2017年 07月 30日 ( 4 )

サンシャイン水族館

前回は屋外展示場をご紹介したので

今回は屋内展示場から〜

e0107171_17474873.jpg

e0107171_17474957.jpg

e0107171_17475090.jpg

e0107171_17475062.jpg

e0107171_17475115.jpg

e0107171_17475249.jpg

e0107171_17475395.jpg

e0107171_17475321.jpg

e0107171_17475402.jpg

e0107171_17475586.jpg

e0107171_18011802.jpg

e0107171_18011992.jpg

e0107171_18012062.jpg

e0107171_18012153.jpg

想像してたのより結構広いです。

人が多すぎてささっと見て回れないせいもあるかも。

でも涼しくて楽しかったわ。

夏場は水族館いいです。

最後にもう一回‼️

e0107171_18012208.jpg

空飛ぶペンギン

e0107171_18012295.jpg

ジャンピングアロワナ



★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村


by 19675y | 2017-07-30 17:38 | 旅行 | Comments(2)
e0107171_00544228.jpg


★7/26(WED)

 焼鮭・オムレツ・おでん・もやしと人参とささげのナムル


e0107171_00550996.jpg


★さやちゃん弁当 

 前の晩の鰻が残ったので。。。。。

 ご飯の上に乗っけてちょこっと鰻丼。

 鰻と梅干は食い合わせが悪いと記憶してたけど。。。。。

 何ともないわさ。。。。きっと。


e0107171_00545533.jpg


★息子弁当

 鰻、そんなに好きじゃない息子には乗せない。 


  







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-07-30 01:18 | 高校生弁当 | Comments(0)

土用の丑の日

7月25日は、土用の丑の日と言うことで。。。。。

世の中の波に乗っかって見ました。

e0107171_01010116.jpg

国産うなぎでございます。

さすが鰻さん‼️

美味しいです。

柔らかいです。

でもねぇ〜イマイチ食いつきが悪い。

美味しいのになぁ〜

アナゴの方があっさりしてて好きとか言ってるし。

e0107171_01010285.jpg

焼き餃子‼️

かっぱ橋で買って来た鉄鍋。

鉄鍋も徐々にいい色になってくるだろう‼️

とりあえず使い始めが餃子。

本当はすき焼きしたかったけど

イマイチ小さいのよね。

e0107171_01010314.jpg

その他のおかず

自家製の野菜で作ったおかずです!

サニーレタス・ポテトサラダ・オクラの胡麻和え
かぼちゃと豚肉の甘酢あんかけ・胡瓜マヨネーズ






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村


by 19675y | 2017-07-30 00:42 | 一日の食事 | Comments(0)
e0107171_23531896.jpg


今季初のサザエです。

但し、塩茹でしてあったものをバター焼きにしました。

普通は殻のまま網の上で焼いて

醤油と酒を入れたダシをちょろっと入れて焼きます。

でも、浜の方で頂くと塩茹でしちゃってるんですよね。

あの苦い下の方もついたままね。

見た目はかなりグロテスクな感じです。

でも私、苦いの苦手で、全部省いてバター焼きにしちゃいました。

それでも取り方が雑だったもんで、

子供たちは、まだ苦いと食べてくれなかった。

なんて贅沢な話。。。。。


e0107171_23535089.jpg


鶏の唐揚げ~~

サラダMAX乗せ

野菜をたっぷり取りましょう!!


e0107171_23533395.jpg


豚汁

こちらもたっぷり野菜が食べれる味噌スープです。

白菜・大根・人参・椎茸・ジャガイモ・玉葱・豚肉・油揚げ








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-07-30 00:08 | 一日の食事 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン