カテゴリ:カエル( 10 )

井戸端会議

e0107171_5244547.jpg

朝方は、まだ涼しくて気持ちいよねねぇ~~

涼しいうちに楽しくおしゃべりですか?




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-07-19 05:26 | カエル | Comments(0)

暑くなってきました!

     昨日、蝉の鳴き声をききました!

     あの雷と大雨で一気に梅雨が終わったのだろうか?

     昨日は、凄くいい天気?いえいえ~~ギラギラ過ぎて目が痛い!

e0107171_4533327.jpg

     早朝の雲~~鱗雲みたいでコロコロなんか気持ちいい!!

e0107171_4543295.jpg

     空も青空なんだわぁ~~

e0107171_4552265.jpg

     サンルームに閉じ込められた?迷い込んだ?カエル君!

     干からびないうちに、逃げてよね!

     う~~ん!やっぱり、カエルにはへそがないemoticon-0136-giggle.gif

e0107171_4571320.jpg

     それを遠くから、心配そうに眺めてるカエル君?

e0107171_4594674.jpg

     君が乗っかってる太い幹は。。。。。。

e0107171_531453.jpg

          皇帝ダリアの木?花?なんですよ!

          育つと3メートルぐらいにも伸びます。

          11月頃にしか咲かないという。

          かなり気の長いお話です。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-07-09 05:05 | カエル | Comments(4)
     久々の登場なんだぁ~~見てケロ!!
e0107171_5231665.jpg
e0107171_5243334.jpg
e0107171_524474.jpg
e0107171_5254550.jpg
e0107171_526038.jpg
e0107171_5261434.jpg

     オラ!友情出演だ!
e0107171_5285448.jpg
e0107171_529622.jpg

     う~~~ん!料理ブログには、ちょっと引くかもなぁ~~

     愛くるしいショットが今一なかった。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-06-25 05:33 | カエル | Comments(8)

ゴールデンウィーク

     ゴールデンウィーク目前での強風に雨に、おまけに霰まで降った。

     どうするんだ?27日から田植なのにemoticon-0107-sweating.gif

e0107171_6491495.jpg

     でもねぇ~~どうよ!!

     前日のお天気はなんだったの?っていうくらい、いい天気だよぉ~~

     黄砂でどんよりしてない!青空だよ!!気持ちいいよぉ~~

     久々にお友達の登場です!!

e0107171_6562015.jpg

     こんにちは!!

     暖かくていいよねぇ~~

     田んぼには大好きなお水がいっぱい入ったしね。

     後は、夜にうふふ~~ランデブゥ~~(カエルの鳴き声は求愛してるんだって)

     我が家は、カエルの鳴き声でうるさい!!

     しばらくすると、田んぼにタピオカがいっぱい!ゲッ!

     そういえば、子供が小さい頃はおたまじゃくし育ててました。

e0107171_735571.jpg

     あっち向かないで!!

e0107171_741289.jpg

     はいチーズ!!カシャ!!

     いいお顔!!


     
    
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-04-28 07:04 | カエル | Comments(6)
     ちょっと暗いから良くわからないかもしれないけど。。。。。。。

     よぉ~~~く、見てね!!

     じぃ~~~~~~~っと、見ると何かが見えるから。

e0107171_939462.jpg

     上に乗っかってるのは、アマガエル君です。

     で、その木の割れ目の隙間をじぃ~~~~っと見てください!

     何か見えませんか?

e0107171_9401166.jpg

     茶色いカエル君だから、ちょっとわかり辛いかも?

     ひっそり、冬眠してるかのごとく、穴の中に隠れてます。

     あんまり写真が良くないのが残念!!

     



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-04-15 09:43 | カエル | Comments(2)

上を向いて歩こう!!

e0107171_7222986.jpg

        久々の登場です!!

        寒くなってきたけど、まだまだ元気だよ!

e0107171_7232299.jpg

        高い所から見下ろしてばかりいちゃいけない!!

e0107171_7245340.jpg

        上を向いて歩こう!!(危ないって。。。。。ですよねぇ~でも~)

        そうそう~~このカエル君の止まって木なんだか解りますか?

        太い枝に幹ですよねぇ~

e0107171_728411.jpg

             今年はなめくじに新芽を食べられたりで

             今ひとつ元気が無いんです(3本のうち1本だけ助かった)

             これが皇帝ダリア

             今年は、咲くのでしょうか?

             毎日ぐんぐん頑張って伸びてるみたいなんですけど、

             去年に比べると、伸び悩みです。

             去年の皇帝ダリアNO1NO2

              我が家の近くにお寄りの際は、

              上を向いて歩いてくださいね

              (今年はどうなるかわかりませんけどね。)



          
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2012-10-07 07:49 | カエル | Comments(6)

可愛い!!

        玄関の戸をガラガラ~~

        お義父さんが、水をまいたようです。

        下が濡れています。。。。。

        おや?

e0107171_6543722.jpg

        何か?見えます。。。。。うふっ!

e0107171_6553760.jpg

        おはよう!

        お水気持ちいいの?

        君たちも、毎日暑いから大変だね!

e0107171_6584330.jpg

        朝は、朝露があって気持ちいいんだよねぇ~

        それにさぁ~~朝の空気はだいぶ秋に近づいてきてるよ!!

e0107171_704177.jpg

        さぁ~~今日も暑いけど、

e0107171_71887.jpg

        みんな頑張って!!






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2012-08-26 07:02 | カエル | Comments(2)

おはようございます!!

e0107171_7421196.jpg

        バジル、収穫する前に花が咲き始めてしまった!!

        早くソース作らねば。。。と思いつつ何故か忙しくてねぇ~

        いいよねぇ~~君はさぁ~~

e0107171_744883.jpg

        朝から、バジルの香りに酔いしれてるでしょう!!

e0107171_745074.jpg

        見て!見て!カタツムリよ!!

        めっちゃちびっちゃい!

        でも、バジル食べるんだ!

        これがエスカルゴだったら、いい風味のエスカルゴになるのかしら?

        でも、実際殻から出しながらエスカルゴ食べたこと無いからなぁ~

        カタツムリは、美味しいって聞くけど、やっぱりなぁ~~



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2012-07-29 07:49 | カエル | Comments(6)

君かわゆいねぇ~

e0107171_518237.jpg

        我が家の庭や畑は理科のお勉強ができる。

        花や虫たちがいっぱいです。

        虫が怖い!なぁ~~んて上品なこと言ってられません。

        この時期になると、虫なんてめちゃくちゃ可愛く見えますよ。

        とにかく、敵は蚊になります。

        こう~~耳元で、ぶぅ~~~んと羽音が聞こえると寒気が。。。。。

        私ね、皆さんもご存知だと思うけど、カエルが好き。

        いやぁ~~鶏肉みたいで美味しいですもんね(チガウダロォ~~)

        あはは~~~愛くるしい顔を見るのが好きなだけです。

e0107171_5271925.jpg
e0107171_5284931.jpg

        キャァ~~~かわいいでしょう!!

        バラのお部屋よ!!甘い香りに酔いしれてるのかしら?

More 続きはこちらから(^^♪
by 19675y | 2012-06-25 05:46 | カエル | Comments(0)

おはようございます!

e0107171_551627.jpg

        おはようございます!!

        今年のお天気は今ひとつ、つかめないですよねぇ~

        汗ばむような、お天気になったと思い、

        冬物や毛布をせっせと洗い片付けすっきりした。。。途端、寒い!

        せっかく片付けた洋服をまた引っ張り出す始末。

        どうするのよ!!竜巻に地震に水害。。。。。。

        今年も色々な天災がやってくるのでしょうか?

e0107171_5542175.jpg

        今年も冬眠までよろしくお願いします!!

        カエル君のコーナー開設しました。

        マリリンさんに替わって、ぶつぶつつぶやいてきます!
        
        
        


★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2012-05-15 05:59 | カエル | Comments(8)

趣味の料理日記


by マリリン