カテゴリ:パパ・ママ弁当( 2171 )

e0107171_06400129.jpg

★4/20(목요일)
 お好み焼き・新じゃがと豚バラの煮っ転がし・キャベツと人参のナムル
 こんにゃくと大根ごぼうの金平


e0107171_06401721.jpg

お好み焼き

前日の晩ご飯の残りです。

海老と豚バラのお好み焼き~

キャベツ、玉葱、葱たっぷり入ってます。

私はお好み焼きは主食と思っているのでご飯替わりで。


e0107171_06403680.jpg

新じゃがと豚バラの煮っ転がし

最近気にいってしまったコロコロ新じゃがです。

自家製が取れたらもっと楽しいのになぁ~


e0107171_06404552.jpg

キャベツと人参のナムル

子供のお弁当に柔らかい葉っぱの方を入れたら芯ばっかりが残った。

栄養価は芯の方があるとか?でも硬いんですよねぇ~~

ママ弁はキャベツの芯のナムルです。よく噛めばよい!!

こんにゃくと大根と牛蒡の金平

秋田の娘に送るのに作った1品。

こんにゃくが結構ピリ辛だったのよね。

でもご飯のお供には最高なんだけど。。。ご飯ないよ。




e0107171_09111748.jpg

★4/21(금요일)
 ほうれん草のソテー・椎茸とインゲン豆とウインナーのソテー
 一口はんぺん・もやしとウインナーの玉子炒め


e0107171_09112938.jpg

なんか炒め物が入り交じったお弁当。

ウインナーは椎茸とインゲン豆を一緒に炒めた物を

ほうれん草に入れて、もやし炒めにも入れて、使いまわしをしてしてしまった。

何で3種類にウインナーを入れたかは???頭がぼけてたのだろう!!


e0107171_09113965.jpg

わかめにかつお梅

なんかこれが一番ほっとする。
 







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-24 09:36 | パパ・ママ弁当 | Comments(2)
e0107171_21352548.jpg

★4/19(수요일)
 焼鮭・がんもと野菜の煮物・ベーコン入りスクランブルエック・枝豆
 キャベツのナムル・かつお梅


e0107171_21353694.jpg

がんもと野菜の煮物

夕食後に仕込んでおいた煮物。

朝もう一度火を入れて煮込む。。。

いい具合にがんも味が染んで美味しい。

前準備があると朝は楽です。

普段はしないお弁当の事前準備。。。最近まじめです。

なぜならば。。。。。見たいテレビがあって113.png

미녀 공심이・・・・これ面白くって

夜中の12時から始まるので寝るのが1時過ぎになっちゃうの。

朝はぎりぎりまで寝てて(5:50)お弁当に取り掛かる。


e0107171_21354639.jpg

焼鮭弁&かつお梅&枝豆

これだけでもお弁当いけちゃいそうな感じです128.png







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-23 06:35 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_09333083.jpg

★4/17(월요일)
 ミンチカツ・ゆで卵・大根と人参の金平風・キャベツとベーコンのソテー
 ほうれん草の胡麻和え・かつお梅


e0107171_09335636.jpg

ミンチカツ

ひき肉が苦手なので、残っていたミンチを半分にカット~乗せました。

ミンチカツ丼風でいただきます。


e0107171_09334391.jpg

ゆで卵

キャベツとベーコンのソテー

自家製キャベツ~葉っぱはふわふわなんだけど芯が固いです。

子供達には葉っぱで柔らかいところを入れて

私は芯の部分で。。。。。噛めばいいのよしっかり噛む。

後は自家製野菜で胡麻和えや金平作りました。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-20 09:48 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_00342673.jpg

★4/18(화요일)
 海老の磯辺揚げ・牛肉と牛蒡の時雨煮・3色ナムル・トマト
 ブロッコリースプラウト・ゆかり


e0107171_00343756.jpg

海老の磯辺揚げ

朝ごはんのおかずでなくなるかと思いきや。。。。。

子供たちは、母思いだねぇ~~大好きな海老を残してくれてたわ。


e0107171_00345324.jpg

牛肉と牛蒡の時雨煮

牛肉は先にごま油で焼いてから、下茹でしておいたゴボウを入れて

生姜のすりおろし、砂糖、醤油、出汁、酒を入れて

少し濃いめにしっかり煮詰めました。


e0107171_00350818.jpg

3色ナムル

もやし・人参・ほうれん草我が家の必須アイテムです。

明けても暮れてもナムル126.png


折菜とごぼ天の煮びたし

季節もの~~~まだまだ続くわ!






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-04-19 09:57 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_01094692.jpg

★4/14(금요일)
 玉子海苔巻・焼きそば・鶏の唐揚げ・野菜と油麩とインゲン豆の煮物


e0107171_01101531.jpg

まぁ~~~ぶっさいくな海苔巻海苔が全部弾けちやってます。

e0107171_01314442.jpg

前の晩の夕飯の残りを入れて。。。。。


e0107171_01100064.jpg

子供たちのお弁当のおかずの残りを詰め込んで。。。。。

ラッキーなことに唐揚げが1個残ってた






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-16 01:29 | パパ・ママ弁当 | Comments(2)
e0107171_00351235.jpg

★4/12(수요일)
 海老焼売・根菜と枝豆はんぺんのおでん風・ほうれん草とベーコンの玉子炒め
 キャベツともやしと人参のナムル・手綱こんにゃく・ブロッコリー
 かつお梅・カリカリ梅入りゆかり


e0107171_00354739.jpg

4/11のお弁当のおかずだった根菜と枝豆はんぺんのおでん風。

ちょっと多く作りすぎ。。。。。なかなか減らなくて。

残り物は私のパートです!!

頑張るぞ!でもなぁ~~これが豚の素。

野菜だからいいか!!

後は12日の子供たちのお弁当のおかずの残りを詰め込んで。


e0107171_00353561.jpg

かつお梅&カリカリ梅入りゆかり

さっぱり梅系のふりかけは美味しい!!


e0107171_00361252.jpg

★4/12(목요일)
 炒飯・彩竹輪の磯辺揚げ・ほうれん草入り玉子焼き・赤魚の煮付け
 ジャガイモの煮物・いろいろ野菜のナムル


e0107171_00362190.jpg

朝ごはんの残りの炒飯。。。。。前日のご飯の残りで作ったもの。


e0107171_01060127.jpg

炒飯にホットドックだったもんで。。。。。残りました。

残ったパンは学校の小腹用に。


e0107171_00363149.jpg

今日の残り物弁当は子供達より豪華版かも?

何せご飯が炒飯ですからね。

お弁当になると、冷たい炒飯も美味しく感じます。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-04-14 01:13 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_06094324.jpg

★3/28(화요일)
 焼鮭・海老玉炒め・手綱こんにゃく・折菜のおひたし・プチトマト
 かつお梅・塩昆布・ご飯


e0107171_06150873.jpg

焼鮭

これにかつお梅、塩昆布が乗っかって最強メンバーです。

e0107171_06095523.jpg

海老玉炒め

ぷりぷりの海老に玉葱、卵を合わせて炒めて、

中華味とオイスターソースで仕上げてあります。

2日前のおかずだった。。。食べ忘れてたのを温めて。


e0107171_06100933.jpg

手綱こんにゃく

前日のおかず。


e0107171_06101897.jpg

折菜のおひたし

ご飯のおかずも1回で食べきれる分量作れればいいんだけどね。

残り物処理はママ弁で頑張ります。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-29 06:25 | パパ・ママ弁当 | Comments(2)
e0107171_06223289.jpg

★3/27 (월요일)
 根菜とはんぺんの煮物・手綱こんにゃく・折菜の胡麻和え
 ご飯・塩昆布・かつお梅


e0107171_06224430.jpg

根菜とはんぺんの煮物

ジャガイモ、人参、玉葱、はんぺん。

野菜はすべて自家製の煮物です。

もう~~春先なのでジャガイモも玉葱も芽が出てきてます。

綺麗に処理して煮物に。

コトコト煮込んでジャガイモが崩れかかりが大好きです。

はんぺんの旨みがしみ込んで美味しいんです。


手綱こんにゃく

くるっとひっくり返すところが好き!!

小さい頃は子供としたけど。。。今はだれも見向いてくれない!!

ピリ辛炒めで作りました。


折菜の胡麻和え

春の香りの胡麻和え~~美味しいです。


e0107171_06225738.jpg

塩昆布&かつお梅

最近この塩昆布にはまってます。

塩さ加減も意外とマイルド。

昆布も細切りでなんだかついついはまってしまいました。

子供たちはあんまり好きじゃないのよね。

でも気にせずおにぎりに入れたりすると。。。。。

必ず残ってるんですよね。

最近、こういう残飯処理的なものが増えてて。。。。。

私の体重も増えてて~~~~031.gif~~~やばい!入学式。









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-28 06:41 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_06004419.jpg

★3/25 (SAT)
 若鶏と椎茸とスナップエンドウの塩胡椒炒め・焼きそば・海老焼売
 ブロッコリー・かつお梅・塩昆布・味付け昆布・ご飯


e0107171_06010136.jpg

若鶏と椎茸とスナップエンドウの塩胡椒炒め

いたってシンプルに塩胡椒で炒めただけの1品。

スナップエンドウが甘くて美味しいんだよねぇ~

お弁当のおかずの残りテーブルにおいて置いたら

お皿の中にスナップエンドウだけ残ってた。

なんでかなぁ~~美味しいのに。

子供はまだこの美味しさに気が付かないんだわ。


e0107171_06011364.jpg

焼きそば&海老焼売

野菜炒め兼焼きそばみたいな。。。。。037.gif

単品で作る気はないけど、ソース味の野菜炒めって感じなんです。

ついでに麺も入れるから焼きそばなんだけどね。

私のお弁当いつも高カロリーって言われるので炭水化物は減らしたいわけ。

ブロツコリーもちょっと添えて。


e0107171_06012719.jpg
塩昆布&かつお梅&味付け昆布

いやぁ~~なんでも乗せればいいってもんでも?ないだろう?

なんかさぁ~好きな物乗せたらなんかぐちゃぐちゃ。

でも。。。ご飯に味がうつって美味しいんだよね。

久々のパパ弁でした。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-28 06:20 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_01245708.jpg

★3/24(금요일)
 里芋とはんぺんの煮物・ミニウインナーとスクランブルエック
 ほうれん草の胡麻和え・かつお梅・ゆかり・ご飯


e0107171_01251641.jpg

里芋、はんぺん、人参、椎茸、スナップエンドウで煮物。

里芋と人参は自家製の野菜。

人参はマジ産直、朝起きてから畑で収穫、直行煮物に変身です。

春が近付くにつれて使える野菜が増えてくるのが楽しい!!


ミニウインナーとスクランブルエック

朝ごはんのおかずの残りだわ!!


ほうれん草の胡麻和え

自家製野菜です。

越冬野菜。。。。。凄いよねぇ~~

真冬を乗り越えたほうれん草なんです。


e0107171_01253667.jpg

かつお梅&ゆかり&塩こんぶ

大好きな組み合わせです。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-26 01:44 | パパ・ママ弁当 | Comments(4)

趣味の料理日記


by マリリン