カテゴリ:旅行( 192 )

南大門で朝ごはん‼️

南大門市場で朝ごはんです(8/14)

e0107171_23500248.jpg

市場の中をぶらぶら〜

e0107171_23501054.jpg

あぁ〜〜揚げパンや肉まんも美味しそう‼️

e0107171_23501810.jpg

アクセサリーやカバンも可愛いのいっぱいあるわ‼️

娘用にお揃いの猫の絵のついたカバンを買った。

1000円ぐらいだったかしら?

e0107171_23502689.jpg

一人豚足に釘付け。。。。。

食べたかった。

小さいカップがあったけど、

何故か躊躇してしまった。

次韓国行ったら絶対食べるぞ‼️

e0107171_23503301.jpg

ぶらぶらして決めたお店。

ムジン屋さん。

おいでおいでとアジュンマに呼ばれたしね。

色々なもの食べたかったし。

e0107171_00054182.jpg

ソルロンタン

私が食べました‼️

e0107171_00055026.jpg

お店のアジュンマがサービスと持って来てくれた。

ガレトックが太いの。

もちもち美味しい‼️

あっさりしててさほど辛くない。

もう少し煮込むと辛めになるのだろうか⁉️

e0107171_00055741.jpg

娘はプルコギを注文。

パンチャンは鱈の甘いつまみみたいなのと

茎わかめ、おでんのはんぺんの細切り?、ペチュキムチ。

カクトゥギ欲しかったけど出てこなかったな。

e0107171_00161195.jpg

고등어(鯖)の焼いたの

網で焼いたんじゃなくて

鉄板で焼いた感じね。

表面がカリッと焼けてて美味しい‼️

塩鯖になってていい味加減だったわ。

e0107171_00161822.jpg

ソルロンタンに塩入れて

キムチ突っ込んでいただきます。

❓❓❓なかなかパパのおかゆが来ません⁉️

죽 아직이에요?(お粥まだですか?)と聞いたわよ!

そしたら調べてくれてすぐ来たわ。

e0107171_00162468.jpg

鮑のお粥。。。。。전복 어디야!(鮑どこだ?)

e0107171_00162840.jpg

찾았어요〜(見つけましたよ)

中からちょこっと出て来ました。

優しいお味のお粥です。

e0107171_00163616.jpg

見た感じ갈치(太刀魚)のチゲだと思うのよね。

8月の韓国めっちゃ暑くて

熱々のチゲは手が出なかった。

これ以上汗をかきたくない自分がいました。

次は春か秋に来て

熱々の韓国料理いっぱい食べたいです。




★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村


by 19675y | 2017-10-17 23:48 | 旅行 | Comments(2)
明洞で娘と娘の友達と3人でアカスリへ。

3人ともアカスリは初めて。

汗蒸幕も初体験‼️

いやぁ〜暑いし熱いし。

汗がドバァ〜っと吹き出るのがハンパないです。

アカスリしてマッサージして角質取って

ツルツルピカピカになった後は。。。。。

別行動の夫と合流して晩御飯へ。

お昼に⬇︎たらふくチムタクを食べたので
e0107171_23225543.jpg

夜は軽めに。。。。。

明洞のミョンファダン(명화당)で。

e0107171_23285383.jpg

キンパブ。

こちらのお店、韓国では珍しく酢飯のキンパブです。

e0107171_23335848.jpg

めっちゃ美味しいキンパブだった。

e0107171_23352030.jpg

コギマンドゥ(肉マンドゥ)

こちらもめちゃめちゃ美味しい‼️

ふらっと入ったお店で

日本で言う昭和の雰囲気満載の感じのお店。

後で調べたら、30年以上続く

明洞の老舗のプンシク屋さんだそうです。

e0107171_23425838.jpg
 
ビビンネンミョン

辛いよ‼️って言ったのに。。。。。

徐々に辛さが感じてくるようで、

最後にはやっぱり辛いって。。。

お水いっぱい飲んでたわ。

e0107171_23480754.jpg

ムルネンミョン

しゃりしゃりに凍ったスープがいいね。

これ見たらこれ食べたの8/13日だったの思い出した

そう、8月に韓国に行った時のお話なんです。

e0107171_23513186.jpg

ピビンパッ

たっぷりのナムルが乗ったピビンパッです。

好みを言うなら

もう少し黄身がかたまりかかりがいいなぁ〜

キンパブとマンドゥはもっと食べたかったなぁ〜



★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村


by 19675y | 2017-10-08 23:07 | 旅行 | Comments(2)
ホンデエリアの合井にあるカフェ beforegrayさんです。

まじ住宅街のようなところで、

探すのに手間取ってしまいました。

e0107171_00412936.jpg

白黒を基調としたオシャレなお店です。

e0107171_00430195.jpg

ここで先に注文をしますね。

このお店にきたのには訳があるんだよね。

どうしても飲みたいドリンクがあって。。。。。

注文するのに日本語でアレヤコレヤ言ってたら、

お店の方が英語わかります❓と聞いてきたの。

娘が言うにはブログかインスタ見てきました❓

と聞かれたそう、まさにその通り。

アップルティーが飲みたくて来たのです。

でもねぇ〜

今日はお目当のアップルティーはないんだって

e0107171_00503983.jpg

とりあえず注文して席を探して。。。。。

テラスもあるけど。。。。。暑いからね

e0107171_00531542.jpg

アメリカーノ、アイスアメリカーノ、バニララテ

そして。。。。。

e0107171_00563669.jpg

アップルティー

スライスしたリンゴがたっぷり入ってます。

紅茶ではなくリンゴをさっと煮込んだジュースみたい

これはこれで可愛いんだけど

本当はこんなはずだったの

e0107171_00584411.jpg
姫リンゴが真ん丸1個浮いてるはずだったの(涙)

でも代わりに美味しいケーキ頂きました。

e0107171_01013033.jpg

ラズベリーのムース

e0107171_01021956.jpg

オペラ

e0107171_01223922.jpg

小物や雑貨

e0107171_01232450.jpg

洋服とかも販売してました。

韓国に来てスマホ片手にGoogleで探す。

結構楽しいです。

e0107171_12164389.jpg









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-09-29 01:43 | 旅行 | Comments(2)

漢江ナイトマーケット

漢江を楽しむ

8月に行った韓国旅行記です。

e0107171_07433375.jpg


夕方から始まる漢江の

ナイトマーケットと噴水ショーを楽しみに来ました。

この日はめちゃめちゃいい天気。

夕陽が輝いてます。

e0107171_07522020.jpg

 
18時からナイトマーケットが始まります。

e0107171_07542619.jpg


早速トッポッキに食いつきました‼️

揚げ餃子が入ってます。

うぅ〜〜ん!この甘辛さが美味しい‼️

e0107171_07581065.jpg


色々なお店が出てます。

トラック式の屋台や手作りの小物販売などなど。

e0107171_08030403.jpg


噴水が始まりました。

でもねぇ〜まだ明るいから全然レインボーじゃない!

e0107171_08051193.jpg


サムギョプサルが乗っかった丼

비비고기밥とか書いてあったわ。

混ぜて食べるお肉のご飯。

甘いソースと辛いソースを選べます。

もちろん辛いソースで。
e0107171_08114603.jpg


陽も沈みそろそろ腰をすえて噴水ショーを楽しもう‼️

e0107171_08141781.jpg


唐揚げをつまみながら〜

最近の流行はキウィソースだそうです。

うん、まあまあかな?でも癖になるかも。

e0107171_08165027.jpg


いい感じで陽も沈んだよ‼️

ワクワクです。

e0107171_08200769.jpg


ついにドラマでよく出てくる漢江の噴水が見れます。

e0107171_08231590.jpg

e0107171_08232050.jpg

e0107171_08232880.jpg

e0107171_08233314.jpg


見る位置が悪いのかしら?

なかなか綺麗な色が見えなくて。。。。。

もっとカラフルに見えるのかと思ったのに。。。。。

それでも水量は半端ないです。

e0107171_08300859.jpg


鬼(トッケビ)をモチーフにしたナイトマーケットの

イメージキャラクターがお見送りしてくれました。

韓国二日目の夜が終わりました。





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村


by 19675y | 2017-09-24 07:40 | 旅行 | Comments(2)

USJ土産

子供達からユニバのお土産をもらった。

e0107171_00080498.jpg

ハロウィン仕様(ホラーナイト)の

カップ麺とキーホルダー。

チョー可愛い!

でもねぇ〜このカップ麺、マジホラーナイトなの。

e0107171_00125751.jpg

ドクロのナルトがいっぱい‼️

可愛いけど。。。。。

e0107171_00143051.jpg

スープ真っ黒‼️

e0107171_00154421.jpg

イカスミ色素みたいですね。

黒とんこつ味?って書いてあったと。

お味はね、ちょっと微妙。

なんかチリソースの香りがねぇ〜

麺を口に入れた瞬間するのよね。

すぱいだぁ麺の方が美味しい‼️

これは息子のなんだよな。




★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村


by 19675y | 2017-09-22 00:07 | 旅行 | Comments(0)
だんじりを楽しみつつ

e0107171_18030347.jpg

こんな下町のお店いいですねぇ〜

e0107171_18040420.jpg

唐揚げ頂きました‼️

カリッと揚げってて美味しい‼️

e0107171_18060294.jpg

いとこオススメの焼売です。

e0107171_18064985.jpg

下に卵焼きが付いてるんだろうか?

ふわふわの焼売、マジ旨でした。

e0107171_18081144.jpg

魚のすり身の天ぷら〜はんぺんです。

e0107171_18093321.jpg

色々な種類があります。

揚げたてアツアツふわふわ美味しい‼️

e0107171_18104627.jpg
そう〜コレ食べたかったの。

氷くるみ?くるみ氷?どっだ?

大豆を柔らかく茹でてペースト状に練り上げた餡。

味は甘くなってます。

ようは、大豆のあんこ。

この餡子に白玉団子、みぞれのかき氷。

ここらでくるみ餡というと胡桃じゃなくて

お餅を餡子で包むのでくるみ餡と言うそうです。

e0107171_18172741.jpg

優しい甘さで美味しかった。

でも鼻がキィーーーン‼️と痛いです。

かき氷食べるたび悶絶する私です。

e0107171_18193569.jpg

迫力のだんじりと

美味しい食べ物楽しみました。

あいにくの雨でしたが、

雨の分人も少なかったのかな?

だんじりたっぷり楽しめました。




★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村


by 19675y | 2017-09-16 18:01 | 旅行 | Comments(0)

岸和田だんじり祭り

今日は、岸和田のだんじり祭りに行ってきました。

子供達はUSJで落とし、

私と夫はいとこの住む岸和田に。

丁度だんじり祭りがあるというので

連れて行ってもらいました。

1度間近で見て見たかったのよね。

e0107171_17295344.jpg

あいにくに雨ですが見に行った時間帯が良かった。

岸和田駅前通商店街でだんじりを楽しみました。

e0107171_17321687.jpg

次から次へとだんじりが入ってきます。

e0107171_17345063.jpg

掛け声がアーケードに響き渡ります。


e0107171_17360598.jpg

このアーケードはだんじりの音が

綺麗に反響するように作られているそうです。

e0107171_17382080.jpg
 
迫力に圧倒されます。

e0107171_17393694.jpg

商店街の中にはコシノ洋装店が。。。。。

e0107171_17435460.jpg

女の子たちはこんな三つ編みの

だんじりヘヤーをしています。

e0107171_17460328.jpg

いとこ夫婦に色々案内してもらったので

だんじりの見所を逃さず見れました。

S字カーブなんて凄いです‼️

よく見るとあちこちこすった後や壊れた住宅が

だんじり保険があるから大丈夫と言ってましたけどね

e0107171_17551751.jpg

まさに走る欄間です。

e0107171_17583910.jpg

迫力のだんじり最高でした‼️





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村


by 19675y | 2017-09-16 17:23 | 旅行 | Comments(2)
新沙にあるベトナム料理店に行って来ました。

人気のお店らしく、混んでましたね。

予約ボードに名前書いて待ちました。

e0107171_18155325.jpg

양지 쌀국수(Pho Chin)

ヤンジフォー

火をしっかり通した牛肉のフォー

e0107171_18155478.jpg

작화 쌀국수 ( Pho Tai Lan)

直火フォー

半生に焼いた牛肉のフォー

e0107171_18155510.jpg

차돌박이 쌀국수 (Pho Tai Gau)

チャドルバギフォー

牛スジの煮込みが入ったフォー

筋というよりマグロでいう

中落ちのようなお肉だったわ。

お味はどれもよく似てるけど

直火フォーが1番味が濃かったかしら?

でもどれもあっさりしてて美味しかった。

e0107171_18155533.jpg

분짜 (Bun Cha)

サムギョプサル、揚げ春巻き、肉団子

フォーに野菜と具材を混ぜて

甘酸っぱいソースと

ニンニク漬け込んだ汁みたいなのかけて食べたら最高。

これはマジ美味しかった。

e0107171_18155678.jpg

볶음밥 (チャーハン)

普通にチャーハンだったわ。

e0107171_18155727.jpg

1人前がたっぷりあるので

食べきれないかと思ったけど

綺麗に食べれてしまった。





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村





by 19675y | 2017-08-27 16:54 | 旅行 | Comments(2)

Nソウルタワー

e0107171_23540317.jpg

ナムサンケーブルカーです。

ここからケーブルカーに乗って

Nソウルタワーへ行きます。

e0107171_23540344.jpg

ソウルの街を眺めながら〜〜

ケーブルカーは登って行きます。

e0107171_23540421.jpg

到着すると〜愛の鍵が一杯。

あちこちに凄いですよ。

e0107171_23540580.jpg

タワーが近付いています。

喉が渇いたので韓国発自販機です。

e0107171_23540643.jpg

買ったのはオレンジのQoo

韓国の쿠우は飲み口が違うんですよね。

e0107171_23540696.jpg

タワー入り口へ

e0107171_23540744.jpg

日も沈み。。。。。

e0107171_23540894.jpg

ソウルの夜景が広がります。

e0107171_23540818.jpg

明日は漢江を見に行こうかな?

e0107171_23540910.jpg

雨が少し降り出しました。

e0107171_00190481.jpg

うちの3歳児は夜景よりお菓子のようです。

e0107171_00190561.jpg

私が初めて来た時は花男の放送をしていた頃でした。

e0107171_00190607.jpg

ブルーカラーのナムサンタワー

e0107171_00190642.jpg

イルミネーションも少しさみしい感じかしら?

以前見た時はもう少し派手だったのよね。


e0107171_00190751.jpg

さぁ〜そろそろ下山しましょうか?

e0107171_00190844.jpg

本当はトイレも素敵なので入りたかったけど

混んでたのでやめちゃったわ。

ガラス張りのトイレなのよね。

e0107171_00190832.jpg

このくだりのケーブルカーがねぇ〜

閉じ込められた場所なのよね。

久々にドラマ見たくなったわ。

でもコーヒーの自販機は無くなってたわ。




★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村





by 19675y | 2017-08-16 23:17 | 旅行 | Comments(0)

ぶらぶらお散歩〜明洞

さぁ〜ホテルに荷物を置いて出発です。

電車やバス、タクシーで移動しやすいように

T-moneyカードを作りました。

e0107171_00404147.jpg

カード作ったけど歩いてぶらぶら〜

まずロッテデパートへ‼️

e0107171_00404246.jpg

ケーキが美味しそう‼️

e0107171_00404384.jpg

喉が渇いたので。。。。。

ロッテデパートの中のカフェでお茶しました。

e0107171_00404329.jpg

左から〜カフェラテ、スイカ、モヒート

スイカがマジ甘くて美味しい‼️

e0107171_00404404.jpg

デパートを出て明洞の街に繰り出しました。

e0107171_00404583.jpg

屋台です

e0107171_00404550.jpg

美味しそうなふな焼き‼️

e0107171_00404655.jpg

あぁ〜〜スイカ食べたい‼️

e0107171_00404641.jpg

パンダ 〜可愛い‼️

機内食を食べただけのお昼だったので

早目に晩御飯を食べに行きました。

パシフィックホテル横の

e0107171_01000501.jpg

中一會館さん(すでにブログにUP中)へ。

e0107171_01000640.jpg

美味しいユッケや

e0107171_01000636.jpg

焼肉、参鶏湯を食べて大満足。

e0107171_01000795.jpg

再び明洞へ戻り


e0107171_00404745.jpg

巨大ブラウン人形

可愛いのいっぱいだわ

e0107171_01000808.jpg

可愛さゆえに。。。。。

e0107171_01000904.jpg

買ってしまった‼️

e0107171_01000979.jpg

ブラウンのクッキーが乗っかったソフトクリーム

なんともフォルムが美しい‼️

危ない想像をするマリリン家

嫌だわ本当に。。。。。

e0107171_01001050.jpg

お次はNソウルタワーへ向かいます。




★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-08-16 00:11 | 旅行 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン