2017年 06月 15日 ( 2 )

オムライス

残った冷やご飯で。。。。。

お昼食べてと母に言われ。。。。。

チャーハン?これもなぁ〜イマイチ食べたくない。

そうだ、久々にオムライス作ろう‼️

と言うことで。。。。。

e0107171_09592303.jpg

オムライスです。

冷やご飯多かったので母の分も作りました。

でも、卵がカチカチに焼きあがってイマイチです。

ちょうど卵フライパンに流し入れたら

お客様見えちゃって、そのまま中断です。

後から再度火を入れて焼いたら〜こんなもんです。

お昼ごはん食べるタイミングは本当に難しい








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-15 09:51 | 一日の食事 | Comments(0)
e0107171_09325032.jpg

★6/13(TUE)
 グリル焼チキン・白滝と野菜の油炒め・小松菜とはんぺんの煮びたし
 じゃがいもの煮っ転がし


e0107171_09331000.jpg

息子弁当

若鶏に塩胡椒を振りかけ(少し濃いめ)ます。

魚焼きのグリルに入れてこんがり焼きます。

余分な脂が落ちるのでヘルシーに出来上がると思う。

フライパンで焼くと脂が飛び散るし、グリルの方が朝は楽です。

両面焼きなので、しっかり火も通るしカリッと焼き上がるのがいい。

白滝は取れ始めたモロッコ豆と人参を刻んで一緒に油炒め。

醤油、味醂、七味、出汁つゆで味付けます。


e0107171_09333390.jpg

さやちゃん弁当

出来るだけ野菜を入れたい!!

小松菜と大好きなはんぺんの組み合わせ。

あっさりと煮びたしで。。。。。

ジャガイモの煮っ転がし。。。

ちょっと濃いめに仕上がってしまった。

コロコロ一口大のジャガイモいっぱい取れたので作りました。

旬の時期ならではの1品です。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-15 09:48 | 高校生弁当 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン