2017年 03月 01日 ( 4 )

e0107171_09492975.jpg


パブロのチーズタルト


e0107171_09493073.jpg


まばゆいばかりの黄色のチーズタルト。



e0107171_09493024.jpg

焼き具合はミディアム


e0107171_09493196.jpg


タルトのサクサク感とふわっととろけるクリームチーズ。

私的にいえば、チーズがもう少し濃厚でもいい感じかな?

とろとろ系が苦手なので。。。。。

昔ながらのカチッとレモンの効いたチーズケーキが好き。

でも、チーズケーキ好きの息子がちょーはまって食べてました。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-01 10:15 | お菓子 | Comments(2)

和楽紅屋

e0107171_09193501.jpg

和楽紅屋のラスク

このお店のパティシエは辻口裕啓さん!

お隣の県の方なのでちょっとなじみ深い気がする(私の勝手な思い込み)


e0107171_09195021.jpg

和ラスク~

和三盆、希少糖、北海道産の発酵バターを使って焼き上げた物。

メチャメチャ優しいお味で、甘すぎなくて食べた時の歯もろさがすごくいい。

この3種類の中では一番好きだわ!

和ラスクショコラ~

少しビターな大人のラスクって感じ。

ショコラがかかっている分、和ラスクより硬さを感じます。

彩りラスク~

苺のラスク。。。甘酸っぱい苺の香りが素敵に表現されてます。

初恋の味?って感じかしら?








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-01 09:43 | お菓子 | Comments(2)

カキフライ

e0107171_00552598.jpg

カキフライ。。。。。。作りました。

何故だか無性にカキフライが食べたくなった。

レモンでいただくのと。。。。。


e0107171_00554598.jpg

タルタルソースでいただくのと。。。。。

タルタルは茹で玉子とらっきょうと粒マスタード、マヨネーズ、お酢で作ります。

甘酸っぱいタルタルが美味しいです。

でもねぇ~~カキがなぁ~~今一だったね。

ぷりぷり感がない!!

私の頭の中のカキフライって、高校生ぐらいなんだけど、

厚生年金会館っていうところがあって、

お茶会のお昼ご飯にレストランだ出されたのがカキフライだったの。

そのころはカキフライがあまり好きではなかったんだけど、

このカキフライがことのほか美味しくて、

サラダのドレッシングとレモンとカキフライが美味しすぎたのよね。

未だに美味しかっいた記憶が残ってる。

これってすごいなぁ~~って思うわ。

こんな料理が作れるようになるといいなぁ~~

頑張ろう!!







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-01 01:06 | 一日の食事 | Comments(2)
e0107171_00511427.jpg

鶏手羽中で作ったチキンカレー

本当は新ジャガのころ煮に使おうと。

ジャガイモも新じゃが買ったんだけど。

気分が煮物じゃなくて。。。。。

ついついカレー作ってしまった。

煮物より人気あるからね。

でもねぇ〜スープカレー作るときみたいに

煮込んでる時間が短かかったので

身剥がれが悪くて。。。。。

かぶりつかないとダメで、

めんどくせーと言われました。

それでも、お鍋は空っぽになってたので

めんどくさくっても食べるんだとemoticon-0136-giggle.gif







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-01 00:54 | 一日の食事 | Comments(3)

趣味の料理日記


by マリリン