2017年 04月 08日 ( 2 )

e0107171_01074104.jpg

★4/7金曜日(FRI)

e0107171_01080998.jpg

鶏と豆腐のミンチカツ

ふんわりお豆腐で柔らかいミンチカツです。

ソースをたっぷりまぶしてご飯にON。


ジャガイモと玉葱とごぼ天の煮物

ほっこり~ジャガイモが美味しい!!

かまぼことスナップエンドウを添えて。


e0107171_01080160.jpg

豚バラ巻き焼き

豚ばら肉の薄切りでエノキ&人参巻き・キャベツ巻き作りました。

味付けは生姜焼き風で。


e0107171_01081915.jpg

かつお梅&わかめ

ご飯のお供には欠かせません!









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-08 01:25 | 中高校生弁当 | Comments(2)
冷凍の鰹のたたきをもらいました。

長女が帰ってきたら食べようと言ったのに。。。。。

お義母さんよくわかってなかったようで、解凍されてしまってた。

結構大ぶりの鰹。。。。。我が家だけでは食べきれない!!

弟の家にもおすそ分け。

我が家も二晩かけていただきました。

玉葱のスライスが美味しい!!


e0107171_23361457.jpg

鰹のたたき


e0107171_23363626.jpg

ポテトサラダ


e0107171_23371970.jpg

鯖の子の塩漬け焼き


e0107171_23483314.jpg

3月7日のランチに使った鯖。

この鯖を処理してたところ、お腹から子が出てきました。

すかさず、綺麗に取り除き、洗って塩に埋める。

それから2週間。。。。。取り出し塩を綺麗に取り除き焼く。

絶妙な塩加減で出来上がりました。(結構塩っ辛いです)

細かく砕いて、ふりかけのようにしていただきます。

ついついご飯が進みます。。。。。

鯖の子なんてめったに出てこないからね。

子供の頃を思い出す味なんです。


e0107171_23365826.jpg

キムチ、チャンジャ、中華クラゲ酒のつまみばっかなおかずです。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-08 00:27 | 一日の食事 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン