2017年 07月 12日 ( 3 )

鯛を楽しむ!!

e0107171_00310014.jpg


一番大きなを。。。。。


e0107171_09205391.jpg


お刺身で~~~


e0107171_09204307.jpg


私的にはカルパッチョで頂きたいけど。。。。。

子供たちがドレッシング苦手でNG。わさび醤油で頂きました。


e0107171_09210820.jpg


大葉&小エビの天ぷら~~そして鯛のフライ。


e0107171_09213982.jpg


白身のフライってやっぱり美味しい!!

フライにするまでの手間を惜しまなければ、

こんなに美味しいものにありつけるのよね。

みんなに臭いと言われても頑張るわ!!


e0107171_09212126.jpg


小海老の天ぷら

息子の大好物。。。。。

ママも好きだけど、いいのよ!!息子よ、いっぱいお食べ!!

ママは食べなきゃダイエットになるんだから~~



e0107171_09300369.jpg


大葉の天ぷら

自家製大葉の天ぷら~~美味しい!!

生のままの大葉は子供もNGだけど天ぷらはOK!食べてくれます。

色鮮やかで美しい!!


e0107171_09215420.jpg


五宝菜

白菜・人参・もやし・ベーコン・海老

玉葱入れようと思ったけど。。。。。皮剥くのが面倒だった。

野菜も取ってもらわないといけないしね。

どうしても肉、魚に偏ってしまうの。

美味しい料理作れれば食べてくれるんだろうけど。。。。。

毎日精進だわ!!ファイト!!


e0107171_09221143.jpg


オイキムチ

美味しいオイキムチ出来上がりました。

でもねぇ~~母曰く、少し塩が薄いと。。。確かに。

でも私的にはこれくらいでいいんだけど、

酸っぱくなるのが早そうなので急いで食べなきゃね。

胡瓜が沢山出来るので、あれこれせっせと作って食べてます。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-07-12 09:48 | 一日の食事 | Comments(2)
e0107171_00542161.jpg


★7/10(MON)
 白身フライ・豚ロール焼き・結びこんにゃく煮・ピーマンと南瓜の素揚げ
 キャベツとモロッコ豆のナムル・のりたま


e0107171_00543634.jpg


★息子弁当
 
頂いた鯛をさばいて白身フライにしました。 

塩胡椒で下味をしっかり目に付けてフライに。 

やっぱり~~美味しいわぁ~~

作りながらつまみ食いしてました。


e0107171_00545074.jpg


★さやちゃん弁当

この間インゲン豆入れてあったのに 

美味しかったって言ったので気をよくして。。。。。 

エノキ、インゲン豆、人参を豚ばら肉で巻き巻きして焼きました。 

味付けは自家製の焼肉のタレで。 


最近子供たちも毎日の豆攻撃で、美味しさが?わかったか? 

ただ単に慣れただけか?

でも食べてくれるのは嬉しいね。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-07-12 01:07 | 高校生弁当 | Comments(0)

お魚さん!!

e0107171_00310014.jpg


我が家にやって来たお魚さん‼️

美味しく頂きますよ!!


e0107171_00394672.jpg


小ぶりの鯛は塩焼き用に内臓と鱗をとりました。

1匹はカサゴのようですが?

もう1匹はキジハタでもなさそうな?

種類がわからないのですが、煮付けか唐揚げで頂こうかと思ってます。


e0107171_00395427.jpg


大きな鯛を1匹お刺身にしました。


e0107171_00400444.jpg


残りは白身フライ用にカット。


e0107171_00401521.jpg


カマは塩焼き用に。

今週はお魚には不自由しないわね。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-07-12 00:53 | 一日の食事 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン