2017年 05月 01日 ( 2 )

e0107171_09243316.jpg

お刺身盛り合わせ

東京の夫が帰省中です。

なかなか一人だとお刺身も食べれないと言います。

食べたいときは回転寿司ぐらいがお手ごろだとか?

ついでに酢飯も用意しました。

そのままお刺身で食べるもよし、海鮮丼にして食べるのもいいです。


e0107171_09244318.jpg

タコのお刺身

娘が今日はタコの気分だとか。。。。。

追加でタコも買いました。


e0107171_09245445.jpg

竹の子の煮物

今年お初です。

娘に味見をさせながら煮ました。

アレルギーで竹の子食べれないんだけど

私が食べれないからと言って

子供達から竹の子を奪ってしまってはいけません!

あらかじめお出汁を作ってその中に竹の子入れて煮ます。

本当は食べたいんだけど、後が怖くて怖くて食べれない。

せっかくのゴールデンウィークが台無しになりそうで145.png


e0107171_09250693.jpg

湯豆腐

自家製の白菜が無くなって。。。。。お豆腐と茸だけ。

やっぱりお鍋には白菜が似合います。

でも湯豆腐と言うことで~ポン酢でさっぱり頂きます。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-01 09:38 | 一日の食事 | Comments(0)
日曜日だというのに。。。。。。補習があるのね。

ついでに部活もあって、お弁当!!

いるのねぇ~~~~~~~~~~~~145.png

母は、朝起きてお弁当作るんですねぇ~~


e0107171_05312001.jpg

★4/30(SUN)
 海老フライ・ミンチカツ・目玉焼き・焼きそば・折菜のおかか和え・トマト 
 キャベツの千切り・アスパラガス・ワカメ・ご飯


e0107171_05313213.jpg

ブラックタイガーの海老フライ

お豆腐と鶏むね肉で作ったミンチカツ~~ちょっとヘルシーです。

目玉焼きは半分にカットして。

目玉焼きの下は焼きそば~~キャベツ、玉葱、人参、ハムを入れて作った。

折菜は塩茹でして、かつお節とお醬油で和えた物。

そしてアスパラガスを添えて。

今日は娘弁当はないので間違えることは無い。

ゆっくりお弁当召上ってくださいね!







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-01 05:44 | 高校生弁当 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン