2017年 06月 01日 ( 3 )

しゃぶしゃぶ

暑くても。。。。。

お鍋はやめられない‼️

e0107171_23332002.jpg

豚しゃぶ&鶏しゃぶ

私は。。。。。。。

e0107171_23332145.jpg

ルッコラ&レタス

これがまたたまらなく美味しいです。

e0107171_23332155.jpg

本日のポン酢

茅乃舎の橙ぽん酢

橙の香りがちょっと甘くて芳醇で美味しいです。









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-01 23:42 | 一日の食事 | Comments(0)
e0107171_09253139.jpg

★5/30(TUE)
 豚丼・温泉玉子


e0107171_09252047.jpg

豚コマ肉、玉葱、椎茸、牛蒡入りの豚丼。

温泉玉子を付けて。。。。。ランチジャーで温か豚丼です。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-01 09:45 | 高校生弁当 | Comments(2)

イチゴジャム

e0107171_09264417.jpg

今年もたくさん取れましたよぉ~~

我が家の自家製イチゴです。

大切に大切に絶やさず育ててます(お義母さんが110.png

私の父が育ててたイチゴなんだよね。

その先を言えば、うちの母のお姉さんから頂いた苗を父が。

その苗を分けてもらってお義母さんが育ててくれてます。

そんな思いから、一粒も無駄にしないで、毎日摘んでます。

収穫のピークは過ぎたので、これからは少しずつしか取れません。

一旦綺麗に洗ってへたをとり冷凍します。

ある程度の量がたまったらジャムに仕立てます。


e0107171_09261819.jpg

イチゴと砂糖のみのジャムです。

レモンとかは加えていません。

イチゴ自体が甘酸っぱいので、

仕上がりも甘いだけじゃなく酸味もあって美味しいです。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-06-01 09:41 | お菓子 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン