カテゴリ:お店メニュー( 40 )

煮ぞうめん

巷ではにゅうめんと呼ぶらしいが。。。。。

我が家(お店)では煮ぞうめんと名付けています。

e0107171_09330738.jpg

真砂喜之助製麺所さんの素麺を使って

ツルツル熱々の煮ぞうめんです。

ワンタン(乾燥のマルちゃんのワンタン)に花麩。

卵も特別に入れました‼️

刻みネギだっぷり、鰹節をかけて。

お出汁はうどんだしで。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-02-01 09:45 | お店メニュー | Comments(4)

ナポリタン

e0107171_17541569.jpg

ナポリタン

なぜだか時々無性に食べたくなるemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0152-heart.gif






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-01-29 17:56 | お店メニュー | Comments(2)
e0107171_09491400.jpg

玉子スパゲッティ

玉葱、ぶなしめじ、ベーコン、刻みネギ。

そして卵。

フライパンにバター(マーガリン)を入れ具を炒めます。

パスタは半分に折って茹でます。

野菜が炒まるタイミングに合わせ、

パスタを茹で上げ野菜と合わせます。

塩、胡椒で味を調え火を止めます。

生卵に醤油を入れよく混ぜ合わせておきます。

お醤油は好みですが、卵かけご飯の感じで。

火を止めたらすぐさま、卵液を投入。

菜箸で2、3回ぐるぐる混ぜ合わせます。

e0107171_09491453.jpg

器に盛り付け刻み海苔を散らし出来上がりです。

卵のとろみ具合(生具合)がポイントなのですぐに頂きます。

和風パスタ〜〜玉子スパゲッティです。








★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-06-29 09:56 | お店メニュー | Comments(0)

冷やし中華セット

夏メニューが始まりましたよ❗️

e0107171_14575539.jpg

冷やし中華とミニソースカツ丼のセットです。

e0107171_14575698.jpg

具がたっぷりの甘酢タイプの冷やし中華

e0107171_14575694.jpg

福井といえばソースカツです。

ひんやり冷し中華にソースかつ丼。

夏バテしないようにしっかり食べましょう‼️




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2016-05-27 13:03 | お店メニュー | Comments(2)

ロコモコ

暖かかったのに、雪降って冬にまっしぐら?って感じになっちゃいましたが、

ちょっと~~桜のお皿で春気分!!

e0107171_9151170.jpg

ロコモコです。

ハートの目玉焼きにブラウンソースで仕上げたハンバーグ。

たっぷりのサラダにフライドポテト。

お昼はガッツリいかがですか?

ちんちろりんでお待ちしております!!






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-01-28 09:18 | お店メニュー | Comments(0)

月見焼きカレー

今日は寒いです❗️

お店の中は暖房入れました。

まだ11月にもなってないのに暖房だなんて。

今年は暖冬だと言われてるけど、

雪が少ない位なのかしら?

寒い日はお鍋もいいけど、

熱々の焼きカレーもいいですよ。

e0107171_13034618.jpg

辛口のハバネロカレーにとろけるチーズたっぷりかけて

こんがり焼きます。

中には生卵が入っているので、

辛口のカレーも卵とチーズが混ざり合ってマイルドに。

熱々ふはふは頂いてください。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2015-10-29 12:51 | お店メニュー | Comments(6)

冷し中華始めました‼️

このフレーズ、もう古い気がします(;^_^A

でもね、暑くなったらやっぱりこれですね❗️

e0107171_15475321.jpg

冷し中華

たっぷり具を乗せて頂きます❗️



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2015-05-13 15:29 | お店メニュー | Comments(8)
e0107171_16363671.jpg

オムライスと言っていただければ。。。。。

昔ながらのケチャップで炒めたチキンライスに玉子を巻いたもの。

最近~玉子巻くの下手になって来たよ!!

これも、ちょっとひび割れしてる。。。emoticon-0106-crying.gifあぁ~~~~~~~~~~

何せお店も、昭和の香りプンプンですからね。

皆さん、何故かしら落ち着くとおっしゃっていただけますemoticon-0136-giggle.gif





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2015-01-16 16:44 | お店メニュー | Comments(27)

人気メニューなんです!

うちのお店の人気メニューなんです。

e0107171_08573323.jpg

ロコモコ

ハンバーグ&目玉焼き&サラダ

ワンプレートでお届けします。

って、配達はしませんけどね!

e0107171_09003938.jpg

オムライス

昔ながらのチキンライスに薄焼き卵巻き。

ケチャップで頂きます。

結構、ボリュームいっぱいです。

今日はランチの日ですが、

こちらの通常メニューも、

よろしくお願いします。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-11-18 09:08 | お店メニュー | Comments(6)

2年ぶりのクラス会

友達からメールが届いた!!

今日、〇〇ちゃんにあったら、クラス会しよう!!ってことになった!っと。

うん!いいよ、で誰がするの?〇〇だよ!!(断定的に)

場所もちんちろりんで。。。。。前回そう言ってたじゃない!

そう言えば、そんなことを言ったような?

時間も気にせず、周りの人も気にせず気楽にできるし。

予約しなくていいし、人数減ろうが増え様が全く気にならず、

幹事にとってこれほど楽なものはないと来たもんだ!!

と、卒業して30年。。。。。幹事頑張ってます!!

でも、もしかして、卒業後はここでするの初めてかな?

2回目か?それすら覚えてない!!長く生きるといろいろあるもんだ!!

まだまだ、元気で頑張るぞ!!検診もしっかり受けるぞ!!

e0107171_643219.jpg

昨日のクラス会の料理でございます。

他のお店のように、温かい物を順にとはいきません!!

何せ、自分も一緒に会話に入り込まなければいけないのですから~~

一気に作った物並べて開始です!

昨日は、野菜たっぷり韓国料理がテーマでございました!!

e0107171_6464282.jpg

キムチパエリア

白菜キムチ、あさり、椎茸、新玉葱、人参、鶏肉、エビ、パプリカ、ブロッコリー、プチトマト。

牛だし、コチュジャン、カレー粉で味付け。

白菜キムチは、ごま油で炒めてから具材に入れ込みます。

みじん切りのニンニクと鷹の爪をごま油で炒め、

エビと鶏肉を軽く塩胡椒して炒め皿に取り上げます。

玉葱、人参、椎茸を炒め、洗っていない米を入れて炒めます。

透き通った感じに炒まったら、鶏肉と海老を戻し入れカレー粉を入れてさらに炒め

かぶるくらいにお水を入れ、牛だし、コチュジャンを入れて、キムチも入れて味付け。

ぐつぐつ煮えてきたら、あさり、プチトマト、パプリカをのせ、

アルミホイルで蓋をして、弱火で煮込みます。

汁けがなくなるまでグツグツ煮込み、仕上げに強火にしておこげを。。。。。

ブロッコリートッピングして、美味しい韓国風キムチパエリアの完成!!

e0107171_658857.jpg

鶏の唐揚げ、ガーリック風味

鶏胸肉と若鶏の2種類の使用。

e0107171_659865.jpg

コロコロ新じゃがとこんにゃくの煮物

キタアカリの新じゃがです!!

e0107171_70523.jpg

スナップエンドウとベーコンのソテー

豆もやしのナムル

ほうれん草のナムル

e0107171_72030.jpg

野菜と豚ばら肉の炒めもの

シャキシャキの新玉葱にカラフルな赤と黄と緑のピーマン(パプリカ)

茄子を素揚げにし、一緒に炒め合わせました。

味付けは、自家製の焼き肉のタレで。

e0107171_762694.jpg

友達持ち込みのトマト。。。。。パセリを散らして

e0107171_77271.jpg

トッポッキ!!

以外にもこれが一番人気だった!!

e0107171_774149.jpg

自家製野菜のサラダ

ちょっと嘘つきでした。。。。。トマトは買ってきました!!

めちゃくちゃ写真画像悪っ!!これ1枚しか撮ってなかった!

e0107171_792670.jpg

胡瓜、大根、人参のあっさり漬け

後は、韮ダレ冷奴、お友達手作りの梅ゼリー、コーヒー頂きました!!

6時半から11時半くらいまでかな~~

2年ぶりのクラス会、久々にみんなの顔が見れてうれしかった。

いつまでも元気で、頑張ってクラス会の幹事続けるからね!!

笑えるのが、クラス会の会話が、子育て(結婚)と病気と、健康の話になってきたこと。emoticon-0136-giggle.gif

卒業して30年。。。。。いい歳になりました。







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-06-01 07:22 | お店メニュー | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン