2017年 03月 03日 ( 2 )

e0107171_05493798.jpg

★2/28 火曜日(TUE)
 鶏つくねの照り焼き・玉子焼き・3色ナムル・ブロッコリー


e0107171_05495795.jpg

鶏つくねの照り焼き

鶏むね肉のミンチにエノキ、葱、人参、生姜、昆布だし、片栗粉、ごま油を入れてよく練る。

一口大に丸め、片栗粉をまぶしサラダ油をひいたフライパンで焼きます。

味醂、醤油、だしつゆを入れて照り焼きに。

一緒にブナシメジも炒めました~~七味も少々~チョイピリッと。


e0107171_05502441.jpg

玉子焼き

ネギを入れて厚焼き玉子に。

可愛くハート型に。

自家製ブロッコリーを添えて。


e0107171_05503817.jpg

3色ナムル

もやし、人参、スナップエンドウ









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-03 06:01 | 高校生弁当 | Comments(0)

二つの豚カツ

e0107171_23481761.jpg

ソースカツ

豚ロース肉をトンカツにしていただきました。

ソースかけながら食べてたので、揚げたままの状態なんです。

ごめんなさい!


e0107171_23480458.jpg

煮カツ

水に、出汁つゆ入れて煮立たせます。

玉葱がしんなりしたら、揚げたロースカツを1.5㎝幅にカット。

カツを乗せてさっと煮込んだら、ときほぐした卵を回し入れます。



e0107171_23485618.jpg

とり野菜ピリ辛味噌鍋

白菜、葱、人参、油揚げ・韮・鶏のつみれさほど辛くないです~~

丁度いい、旨辛味です。

味噌汁代わりの汁物1品です。

具もたっぷり入ってるけどね。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-03-03 00:05 | 一日の食事 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン