2017年 04月 16日 ( 3 )

e0107171_01094692.jpg

★4/14(금요일)
 玉子海苔巻・焼きそば・鶏の唐揚げ・野菜と油麩とインゲン豆の煮物


e0107171_01101531.jpg

まぁ~~~ぶっさいくな海苔巻海苔が全部弾けちやってます。

e0107171_01314442.jpg

前の晩の夕飯の残りを入れて。。。。。


e0107171_01100064.jpg

子供たちのお弁当のおかずの残りを詰め込んで。。。。。

ラッキーなことに唐揚げが1個残ってた






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-16 01:29 | パパ・ママ弁当 | Comments(2)

桜の季節

e0107171_00565105.jpg


家族でお花見しながらドライブ。

夕方には長女が秋田に帰ります(4/9)

ゆっくりお花見してる時間がないのでドライブで。

咲くまではワクワクするけど

散り始めると寂しさを感じます。。。


e0107171_00565299.jpg


生ハムチーズサンド


e0107171_00565248.jpg

シンガポールチキンライス

娘の持たせるために朝から準備してました。

秋田に帰ると自炊だもんね。

さぁ〜フライト時間に合わせて出発です。

e0107171_00565319.jpg

途中のSAも桜が満開でした。

e0107171_00565383.jpg

小腹が空いたと、とり天食べる娘。

e0107171_00565471.jpg

小松空港レストラン

この名前で楽しいひと時を過ごし

e0107171_00565463.jpg

3年に進級出来たと。。。。。

e0107171_00565570.jpg

元気に手を振って帰って行きました。

次はゴールデンウィークだね。

しっかり勉強してくださいね!!












★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-16 01:04 | 子育て | Comments(0)

さっちゃんのママ

4月2日日曜日。。。。。

ゴルフのパーティがあってお仕事でした。

早くに終わったので母と長女とお茶して来ました。

e0107171_00185906.jpg
新しくなったさっちゃんのママ。

広くなりました。。。2階もあります。

近くにあった時は時々買いに行ってたけど

チョット(ほんのちょっとなんだけどね)遠くなったのでなかなか行けません。

ケーキの他にパスタもあって食事も出来るみたい。

お茶の予定が。。。。。。

e0107171_00190078.jpg

シーフードのトマトパスタ?だったと思う。

母が食べたいと注文。

あとでお寿司屋さん行くのに。。。。。

と思いつつも。。。。。一緒になっていただいちゃいましたけどね。

e0107171_00190094.jpg

パンケーキ

ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーが入ってます

もろ娘好みのパンケーキです。

e0107171_00190195.jpg

飲み物もベリーソーダ。

チョット前に食べたものなので

メニューの名前を忘れてしまいました。

e0107171_00190263.jpg

苺シフォンケーキ

ふわふわのシフォンケーキ美味しい‼️

生クリームもあっさりしてていいです。

苺の香りは今ひとつ弱いかな?

お店で食べるケーキはねぇ〜

少しアレンジしてくれるといいのに。

e0107171_00190254.jpg

一緒にアイスソイラテ頂きました。

本当はダッチベイビーを頼みたかったんだけど

1時間半後にお寿司屋さん予約してあったので

ケーキで我慢しちゃった。

次に行ったら絶対ダッチベイビー頼もう‼️

長女はカスタードが苦手でこれは頼めなかったのよね。










★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-16 00:30 | お菓子 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン