2017年 06月 10日 ( 3 )

e0107171_14394216.jpg


★6/9(FRI)
 高校生弁当


e0107171_14400574.jpg


★息子弁当
 若鶏と野菜の甘辛炒め・ほうれん草とベーコンのソテー・根菜の煮物
 こんにゃくの甘辛煮・ブロッコリー・ミニハンバーグ


e0107171_14401973.jpg
 

若菜わかめ・鮭フレーク


e0107171_14402936.jpg


★さやちゃん弁当
 空のお弁当箱には、鶏肉の炒め物美味しかったとのメッセージ付き。

 よかった。。。。。美味しく食べれたのね。


e0107171_14403913.jpg

 かつお梅・若菜わかめ・ミニハンバーグ








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-10 15:07 | 高校生弁当 | Comments(0)

塩焼鯖★(^^♪

e0107171_14150364.jpg


★6/8(THU)


 
e0107171_14152478.jpg

★息子弁当
 塩焼鯖・コロッケ・海老フライ・こんにゃくの甘辛煮・ピーマンの素揚げ
 スナップエンドウ・ブロッコリー・ほうれん草入り玉子焼き・トマト


e0107171_14151372.jpg


 海苔香味ふりかけ


e0107171_14155147.jpg

★さやちゃん弁当
 
味付け昆布&かつお梅

 焼鯖が凄く美味しかったそうです。

 お弁当を開けると魚臭いっ!て

言われるかとひやひやしてたけど。。。。。

 やったね!!

でもただ買って来た塩鯖を焼いただけなので、

 私の料理とは言えないかも111.png  






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-06-10 14:34 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_00370539.jpg

草津温泉に行った時に買ったひもかわうどんです。

幅の広いひらひらのうどんです。

1枚が長いので半分にカットして、とりあえず1/3の分量を茹でました。


e0107171_00375823.jpg

とり野菜味噌鍋ひもかわうどん


e0107171_00380746.jpg

ひもかわうどんの煮込み

煮込みもいいと書いてあったので煮込みにしたけど。。。。。

次第にスープを吸い込み、ぶちぶち切れ始める。

細切れになったひもかわうどんを食べる148.png

つけ麺風にした方がよかったのかも?

でももちもちしてて美味しい!!

実際のひもかわうどん、半端なく幅が広くて(@_@)!!

私が買ったのは、まだまだ序の口だったのね。

次の日の朝。。。。。残り少なくなった汁で雑炊です。


e0107171_00381993.jpg

とり野菜味噌雑炊美味しい162.png162.png

その他のおかずたち~~


e0107171_00371902.jpg

あからの塩焼き

ちょっお小ぶりで食べごたえはないけど。。。。

。美味しい!!焼き立ては特に美味しいですよ。


e0107171_00372942.jpg

大根、ジャガイモ、人参、鶏肉









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-10 01:12 | 一日の食事 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン