしいんだ!!ダシとおろしで頂きました。

     053.gif 海草サラダ
うなぎの蒲焼★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5424882.jpg

        水に付けて戻して10分!

        乾燥海草サラダ・・・・・メチャ簡単!

        ドレッシングかけていただきます。

     053.gif 里芋と大根のおでん風
うなぎの蒲焼★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5442913.jpg

        里芋と少し小さめにきった大根を、あっさりおでん風で煮込みました。

        ホクホクして美味しい!!そろそろ、我が家の里芋も終わりです。



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-04-07 05:50 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31