カテゴリ:空( 57 )

冬の空

e0107171_01184919.jpg

朝陽

e0107171_01185052.jpg

バリバリに凍って寒い朝でした。

童心に帰り田んぼ道の雪の上を歩いた。

凍ってて私の重たい体でも歩けたよぉ〜

子供の頃は学校に行くのに

田んぼの中を歩いて行ったもんなぁ〜

この会話50代そこそこの人はわかるだろう‼️

でも雪国の人限定でね。

e0107171_01185017.jpg

眩しいくらいの朝陽

信号待ちの橋の上で

e0107171_01185142.jpg

夕方の空

なんともノスタルジックな感じが気に入ってます。

雪の季節の学校の校庭は静かです。

e0107171_01185103.jpg

沈む夕陽にもうっとり053.gif

色のある世界は美しいです‼️







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-02-17 01:21 | | Comments(0)

寒い1日

e0107171_00244942.jpg

眩いばかりの朝陽

気温は低く、空気がキィ〜〜ンと音を立ててるようだ。

e0107171_00245042.jpg

水溜りも薄氷が張ってる。

こいうの見るとついつい突きたくなるよね。

e0107171_00245081.jpg

誰も歩いてない雪道だと思ったのに

先客ありだったのね。

e0107171_00245136.jpg

夜は綺麗なお月様見えました。

明日も凍みるのでしょうか?

寒いの嫌だよ❗️

もうスキー場へ行く元気のない私です。





ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村


by 19675y | 2016-01-22 23:33 | | Comments(0)

Happy double rainbow ☆彡

ダブルレインボーを見たら願い事を唱えるといいらしい!!

まるで流れ星のようですが、

お願いごとをする時間は流れ星の比じゃないですね。

でも、虹の写真撮ってる時にいきなりブレーカーが落ちて。。。。。

PC(ブログ)、TV(主君の太陽)、虹(撮影)とあれこれしてた時だったので

お願いごとより、書きかけのブログがぶっ飛んだことと

いい場面だったドラマ(主君の太陽)も画面真っ暗に。。。。。

虹、お願い事なんてする間もなく、ブレーカーを上げに下へ(2階にいました)

昨日は、エアコンの取り付けに来てたんですけど、

1度に4台一気につけたら思いっきり、メインが落ちました(涙)

無停電電源装置付けなきゃやばいんでしょうか?

子供部屋を増設したので、エアコン、電気とあれこれつけると大変です。

いつの間にか、お話が脱線しちゃいましたね。

それでは、皆様にHAPPY!!のおすそ分けです!!

e0107171_00471294.jpg

Double rainbow✨

e0107171_00471318.jpg

綺麗な虹がかかりました053.gif







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-01-17 00:41 | | Comments(0)

皆既月食

昨日は、3年ぶりとなる皆既月食。

8日18時14分から満月がしだいに欠け始め(部分食)、

19時24分には満月が地球の影の中に完全に入り込む皆既月食の状態となります。

皆既月食の状態は60分続き、20時24分に皆既月食が終了、

部分月食の状態となり、21時34分に部分月食が終了。

満月は元の丸い状態を取り戻します。

e0107171_5125111.jpg

7時04分

e0107171_5144519.jpg

7時25分

e0107171_515471.jpg

8時41分

e0107171_517118.jpg

9時28分

今回の皆既月食ははじめは雲で隠れたりしてたけど、

月が高い位置に来てからはすごくクリアに見えました。





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-10-09 05:27 | | Comments(2)

癒される風景

家の周りは、虫の鳴き声に、鳥の鳴き声に、子供の泣き声(家の後ろが公園なんです)。

まぁ~~~なんと長閑なんでしょう!!

今日は、気温は高いけど、風が気持ちよくって、うちの中でも半袖で過ごせます。

の~~~~んびり、お昼寝でもしたい気分だったけど、

またまた長女からのメールでやきもきして、仕事がすすまなかった。

ちょっと、息抜きに。。。。。。

e0107171_16462011.jpg

空を眺める。。。。。気持ちがいい!!

空ってやっぱり、いいよなぁ~~~

e0107171_1647124.jpg

青空をバックに風にそよぐムギナデシコ。

e0107171_16475738.jpg

黄金色の大麦に青空も素敵です!!

e0107171_164920100.jpg

黄金色の大麦と緑の山、そして青空と雲。

夜は、カエルの鳴き声でいっぱいです。

e0107171_1652461.jpg

のんびり農道をお散歩もいいんですけど、

この時期、虫が多いんです(現実に戻るぅ~~~涙)





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-05-24 16:56 | | Comments(0)

本日、いい天気!!

ちょっと風は冷たくて寒いけど、

PM2.5も黄砂もほぼなさそう!!

e0107171_2394193.jpg

信号待ちの間に車の中からガラス越しに取ったもの。

でも、すごく綺麗でしょう!!

青い空に白い雲が気持ちいいよねぇ~~

e0107171_23112112.jpg

ここ最近、ずっと風景がもやってて白っぽかった。

でも本当に今日は気持ちいい!!

夜になって、ふと空を見上げたら~~

これまた綺麗!!

e0107171_23134029.jpg

上弦の月です!!

ちょっとブレブレで変ですね。

e0107171_23173567.jpg

あぁ~~これもわかりにくいかも。

でも薄っぺらい月がとてもきれいに見えました。

丸い輪郭がぼんやり見えるんだけど、下の三日月がキラキラ輝いてます。

今日は、ひな祭り~~お月見しながら歌でも歌いましょう!!






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-03-03 23:23 | | Comments(4)

日の出前

今日は、風があって寒い!

日の出前予想は、6:33となっている。

西の空には。。。。。

e0107171_6163895.jpg

e0107171_6163995.jpg

お月様。

曇ってるから、朝日は見られないかも?

朝から、綺麗な月が見れて得した気分です!





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-11-19 06:11 | | Comments(4)

夕暮れの空

e0107171_559105.jpg
e0107171_5592098.jpg

4時ごろ、自宅へ帰宅!!

車から降りると、わぁ~~っと吸い込まれそうな空が見えた!!
 
あまりにも、綺麗!!と思ってカメラを出してパチリ!!

e0107171_633351.jpg

30分後。。。。。。。空は色付き、お月様も見える。。。。。。

ピンクがかった、ちょっと妖艶な雰囲気に。

e0107171_655334.jpg

空を見てると、一瞬で姿が変わっていく。

時間が過ぎるのがどうしてこんなに早いんだろう!!

e0107171_67296.jpg

今日も1日始まります!!

早くお弁当作ろうっと!!






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-11-15 06:08 | | Comments(2)

昨日の朝、虹が出た。

すごく大きな虹だった。

洗濯物を干そうと外に出た途端、目に入ってきた虹。

あわててカメラを取りに行ったけど、

虹も雲や夕日と同じだ。

ほんの少しの時間で変化してしまう。

見た瞬間のあの感動をなかなか写真で伝えることはできない。

最近、iPhoneを持ったものだから、ついつい娘に送ってやろうとパチリ!

そのあとにカメラで。。。。。パチリ!

e0107171_927304.jpg

もっとねぇ~~綺麗だったんだよ!

すぐに色が薄くなっちゃったの。

e0107171_928367.jpg

でも大きな弧を描いた虹は綺麗だった。

雨が降ってから、気温が落ち着きました。

風が涼しいです~~~虫の鳴き声も秋を感じさせているようです。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-08-28 09:30 | | Comments(2)

梅雨明け


北陸地方梅雨明けしたようです。

空気が不思議と違います。

とってもスッキリした感覚。

ムシムシぼよょ~~ん!とした感覚がないです。

空も真っ青!!

e0107171_5142438.jpg

気持ちのいい青空です。

e0107171_5144978.jpg

本格的な夏の始まりですね。

朝から、蝉の鳴き声がうるさく感じます!!






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-08-05 05:17 | | Comments(4)

趣味の料理日記


by マリリン