2017年 05月 18日 ( 3 )

e0107171_09270318.jpg

★5/18(THU)
 3色そぼろ丼(玉子・ほうれん草・鶏そぼろ)・金平ごぼう
 もやしと人参とブロッコリーとスナップエンドウのナムル


e0107171_09272189.jpg

大好きそぼろ丼!!

あぁ~~~~~スプーン入れ忘れたよぉ~

鶏そぼろ作った残りの鶏ミンチで作ったミンチカツ。

新玉葱、人参も一緒に入ってます。

ふんわりふわふわの鶏ミンチカツが出来上がったよ。


e0107171_09273345.jpg

今日のママ弁

ママ弁も久しぶり~~

子供たちのお弁当がないとママ弁も作れない。。。作らない105.png


e0107171_09274797.jpg

ママ弁は野菜のおかずだけで。


e0107171_09280004.jpg

ちょっと遠足みたいな気分になれる3色そぼろ丼。

なんでかなぁ~~なんかワクワクするのよね。





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-18 09:43 | 高校生弁当 | Comments(0)

母の日

私から母へ

いつもはゴチの私ですが。。。。。

この日ばかりは母への感謝を込めてお食事に。

いろいろプレゼントあげても返されるのよね。

マジ、要らないって返すからねぇ〜うちの母。

慣れててもたまにむかっとくる(笑)

無難にご飯食べに行きました。

e0107171_01215859.jpg

住宅街にひっそりあるお店です。

e0107171_01215999.jpg

桧(ひのき)

おろし蕎麦、天ぷら盛り、とろろご飯など

お蕎麦は写真撮り忘れたわ!

e0107171_01220062.jpg

牛フィレ重ランチ

母がお肉も食べたいと言ったので

e0107171_01231868.jpg

とっても柔らかくて美味しいお肉です。

タレもいいお味。

e0107171_01220015.jpg

ヒレカツ膳

次女のチョイス。

このお店お蕎麦は手打ちです。

細切りの麺なのでは母食べやすくていいと。

福井は太麺のお蕎麦も多いですからね。

私は太麺でも好きだけどね。

これからも元気で頑張ってお仕事よろしくです。

嫁に行ってもほぼ毎日顔を合わせてる親子です。

これが一番の親孝行だと思ってますわ。

よくよく考えると里帰り?ってなんだ?って感じです。










★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-18 01:26 | お外ご飯 | Comments(4)

母の日のプレゼント

母の日とは〜〜うふふ、嬉しいものです。

e0107171_00564244.jpg

長女からのプレゼント

いぶりがっこにマシュマロのお菓子

そして私の大好きなカエルの置物

カプセルトイなんです。

キノコがいまいち不気味さがあるけど

カエルが可愛い。。。

うちの畑にいっぱいいるけどね。

e0107171_00564247.jpg

次女からのプレゼント

猫のお財布。。。。。お金貯まるといいなぁ〜

e0107171_00564324.jpg

息子からのプレゼント

すっかり?いや全く母の日など眼中になかった息子。

慌てて何欲しい?と聞いて来た。

欲しいというより、お願い事をした。

朝起こさなくても起きてくるようにと。

でもそれは無理と。。。。。145.png

それじゃーーーーモンブラン

でもモンブランなかったらしい。

苺のケーキでした。

ケーキ屋さんで苺ショート181.png1個だけ買うのって

なんかね。。。。。恥ずかしいんだろうか?

いっぱいもらっちゃったし、

頑張ってお母ちゃんしなきゃね。










★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-18 01:02 | 子育て | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン