2017年 03月 07日 ( 3 )

高校受験のため、県立高校生はお休み。

試験期間中なのでお勉強しなけれないけないのですが。。。。。

ちょっと私のお手伝いをお願いしました。

本来ならママ弁になるのですが、

今日はママ弁がさやちゃん弁当になりました。

息子のお弁当のおかずの余りを詰め込んで。


e0107171_22593965.jpg

★3/7 (화요일)

 鶏の唐揚げ・ほうれん草とベーコンのソテー・カニカマ天ぷら・かつお梅・ご飯


e0107171_22595079.jpg

鶏の唐揚げ

ほうれん草とベーコンソテー

このほうれん草~自家製で、寒い冬を乗り越えてきた越冬ほうれん草。

粘り強く試験に立ち向かうのだぞ!!と言う思いを込めて作ったのよね。

思いは届いたかなぁ~~

朝からお母さんはうるさい!としか言われなかったからなぁ~~

明日は、黙っていなきゃ。。。。。頑張ろう!!


e0107171_23000330.jpg

カニカマの天ぷら&かつお梅

(´∀`*)ウフフ~~食べ方見てると、

梅干し少しずつほぐしてちまちま~~ご飯食べてる。

あんまり子供のお弁当食べてる姿って見ないからね。

ちょっと、新鮮だわ!







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-03-07 23:37 | 中高校生弁当 | Comments(0)
今日は高校受験の日。

高校生の姉は受験があるため、学校はお休み。

温かいお弁当がいいかなぁ~~って思って姉のお弁当箱を借りて。。。


e0107171_22585830.jpg

★3/7 火曜日(TUE)
 好きな物いっぱい入れた合格必勝弁当


e0107171_22591120.jpg

鶏の唐揚げ&ハンバーグ

ブロッコリー、プチトマトも添えて。

e0107171_22592876.jpg

大好きなほうれん草とベーコンのソテー

カニカマの天ぷら。。。これに関しては❓好きかどうかは知らない。

チルドルーム覗いたら目についたので作ってしまった。


e0107171_22584758.jpg

梅干しが嫌いなので、ワカメのふりかけかけて。

姉のお弁当箱なので、もしかしてお弁当足りないかも?

小腹用に甘食を入れておいた。

実は昼食後が苦手な数学なので、

あんまりお弁当多すぎだと頭が働かないかなぁ~なんて思ってね。

今日の結果は。。。。。英語と数学はクソだと言ってました007.gif

母は、胃が痛いぞ!!ここ2,3日どうも胃が痛くて仕方ない。

あと1日。。。。。。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-07 23:21 | 中高校生弁当 | Comments(0)
土用のお昼はカツサンド!!と次女が言った。

それでは、作っていただきましょう!!

まずは、豚ロース肉を買ってきました。

豚カツどう作るの?

えっ?

いつもチキンカツ作るってるじゃないの。

でも豚肉どうやって使っていいかわからない?

あれれ~~どれだけ豚カツが登場してないか?

と言うか、いつの下処理しちゃってて、衣だけつけてもらってたような。

一から教えないといけないのね。

豚ロースの筋切りやあれやこれや伝授。

1枚肉が揺らぐことなく、綺麗な平たい豚カツが出来上がりました。

それを揚げて、ソースに浸し。。。。。。


e0107171_00211166.jpg

8枚切りの食パンに挟んでカツサンド作りました!!


e0107171_00212560.jpg

カツサンド

食パンは両面フライパンでじっくり焼きます。

マヨネーズを薄く内側に塗り付けます。

カツはカツ丼用のソースにたっぷり浸しレタスで挟んでパンに乗せます。


e0107171_00213593.jpg

ううう!!美味しい!!

e0107171_00211922.jpg

ホットサンド

ガスレンジで焼くタイプのプレス機使ってます。

鉄板の内側に薄くバター塗ってパンをはさみプレスして焼きます。


e0107171_00214387.jpg

中身は玉子サンド

バターの香りがほんのり美味しいです。

カリッと焼けたパンも美味しいよ。


e0107171_00215301.jpg

苺サンド

ついでのついでに作ってしまった。

お雛様のケーキ作る予定で生クリーム買ってあったんだけど。。。。。

やっぱり、作る気にならなくて。。。苺サンドね。










★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-07 08:56 | 一日の食事 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン