2017年 08月 29日 ( 4 )

CONVERSATION

e0107171_23572135.jpg

カロスキル・新沙洞にあるカンバセーション

ハングルで書くと컨버세이션(コンボセイション)

超人気のお店らしいです。

e0107171_23501338.jpg

フルーツたっぷり、

ボリュームいっぱいのケーキたち。

e0107171_23501459.jpg

크레이지 우피 게이크(クレイジーウーピーケーキ)

ミルフィーユのように積み重なっていますが

なんとも重厚な食べ応えです。

クリームはチーズの香りがするような?

ブラウニーのチョコも美味しいです。

e0107171_23501562.jpg

베이크드 게이크(ベイクドケーキ)

とにかく大きいチーズケーキです。

e0107171_23501695.jpg

手のひらをいっぱいに広げたくらいの大きさです。

ブルベリーにラズベリーがたっぷり。

1番下のブルーベリーバランス取りに入れたような?

ちょっと笑える楽しさまで頂きました。

e0107171_23501601.jpg

4人で2つ。。。。。

e0107171_23501707.jpg

선라이즈(サンライズ)

ラズベリー&オレンジだったかしら?

e0107171_23501898.jpg

아메리카노 HOT&ICED(アメリカーノ)

韓国のアメリカーノは美味しい‼️

ケーキも美味しいです。

でもここまでずっしりと重みのあるケーキは

娘が作った炊飯器ケーキ以来でした。

お腹にずっしり溜まりましたよ。

ケーキ1個が11800ウォン(約1180円)なので

結構お値段も重いです。




★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村





by 19675y | 2017-08-29 22:58 | お菓子 | Comments(0)
e0107171_00592255.jpg

おにぎりピカタ

我が家ではよく登場する朝ごはんです。

ご飯が残ると、塩とごま油を入れた韓国風のおにぎりを作ります。

朝、レンジでチン!して少し温めます。

器に生卵、塩、ほんだしを入れよく混ぜ合わせます。

おにぎりをこの卵液に漬け込んで焼きます。

フライパンは弱火にして、おにぎの面をすべて火を通します。

卵液が無くなるまで何度も、付けては焼いてを繰り返します。

娘の大好きな刻み葱を入れて。。。。。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-08-29 22:24 | 一日の食事 | Comments(0)
e0107171_21351428.jpg


牛肉のたたき

2色の玉葱をスライスして、ポン酢生姜でいただきます。

サラダ風にレタスと一緒にもね。


e0107171_21352486.jpg


息子は酸っぱいの苦手なので、ローストビーフのタレで。

そしてもう一つ、私の得意な。。。。。



e0107171_21344520.jpg


コロッケ!!


e0107171_21345424.jpg


お弁当にも入れれるように、ミニサイズで作りました。


e0107171_21350384.jpg


合挽き肉、玉葱、人参入り。

じゃがいもはキタアカリを使っています。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-08-29 21:54 | 一日の食事 | Comments(0)
e0107171_00581528.jpg


★8/28(MON)

 チキンソースカツ丼


e0107171_00584449.jpg


ご飯の上にソースをたっぷり浸したチキンカツ1枚。

若菜わかめとかつお梅をのせて。


e0107171_00583587.jpg


肉じゃが・ほうれん草とベーコンのソテー・竹輪の磯辺揚げ


e0107171_00590959.jpg


我が家の肉じゃがは基本豚肉です。

たまぁ~~に牛肉にもなりますけどね。

北陸(福井)って何にしてもどっちもあるって感じの県だわ。

丁度真ん中あたりだもんね。

今回は玉葱のある小屋へ行くのが面倒で

冷蔵庫にあった大根を入れました。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-08-29 01:08 | 高校生弁当 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン