カテゴリ:お外ご飯( 228 )

コメダ珈琲店

ちょっと疲れたので、お茶しにコメダへ。

病院ってなんであんなに混んでるんでしょね。

予約してあるのに1時間も待たされて。。。。。

疲れを癒すには甘いものですね。

e0107171_13120693.jpg

キャラノワール

e0107171_13120651.jpg

デニッシュパンの中にはビターなキャラメルクリーム。

外にはスイートなキャラメルクリーム。

ナッツもキャラメルがけになってて香ばしい‼️

たっぷりのソフトクリームと相性も良くていいわぁ〜

息子はコメダに来たら必ず食べる

e0107171_13120745.jpg

カツサンド

いつ見てもデカイわぁ〜

e0107171_13120881.jpg

そしてこれも必ず注文する

コメチキ

確かに美味しいのよね。

でも、この時間4時ごろなんですよ‼️

晩御飯どうするんだろうね。

e0107171_13120897.jpg

オレンジジュースにカツサンドにコメチキ。

夕飯いらないなきっと。。。。。。

e0107171_13120937.jpg

私〜アメリカンコーヒーに

あれこれちょこっとずつ頂きました。

コメダのドリンクについてくるお豆さん美味しいです。




★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村


by 19675y | 2017-06-08 12:51 | お外ご飯 | Comments(4)
熟成肉を炭火で焼いて頂く。

お昼から豪勢にお肉いただきました。

e0107171_00562113.jpg

はい!柔らかいお肉です。

以前、熟成肉のお弁当を

お高い料金出してかったことがあります。

これが美味しくなかったもんだから

今回もちょっと引いた気分だったけど

柔らかくて美味しい‼️

熱々のペレット付きで来るので熱々でいただけます。

難点を言えばペレットがもくもく煙ってたことかな?

e0107171_00562293.jpg

ちょっとアメリカンな店内。

e0107171_00562280.jpg

ワイン塩や卵ダレで頂きます。

赤ワインのポリフェノールで赤いお塩。

e0107171_00562349.jpg

黄身の燻製?みたいなのが入ってます。

e0107171_00562318.jpg

見晴らしも良いけど窓際暑いです。

e0107171_00562491.jpg

サラダ&前菜

ボリュームがあってめちゃめちゃ安いの。

100円か?200円だったと??????

e0107171_00562520.jpg

ローストビーフ丼

娘のチョイス

そう言えばこれの値段は1600円だったような?

最近覚えてられないわ。

ましてやこれ食べたの5/20ですもの。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-03 12:53 | お外ご飯 | Comments(0)

がブリチキン

がっつり鶏の唐揚げ食べてきたよぉ〜

e0107171_23592910.jpg

ハピリンにある、

がブリチキンさんでランチして来ました。

e0107171_23593077.jpg

唐揚げランチ

大きな唐揚げ3個も付いてます。

ジューシーで美味しい‼️

おろしポン酢をチョイスしました。

さっぱりしてて美味しい。

e0107171_23593196.jpg

とりラーメン

醤油ベースのあっさりしたラーメンです。

これは通常メニューの〆メニューから〜

e0107171_23593125.jpg

ネギ塩だれ丼

塩ダレとネギのコンビ最高‼️

私のこのタレ作って食べよう‼️

いいわぁ〜





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-29 00:03 | お外ご飯 | Comments(2)

地中海料理 OTTO oishii

3月のお話なんです。

すっかりUPするの忘れちゃってて。。。。。

3月の終わり下の子供を東京へ送り

長女と2人、福井の夜を満喫しました。

以前から気になってたお店なんです。

e0107171_06554639.jpg

地中海料理 OTTO

e0107171_06554702.jpg

窓の外にメニューがいっぱい書き込まれています。

この時を通るたびいつか行きたいと思ってました。

e0107171_15152019.jpg

カウンターにはバルサミコソースがいっぱい‼️

e0107171_15152174.jpg

さぁ〜〜〜何食べようかな?

e0107171_15152257.jpg

前菜で生ハム出て来ました‼️

e0107171_15152206.jpg

カウンターの奥に見えるは生ハム。。。。。

e0107171_15152327.jpg

カプレーゼ

e0107171_15152342.jpg

トマトが甘くてチーズも美味しくて

最高‼️

e0107171_15152410.jpg

カルボナーラ

e0107171_15152562.jpg

意外とあっさり

続けてまだまだ食べられそう‼️

e0107171_15152516.jpg

富山県産厚切り豚ロース肉のタリアータ

e0107171_15152675.jpg

炭火で時間をかけて焼いてあります。

香りも良くて柔らかくて美味しい‼️

付け合わせのじゃがいももルッコラも美味しい。

e0107171_15320356.jpg

お酒飲めないのでソーダで

e0107171_15320340.jpg

あさりとキノコのリゾット

e0107171_15320457.jpg

たっぷりのキノコにあさり

お酒飲めないのでがっつり頂いてしまったわ‼️

e0107171_15320416.jpg

パンナコッタのマチェドニア添え

パンナコッタに添えられたフルーツが素敵。

とても丁寧なお仕事してます。

大きさが綺麗に揃ってて色合いもお味もいいです。

パンナコッタを引き立ててます。

e0107171_15320532.jpg

リコッタチーズと栗のタルト

娘チョイス。。。。。

う〜〜ん?味の記憶があまりなくて。。。。。

e0107171_15320672.jpg

ご馳走様でしたぁ〜〜

娘と2人でご飯もいいものです。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-21 15:50 | お外ご飯 | Comments(4)

母の日

私から母へ

いつもはゴチの私ですが。。。。。

この日ばかりは母への感謝を込めてお食事に。

いろいろプレゼントあげても返されるのよね。

マジ、要らないって返すからねぇ〜うちの母。

慣れててもたまにむかっとくる(笑)

無難にご飯食べに行きました。

e0107171_01215859.jpg

住宅街にひっそりあるお店です。

e0107171_01215999.jpg

桧(ひのき)

おろし蕎麦、天ぷら盛り、とろろご飯など

お蕎麦は写真撮り忘れたわ!

e0107171_01220062.jpg

牛フィレ重ランチ

母がお肉も食べたいと言ったので

e0107171_01231868.jpg

とっても柔らかくて美味しいお肉です。

タレもいいお味。

e0107171_01220015.jpg

ヒレカツ膳

次女のチョイス。

このお店お蕎麦は手打ちです。

細切りの麺なのでは母食べやすくていいと。

福井は太麺のお蕎麦も多いですからね。

私は太麺でも好きだけどね。

これからも元気で頑張ってお仕事よろしくです。

嫁に行ってもほぼ毎日顔を合わせてる親子です。

これが一番の親孝行だと思ってますわ。

よくよく考えると里帰り?ってなんだ?って感じです。










★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-18 01:26 | お外ご飯 | Comments(4)

茶屋 草木万里野 oishii

e0107171_09443305.jpg

草津温泉へ行く道中長野でお昼をいただく。

e0107171_09443400.jpg

ちょっとメルヘンチックなお店です。

e0107171_09443525.jpg

入口がアリスの扉みたいに小さい。

e0107171_09443513.jpg

お料理もとても豊富です。

多国籍料理店のような感じですね。

e0107171_09443663.jpg

お肉のランチ

ステーキランチ

e0107171_09443749.jpg

海の恵みのトマトスパゲッティ

e0107171_09443779.jpg

チキンステーキ

e0107171_09443897.jpg

ランチナポリピッツアセット

マルゲリータ

e0107171_09443896.jpg

ランチアジアンディッシュセット

私が食べたランチです。

e0107171_09443998.jpg

レタスチャーハン&目玉焼き

e0107171_09584173.jpg

鶏の唐揚げ

e0107171_09584299.jpg

生春巻き&えびせん

スープにデザートもついて1058円。

お値段的にはリーズナブルですね。

味付けは若干濃い目だけど美味しかったです。

e0107171_09584259.jpg

ガトーショコラ

濃厚でしっとりしてて美味しい。

アイスも付いてて529円。

開店前に到着したのでスムーズにいきましたが

すぐに満員に。

うまい具合に時間がスムーズに進むのはいいことです。














★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-10 10:06 | お外ご飯 | Comments(0)

焼肉 やすきち

久々に娘も揃って焼肉へ。。。。。。。

と思ったのに、息子が来れなくなった。

高校生の予定は多すぎだ。

しかし焼肉の誘惑は息子をも置き去りに

e0107171_14552297.jpg

高木にある焼肉 やすきちでお食事会です。

e0107171_14552224.jpg

上ロース

e0107171_14552380.jpg

カルビ

e0107171_14552403.jpg

ハラミ

e0107171_14552470.jpg

和牛タン

e0107171_14552515.jpg

キムチ盛り合わせ

e0107171_14552587.jpg

若鶏

e0107171_14552616.jpg

人参入りソーセージ

e0107171_14552716.jpg

ホタテ

e0107171_14552731.jpg

あぁ〜〜〜お肉ぅ〜〜

e0107171_15111602.jpg

チャンジャ

e0107171_15111709.jpg

水キムチ

e0107171_15111793.jpg

ナムル

e0107171_15111849.jpg

焼き椎茸〜〜旨し‼️

e0107171_15111870.jpg

サンチュ

e0107171_15111960.jpg

ホルモン

e0107171_15112029.jpg

ホホ肉

e0107171_15112103.jpg

キャベツ

e0107171_15112154.jpg

ユッケジャンうどん

e0107171_15112290.jpg

石焼ビビンバ

e0107171_15150143.jpg

韓国冷麺

お肉も柔らかいし、味付けもよくって美味しい‼️

水キムチと一緒にいただくとさっぱりしていいです。










★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-06 15:18 | お外ご飯 | Comments(0)

足羽山デッキ

e0107171_00420698.jpg

さて、お次はちょっと歩いて別腹コースです。

e0107171_00420746.jpg

足羽山デッキ

e0107171_00420760.jpg

おしゃれなカフェレストラン

e0107171_00420885.jpg

桜の季節〜混んでますね。

デッキ(屋上)からは福井市内が見渡せます。

e0107171_00420893.jpg

基本はセルフサービス

e0107171_00420989.jpg

窓際のテーブルからは綺麗な桜が見えます。

e0107171_00421081.jpg

バニラアイスとホイップとキャラメルソース

e0107171_00421055.jpg

キャラメルソースが美味しい‼️

私には一口だけくれました。

e0107171_00421173.jpg

ホットドックセット

ホットドックにクラムチャウダーとサラダが付いてます

サラダも丁寧に作られています。

人参はクミン?のスパイスが入ってるのかしら?

お野菜美味しいです。

ホットドックはケチャップじゃなくて

ボロネーゼソースと粒マスタードが入ってます。

パンもふんわり美味しい‼️って

これも一口しか食べてないよ‼️

アイスカフェラテ飲んで。。。。。

e0107171_00421180.jpg

次はご飯食べに行きたいんだって。。。。。

そうだねぇ〜今度はパパとリサも一緒にね。











★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-25 00:47 | お外ご飯 | Comments(0)

あたらしや 上店

お山の楽しみは。。。。。

e0107171_23323535.jpg

舞い散る桜と。。。。。

e0107171_23323544.jpg

花見団子に

e0107171_23323653.jpg

おでん&おろし蕎麦&フライドポテト

e0107171_23323672.jpg

福井名物ソースカツ丼

e0107171_23323734.jpg

ざるうどん

e0107171_23323752.jpg

ちょ〜くつろいでますね。

e0107171_23323870.jpg

花見そば〜さくら舞い散る~~

ケツメイシのさくらが頭の中に流れてきます。

e0107171_23323977.jpg

今年は1週間遅い足羽山散策でした。

でも、まだ続きます。。。。。

無限の胃袋を持つ子供達です。









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-24 23:52 | お外ご飯 | Comments(0)

bakerium

e0107171_23450756.jpg

bakerium〜ベイカリウム

もともとラーメン屋さんがあったところなんだけど

いつの間にか改装してると思ったら

パン屋さんがオープンしてました。

ぱっと見パン屋さんってわからない感じ。

看板も自己主張全然してないしね。

でもね、なんかいいんだよねぇ~~

e0107171_23450800.jpg

パンがショーケースの中に入ってます。

これってなんか嬉しい‼️

衛生的というか、雑多な空気に触れてないって感じ。

e0107171_23450837.jpg

サンドイッチ系も色々あります。

パンはチョットハード系かな?

パンに使っている野菜は有機野菜。

小麦にもこだわりがあるそうです。

e0107171_23450946.jpg

チョットだけどイートインスペースもあります。

e0107171_23513001.jpg

チキンと野菜のラップサンド

一口かぶりつくと。。。

パプリカが主張してます!!パプリカぁ~~

二口目、人参が甘い!!

三口目ようやくちょこっとチキンに到達。

やっぱりチキンと野菜がミックスされると美味しい。


e0107171_23515420.jpg

トルティーヤの生地で野菜やお肉を巻いたものをラップサンドと言う。

娘がスタバとかで食べてたのは見てたけど、自分で食べたのは初めてです。


e0107171_23523004.jpg

牛肉のしぐれ煮が入ったサンドイッチです。

牛肉にごぼうも入ってて、少し濃いめの仕上げでした。

でも生野菜と合わせて食べると丁度いい。

こういう和風な組み合わせもパンに合うんですね。


e0107171_23511012.jpg

ホカッチャウインナー(名前は忘れました)

もちもちのホカッチャにウインナー、ルッコラ、チーズが乗ってます。


e0107171_00113805.jpg

バゲット

明日はこれでフレンチトースト作ります!!


e0107171_00114793.jpg

ベーコンエピ、練乳クリーム、チョコチップなどなど。。。。。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-17 00:19 | お外ご飯 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン