2017年 09月 16日 ( 4 )

朝ごぱん‼️

朝4時半起きで作った朝ごぱんです。

e0107171_19563662.jpg

タマゴサンド&カツサンド

晩御飯がトンカツだったので多めに揚げて

食パンに挟んで仕込んでおきました。

もちろんタマゴサンドも。

食中毒が心配なので冷蔵庫に入れて

朝、弱火でじっくり焼き上げホットサンドに。

さっくり美味しく出来上がりました。

息子には朝からカツサンドなんか食べれるか‼️

と、拒絶されました(涙)




★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村


by 19675y | 2017-09-16 19:53 | 一日の食事 | Comments(2)
だんじりを楽しみつつ

e0107171_18030347.jpg

こんな下町のお店いいですねぇ〜

e0107171_18040420.jpg

唐揚げ頂きました‼️

カリッと揚げってて美味しい‼️

e0107171_18060294.jpg

いとこオススメの焼売です。

e0107171_18064985.jpg

下に卵焼きが付いてるんだろうか?

ふわふわの焼売、マジ旨でした。

e0107171_18081144.jpg

魚のすり身の天ぷら〜はんぺんです。

e0107171_18093321.jpg

色々な種類があります。

揚げたてアツアツふわふわ美味しい‼️

e0107171_18104627.jpg
そう〜コレ食べたかったの。

氷くるみ?くるみ氷?どっだ?

大豆を柔らかく茹でてペースト状に練り上げた餡。

味は甘くなってます。

ようは、大豆のあんこ。

この餡子に白玉団子、みぞれのかき氷。

ここらでくるみ餡というと胡桃じゃなくて

お餅を餡子で包むのでくるみ餡と言うそうです。

e0107171_18172741.jpg

優しい甘さで美味しかった。

でも鼻がキィーーーン‼️と痛いです。

かき氷食べるたび悶絶する私です。

e0107171_18193569.jpg

迫力のだんじりと

美味しい食べ物楽しみました。

あいにくの雨でしたが、

雨の分人も少なかったのかな?

だんじりたっぷり楽しめました。




★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村


by 19675y | 2017-09-16 18:01 | 旅行 | Comments(0)

岸和田だんじり祭り

今日は、岸和田のだんじり祭りに行ってきました。

子供達はUSJで落とし、

私と夫はいとこの住む岸和田に。

丁度だんじり祭りがあるというので

連れて行ってもらいました。

1度間近で見て見たかったのよね。

e0107171_17295344.jpg

あいにくに雨ですが見に行った時間帯が良かった。

岸和田駅前通商店街でだんじりを楽しみました。

e0107171_17321687.jpg

次から次へとだんじりが入ってきます。

e0107171_17345063.jpg

掛け声がアーケードに響き渡ります。


e0107171_17360598.jpg

このアーケードはだんじりの音が

綺麗に反響するように作られているそうです。

e0107171_17382080.jpg
 
迫力に圧倒されます。

e0107171_17393694.jpg

商店街の中にはコシノ洋装店が。。。。。

e0107171_17435460.jpg

女の子たちはこんな三つ編みの

だんじりヘヤーをしています。

e0107171_17460328.jpg

いとこ夫婦に色々案内してもらったので

だんじりの見所を逃さず見れました。

S字カーブなんて凄いです‼️

よく見るとあちこちこすった後や壊れた住宅が

だんじり保険があるから大丈夫と言ってましたけどね

e0107171_17551751.jpg

まさに走る欄間です。

e0107171_17583910.jpg

迫力のだんじり最高でした‼️





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村


by 19675y | 2017-09-16 17:23 | 旅行 | Comments(2)

無花果

無花果

e0107171_06461333.jpg

無花果の季節になりました。

e0107171_06475764.jpg
いい熟し具合です。

子供の頃、実家の庭に1本の無花果の木がありました

窓越しに無花果の木が見えるんです。

毎朝起きると無花果をチェックしてましたね。

この時期は無花果を収穫して

食べるのが楽しみでした。

だんだん大きくなって

色付いていく無花果を観察するのが

毎朝の日課でしたね。

実が弾けるとアリが入ってしまうので、

最高のタイミングを見て

収穫して食べるのがこの上ない幸せでした。

今は何でも簡単に手に入るからね。

無花果を見ると昔を思い出します。




★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村


by 19675y | 2017-09-16 06:45 | 新鮮野菜 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン