2017年 03月 09日 ( 3 )

カフェあんのん oishii

土曜日思ったより早く用事が済んだので

娘と二人でお茶して来ました。

e0107171_09451955.jpg

ハチミツとバニラアイスが乗ったトースト

たっぷりのハチミツがかかってて美味しい‼️

e0107171_09451968.jpg

カフェモカとアメリカンコーヒー

e0107171_09452044.jpg

手作りのケーキも美味しそうだったわぁ〜








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-09 09:48 | お外ご飯 | Comments(0)
e0107171_09112043.jpg

★3/9 木曜日(THU)
 ミートボール・小松菜とはんぺんの煮物・白滝炒め・カニカマと葱の玉子焼き
 ワカメふりかけ・かつお梅・ご飯・たけのこの里


e0107171_09113026.jpg

ミートボール

甘酢タイプのミートボールです。


小松菜とはんぺんの煮物

おなじみのお弁当メニューです。

緑黄色野菜はどうしても入れたい!!


e0107171_09200746.jpg

白滝炒め

七味を効かせて、ヘルシー美味しい1品です。


カニカマと葱の玉子焼き

カニカマの色味がお弁当に彩をくれます。

食べても玉子焼きの旨みをUPさせてくれる嬉しい食材です。


おやつはたけのこの里。

きのこの山とたけのこの里どっちがいい?と言ったらたけのこの里と。

私は。。。きのこの山の方が好きなんだけどなぁ~~









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-03-09 09:24 | 中高校生弁当 | Comments(0)

土鍋で煮ぞうめん

e0107171_00451409.jpg

土鍋で煮ぞうめん作りました。

太めの素麺=太口素麺を使って作ります。

具材は、白菜、葱、エノキ、豆苗、椎茸、鶏つみれ、水餃子。

味付けは、かつおだしに塩、醤油、酒、味醂。


e0107171_00452720.jpg

鶏つみれ

鶏むね肉のミンチに生姜、昆布だし、エノキ、葱、片栗粉を入れてよく練り合わせた物。


e0107171_00453687.jpg

水餃子

冷凍の水餃子...メーカーは忘れたけど、これ美味しいです。

ムチムチしてて、中の具がじゅわぁ~~っと美味しい!!

具材と麺を楽しんだ後は。。。。。。


e0107171_00455973.jpg

〆の雑炊!!


e0107171_00455130.jpg

炭水化物なメインに〆も炭水化物。

究極の炭水化物晩ご飯です。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-09 00:58 | 一日の食事 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン