2017年 02月 27日 ( 2 )

水ガニ

ズワイはお高くてなかなか買えないけど

2月から解禁になった水ガニは食べれまぁ〜〜す!

ここらではズボガニと呼んでいます。

ズボッと身が抜けるんですよね

それがたまらないのemoticon-0136-giggle.gif

e0107171_09493338.jpg

2月4日、福井市の大手にある

居酒屋 味とらさんで頂いた水ガニです‼️

一人に両足分ついて来ちゃってるemoticon-0152-heart.gif

なんて贅沢な、娘よごめんな。

次女はめちゃめちゃカニが好き。

後ろめたい気分でしっかり全部頂きました。

家にいるといつも剥き役だからね。

女子会は楽しいわぁ〜〜

そしてこの日なんかすごかったのほんと。

e0107171_09493498.jpg

味とらさん、

その名の通りタイガースファン集う居酒屋。

でも、タイガースファンじゃなくても大丈夫。

だって私も野球はよくわからないので。

e0107171_09493580.jpg

ドリンクもネーミングが楽しいです。

なんでも2月1日がキャンプインということで

今期のタイガースの応援パーティをやってました。

e0107171_09493555.jpg

カニ食べつつ〜

e0107171_09493652.jpg

寄せ鍋つつきつつ〜

こっそり、ひっそり女子会をしていたつもりが。。。。

いつの間にかちょこっとお仲間に入れてもらい

e0107171_12262155.jpg

六甲おろしを初めてフルコーラスで歌ってしまいました

めちゃめちゃ楽しかったです。

そして世の中の狭さと縁を感じた私。

初めて行ったお店で、

高校の恩師の息子さんや友達の旦那さんのも遭遇。

めちゃめちゃ興奮の4時間でした。

e0107171_09493654.jpg

今年は。。。。。

e0107171_12262123.jpg

野球を見る。。。機会が増えそうですemoticon-0152-heart.gif





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-02-27 09:57 | お外ご飯 | Comments(2)
e0107171_23564933.jpg

★2/24 金曜日(금요일)
 鱈の鏡焼・鶏の唐揚げ・小松菜とブナシメジとはんぺんボールの煮物・ブロッコリー
 ネギ玉炒飯・刻み海苔



e0107171_23572913.jpg

ネギ玉炒飯

葱たっぷりに卵を入れて炒めます。

パラパラ系の炒飯です。。。。。朝ごはんの残りだよ。


e0107171_23570650.jpg

鶏の唐揚げ

鱈の鏡焼。。。。。

朝ごはんのおかずに焼いたもの。

ブロッコリー

小松菜とブナシメジとはんぺんボールの煮物

この時期の小松菜柔らかくて美味しい!!







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-02-27 00:11 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン