2017年 04月 19日 ( 3 )

チョコパンケーキ

明日の朝はチョコ入りパンケーキと息子が言った。

本当〜うちの息子チョコが好き。

e0107171_09430768.jpg

チョコパンケーキ

全体がチョコ生地では無くて

e0107171_09430798.jpg

パンケーキの中に刻んだチョコが入ってます。

いつもはチョコチップで作るんだけど

急に言われても無くて。。。

冷蔵庫に板チョコがあったので包丁でザクザク刻んだ。

e0107171_09430857.jpg

実はこれ二日目。

1日目は5枚食べて2枚残して学校(土曜補習)へ行った。

彼は帰ってきてから残りを食べようと思っていたらしい

が、しかしそこにはもうパンケーキなど存在しなかった

遅く起きてきた次女に食べられた。

そりゃ〜そうよねぇ〜

残ってると思う方が間違ってるわ。

俺のパンケーキ!!と叫んでいたので

二日間同じものを作り続けた私でした。

e0107171_09430841.jpg









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-19 10:01 | 一日の食事 | Comments(2)
e0107171_00342673.jpg

★4/18(화요일)
 海老の磯辺揚げ・牛肉と牛蒡の時雨煮・3色ナムル・トマト
 ブロッコリースプラウト・ゆかり


e0107171_00343756.jpg

海老の磯辺揚げ

朝ごはんのおかずでなくなるかと思いきや。。。。。

子供たちは、母思いだねぇ~~大好きな海老を残してくれてたわ。


e0107171_00345324.jpg

牛肉と牛蒡の時雨煮

牛肉は先にごま油で焼いてから、下茹でしておいたゴボウを入れて

生姜のすりおろし、砂糖、醤油、出汁、酒を入れて

少し濃いめにしっかり煮詰めました。


e0107171_00350818.jpg

3色ナムル

もやし・人参・ほうれん草我が家の必須アイテムです。

明けても暮れてもナムル126.png


折菜とごぼ天の煮びたし

季節もの~~~まだまだ続くわ!






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-04-19 09:57 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_00333412.jpg

★4/18(TUE)
 肉じゃがコロッケ・竹輪の磯辺揚げ・海老の磯辺揚げ・折菜とごぼ天の煮びたし
 牛肉と牛蒡の時雨煮・3色ナムル・トマト・ブロッコリー


e0107171_00340475.jpg

肉じゃがコロッケ

私~~お得意のコロッケです。お弁当用に小さく作りました。

竹輪と海老の磯辺揚げ

小海老と穴が開いてない(半分にカット)竹輪。

だって、子供たちが竹輪の穴に何も詰めるなって言うから。

息子弁当には3色ナムル&トマト


e0107171_00341313.jpg

娘弁当には。。。。。

折菜とごぼ天の煮びたしこんにゃくと野菜の金平

隙間にブロッコリー突っ込んで。。。。。





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-19 01:16 | 高校生弁当 | Comments(2)

趣味の料理日記


by マリリン