2017年 04月 10日 ( 3 )

e0107171_09232303.jpg

★4/10(MON)
 焼鮭・玉子焼き・ウインナー・根菜と枝豆はんぺんと鶏肉の煮物
 スナップエンドウとキャベツのナムル・かつお梅・わかめ


e0107171_09234976.jpg

息子弁当より

大根、人参、枝豆はんぺん、鶏肉で煮込んだ煮物。

大根と人参に、はんぺんと鶏肉の旨みがしみ込んで美味しい113.png

お弁当で煮物の美味しさに気付いて盛られるよう頑張るぞ!!

基本肉男なのでお弁当で色々な物にトライしてもらおうと思ってます。

かなりの不平不満が出てくることは覚悟の上です!!

まずスナップエンドウはうぇ143.pngとお茶で流しこむだろう!!

枝豆は大好きなんだけどねぇ~~


e0107171_09244693.jpg

さやちゃん弁当より

焼鮭~~塩加減バッチリ162.png美味しい焼鮭です。

これだけでもご飯が食べれます。

大き目の切り身で乗せました。

娘はかつお梅。


e0107171_09241606.jpg

息子はわかめ。

梅干しだけはやめてと言われたが。。。。。

夏場のお弁当梅干しは入れたい128.pngどこかで入れよう!!

4月から娘と息子の高校生弁当が始まりました。

目標はヘルシー(今までより)を目指して。。。。。頑張るぞ!!

時間が無くなると揚げ物に走ってしまうので、事前準備に心がけよう!!






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-10 09:55 | 高校生弁当 | Comments(0)

キムチ

東京へ遊びに行ってた子供達へのミッション‼️

新大久保でキムチを買って宅急便で送る。

e0107171_00415763.jpg

届いたキムチはこちら〜

e0107171_00415857.jpg

小松菜、カクテキ、チャンジャ、白菜キムチ

さぁ〜しばらくは楽しいキムチライフ送れます。

e0107171_00415930.jpg

朝からキムチでご飯‼️

e0107171_00415926.jpg

韓国冷麺

牛だしの黒麺(これも購入)

娘のお昼ご飯‼️

カクテキと白菜キムチを入れて。

e0107171_00420061.jpg

ビビンバ

私のお昼ご飯よぉ〜

e0107171_00420027.jpg

このキムチ無くなったら、次は自分で作ろう‼️






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-10 00:46 | 韓国料理 | Comments(0)

入学式

4/7高校の入学式でした。


e0107171_23393549.jpg


門の前でパチリ〜記念撮影‼️



e0107171_23393625.jpg


男の子って記念撮影嫌がるのよねぇ〜

やっと撮らせてくれた。

この日は一生で1度の高校の入学式。



e0107171_23411287.jpg

ささやかですがお祝いを用意しました。


e0107171_23412113.jpg

お赤飯。。。。。

お祝いにお赤飯は欠かせません!!


e0107171_23413663.jpg

紅白まんじゅう

白~粒餡、紅~こしあん。

なぜか懐かしくて。。。。。

そして夜はやっぱりこれで宴会!!



e0107171_23522111.jpg


秋吉~やきとり三昧


e0107171_23525172.jpg

明日から高校生活が本格的に始まります!!

いきなり明日は学力テスト。

まぁ~~全然勉強してないからなぁ~

高校生活なめたらあかんでぇ~~

ファイト!!







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-10 00:01 | 子育て | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン