カテゴリ:忘年会( 4 )

初味寿司

土曜日は、婦人会の忘年会。

木曜日も忘年会だったのに、

本当忙しいわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

e0107171_09155676.jpg
さぁ〜宴会の始まりです。

ここで、私事ですが、と娘の合格を報告。

皆さんにお祝いして(本人抜きで)頂きました。

e0107171_09193933.jpg
胡麻豆腐で、多分鯛味噌がかかってるような?

e0107171_09210272.jpg
蕪の蟹あんかけ

e0107171_09215306.jpg
お刺身

e0107171_09224210.jpg
サーモンの大根巻き〜酢味噌添え

e0107171_09242414.jpg
鱈のムニエル〜へしこバターソース

e0107171_09255939.jpg
寿司盛り合わせ

e0107171_09264977.jpg
牛蒡の天婦羅

e0107171_09275299.jpg
太い牛蒡の天婦羅です。

下味つけて、柔らかく煮てあるようです。

こんなに太いの食べたの初めてかも?

いつもは、ささがきにしてしまうからね。

1本もいいです。

e0107171_09311525.jpg
デザート

アイスにパッションフルーツのようなソースでした。

ようやく1年の役員のお仕事が終わりました。

〆は、美味しいお仕事だったわ^_^






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-12-15 09:09 | 忘年会 | Comments(18)

とんとんびょうし

        家から歩いていける距離で忘年会。

        そう~~奥様方の集まり婦人会の忘年会です。

        夏の食事会は、イタリアンだったからねぇ~

        今度はお鍋で宴会です。

        これは、12月10日にあった忘年会です。

e0107171_648423.jpg

        本日のお鍋!

        豚しゃぶしゃぶ。。。。。。しゃぶしゃぶ~~鍋奉行しよう!

        お刺身~鰤、マグロ、サーモン、甘エビ、イカだったかな?

        写真撮り忘れました(^_^;)

e0107171_6523412.jpg

        ごぼうサラダ

        大根サラダと合体!砕いたアーモンドやピーナツが入ってて香ばしい!

e0107171_654065.jpg

        グラタン(今となってはどんなんだったか?覚えてない)

        テーブル周りが汚いが。。。。。そこは下っ端な私(この歳でも新参者です)

        カメラも、望遠使ってこっそり撮ってます。

e0107171_6544226.jpg

        あんかけシュウマイ

e0107171_655453.jpg
 
        鰈の唐揚げ

e0107171_6554587.jpg

        鰹のカルパッチョ       

e0107171_656257.jpg

        炊き込みご飯のおにぎり

e0107171_6564939.jpg

        デザート

        4人分ぐらいのデザート。。。。。どう分ける?

e0107171_6571344.jpg

        追加でもう1品デザート

        トースト、焼きタイプと揚げタイプが選べる。

        これは揚げです。


        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2011-12-18 07:03 | 忘年会 | Comments(8)

干し椎茸

e0107171_5471826.jpg

        ゴールデンウィーク後半。。。。。

        ようやく、黄砂も治まって来た様な感じ。

        我が家は、のんびり時間が過ぎています。

        いえ!いえ!のんびりしすぎて、ずっと寝てましたわ!

        ちょっと2日ほど遊びほうけてたら、持病の偏頭痛でダウンし(-_-;)

        丸1日飲まず食わずでただひたすら寝る、寝る、寝る。

        今ひとつ、スッっきりしないけど、仕事に出かけるも、

        子供の授業参観は夫に頼み。。。。。ランチだけ頑張った。

e0107171_553871.jpg

        仕事は休めないのよネェ~

        最終は、ひたすら、冬物の片付け。。。。。

        お天気良かったから、一気に洗濯しまくりました。

        でもね、なんとなくブログはしたくなかったのよね。

        最近マンネリしてるしさ!別に目新しい物も作らないし。

        なんとなく、なんとなく・・・・・・・・・・・・・・

        4日ほど休むと、このままずっと休めそうな気がしてきたんだけどね。

        朝早くに、目がさめてさ、生活のリズムが出来上がってるんだわ!

        さぁ~~今日から、いつものペースに戻ろうかな?

        そうそう~いつ入ったのか?わかんないんだけど、

        我が家に泥棒が入ったみたいなの 031.gif031.gif031.gif

        子供たちがせっせと集めた、貯金箱とかがなくなってたの。

        小銭の貯金箱は、とってか無いのよね。

        銀色の100円や500円入ってるのばかり。。。。。

        しゅんちゃんなんて、ブラックしゅんすけに変身してたわ!

        泥棒なんて、ぶっ殺してやる!ってね!

        お姉ちゃんは、悔しくて寝れなかったみたい!

        でもね、なんかこわくって駄目だわ!

        その場に遭遇しなかっただけ、良かったってことにしとこう!


        
     
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2011-05-09 06:06 | 忘年会 | Comments(8)
        3ヶ月ぶりでしょうか?食事会に行ってきました。

        自称、若くて美しい!!わが町内のアイドル(な(^_^;)わけない)4人組。

        ひとつ間違えば、図々しい嫁の集まり?いえいえ、世の中こんないい嫁はいない。

        何を言ってるんだか。。。。。あははは

        で、7日の土曜日、行った先は高木中央にある、鉄板焼きのお店美生さんです。

        お店到着までの40分ぐらい。。。。。喋りに喋って、喉からから~~

        とりあえずビールなどなど(私、運転手)ペリエでカンパァ~~イ。

e0107171_9513679.jpg

        大きな蒸篭にセットされたのは、もやしとキャベツと???豚肉。

        お肉が生のうちに撮りたかったんだけど。。。。ちょっと遅し。

e0107171_9533827.jpg

        蒸しあがりはこちら~~4人前の蒸篭蒸し。

        梅ダレ、ポン酢ダレ、胡麻ダレの3種類で頂きました。

e0107171_955506.jpg

        こんな感じね。

e0107171_9561276.jpg

        サーモンと大根の酢漬けみたいな感じ・・・・美味しい(しいて言えばお酢をもっと)

e0107171_957154.jpg

        出汁巻き玉子2人前~~大根おろしに山葵がすりおろしで入っていたような。

        うんうん、これも美味しい(出来ればもっとボリュームがほしい)

e0107171_9584851.jpg

        倍の厚さがあったらなんてお腹が叫んでました。。。。。美味しいということよ。

e0107171_9593544.jpg

        海鮮ころころ焼2人前~~タコの吸盤にLOVE★LOVEな私。

        ころころいいです。甘鯛?のソテーが美味しい!!

e0107171_1032815.jpg

        コロコロステーキ(メニュー名は知らない)2人前

        ポン酢で頂きました。お肉はとっても柔らかい。

e0107171_1044739.jpg

e0107171_1052413.jpg

        こちらのお店、〆がお好み焼きと塩焼きそば。

        〆がぁ~~と思っていましたが、すんなり入りました。

        これ両方とも4人分です。

e0107171_1074388.jpg

        デザートは洋ナシのシャーベット。これは一人分です。

        食べて、喋って、喋って飲んで、なんとも騒がしい4人組です。

        3ヶ月間のストレスを発散するがのごとく喋り続け、気が付いたら11時過ぎ。

        いやぁ~~もうそんな時間と(^^♪お食事会はお開きになりました。

        帰りは、福井駅前を通ってクリスマスイルミネーションを眺めながら帰りました。

        お次は新年会で喋り捲りますよ!!

        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-11-10 10:12 | 忘年会 | Comments(2)

趣味の料理日記


by マリリン