2017年 06月 16日 ( 3 )

e0107171_22462204.jpg

★6/15(FRI)
 豚ロール焼き・焼鮭・ほうれん草とモロッコ豆のナムル・とうもろこし
 海苔香味・味付け昆布


e0107171_22464286.jpg


息子弁当

豚ロールはもやしと人参を豚ばら肉で巻き巻きして

弱火でじっくり焼き上げ、照り焼きソースで焼きつけました。

焼鮭~~甘塩で美味しい!!

とうもろこし~~福井県産のとうもろこし。

ほうれん草とモロッコ豆~~自家製です。

これからしばらくモロッコ豆とインゲン豆が始まります。


e0107171_22465456.jpg


白飯だけだと寂しいので。。。。。海苔香味と味付け昆布で。

梅干し入れたいなぁ~~~


e0107171_22470691.jpg


★さやちゃん弁当

 前日の吐き下しから復帰したとはいえ、

 まだ食べれないだろう!と思い、

 おにぎりとスープで。

 おにぎり1個でいいと思うけど、

 とりあえず2個作った。


e0107171_22471957.jpg


中華スープ

スープジャーに入れて。。。。。

とろみ付けてあるけど?

温かいままだとシャバシャバになるのだろうか?

実際自分でスープジャーを使ったことがないのでわからない。

1回使ってみようと思うのだけど、なかなかねぇ~~

ご飯を崩してスープの中に入れてゆっくり食べる様にと指示をした。

もう1日休んでもいいのだろうが、

受験前なので欠席が気になるので。

熱も下がったので登校させた次第です。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-16 23:08 | 高校生弁当 | Comments(2)
e0107171_23463348.jpg

★6/12(월요일)
 豚カツ・玉子焼き・大根と人参の金平風・鶏そぼろ・かつお梅・ほうれん草
 モロッコ豆・ブロッコリー


e0107171_23473652.jpg

★6/13(화요일)
 グリル焼チキン・小松菜とはんぺんの煮びたし・ミズブキの佃煮風
 じゃがいもの煮っ転がし・白滝と野菜の油炒め・かつお梅・若菜わかめ


e0107171_23455550.jpg

★6/14(수요일)
 焼鮭・目玉焼き・ハムステーキ・小松菜とはんぺんの煮びたし・かつお梅
 白滝と野菜の油炒め

 
e0107171_23460889.jpg

目玉焼きの焼き具合が見えないから~~くるりと向きを変えて。。。。。

いい感じの半熟に仕上がりました。 






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-16 00:17 | パパ・ママ弁当 | Comments(2)
e0107171_23452351.jpg

★6/14(WED)
 ハムステーキ・目玉焼き・白滝の油炒め・小松菜の煮びたし・牛肉の煮込み
 トマト・焼鮭・ご飯・若菜わかめ


e0107171_23453391.jpg

グルメイドハムを4等分してフライパンで焼く。

目玉焼きはお弁当用のアルミカップに入れ、

ハムの横に乗せて蒸し焼きです。

1つのフライパンで一度に2品作る。。。。。

焼鮭は下のグリルで焼く。

白滝の油炒め、牛肉の煮込み、小松菜の煮びたしは、作り置き食材。

レンジでチンして入れる。

水曜日はさやちゃん弁当はお休み。

夜中に体調崩し、学校お休みしました。

病院で、点滴して、注射して

ただひたすら眠り姫になってました。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-16 00:03 | 高校生弁当 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン