2017年 08月 07日 ( 2 )

夏休みに入ってから、

子供たちのお弁当もまばらなので。。。。。

ママ弁の回数も減ってます。

食べ物扱うお仕事なので、

お弁当作らなくてもいいんだけど、

何か作らなくては食べれないので考えるのが面倒。

やっぱり、お弁当はいいなぁ~~って思います。


e0107171_06065197.jpg


★7/24(월요일)

 豚ロール巻き焼き・鶏の唐揚げ・つまみ菜と油揚げと人参と打豆の煮びたし
 胡麻塩・かつお梅


e0107171_06070833.jpg


★7/26(수요일)

 鰻・焼鮭・オムレツ・もやしとささげのナムル・オクラの胡麻和え・おでん
 胡麻塩・かつお梅


e0107171_06073590.jpg

★7/31(월요일)

 ささみカツ・白菜と人参のナムル・南瓜の煮物・茹でアスパラガス&オクラ
 味付け昆布・かつお梅


e0107171_06075424.jpg


★8/2(수요일)

 若鶏のグリル焼き・豚ロールフライ・青梗菜と椎茸の中華炒め・梅わかめ


e0107171_06081591.jpg

★8/3(목요일)

 海老フライ・肉焼売・鶏の唐揚げ・焼きそば・青梗菜の塩昆布和え
 プチトマト・胡麻塩 







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-08-07 06:32 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)

ユッケジャンうどん

ユッケジャンうどんちょっとゴム麺の様なうどん。

韓国冷麺の太いバージョンの様な麺なのですが

これがもちもちしてて美味しいんです。

我が家は、硬めがお好き!!


e0107171_05554848.jpg


もう少し辛くてもいいんだけどね。

熱々ピリ辛で汗だらだら~~想像してください!!

でもなぁ~~この連日の厚さでは、涼しげなものが食べたいかも?







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-08-07 06:04 | 韓国料理 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン