カテゴリ:花火大会( 5 )

ちんちろりん恒例の1日だけの屋上ビアガーデンが開催されました!!

e0107171_6113592.jpg

7時20分頃~~屋上からの眺め?

これが、うちのお店です!!私の赤い車が見えます!

e0107171_6141310.jpg

さぁ~~~2013 福井フェニックス祭り 花火大会の開催です!!

e0107171_6161127.jpg

毎年恒例の花火大会!!お天気になってよかった!!それに、凄く涼しく気持ちいい!!

e0107171_6194469.jpg

花火を見るというより、おしゃべりが忙しい?

e0107171_620173.jpg

1年ぶり!って感じで友達や、いとこ達と話がはずみ。。。。。

e0107171_6204597.jpg

花火の写真などまぁ~~まともなのがないぞ!!

e0107171_6221324.jpg

おおっ!いつの間にかファイナル!!約1時間。。。。。短かったなぁ~

今年のビアガーデンも、これでお開きです!!ちょっとさみしいよ!

e0107171_627361.jpg

本日ご用意しました焼鳥です!!

e0107171_6272981.jpg

やっぱり、秋吉は美味い!!

e0107171_6275075.jpg

そういやぁ~~串カツ食べ忘れたなぁ~~

このあとは、お店で2次会です。

こちらも恒例のかき氷大会が始まります!!




又、来年屋上でお会いしましょう!!









★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-08-04 06:33 | 花火大会 | Comments(2)

三国花火大会

e0107171_965273.jpg

        5時の三国サンセットビーチの状態。

        花火大会は7時半スタート。。。後2時間半~~長いぞぉ~~

        この写真中央にあるオレンジのテント。

        ここが私達の場所(東尋坊へ行く前に場所だけしっかり確保)

e0107171_995526.jpg

        遠くになにやら雰囲気の違う処が?????

        ここは、確か福井県三国サンセッビーチ。

e0107171_9112223.jpg

        うちの娘がまるで外国の海にでもいるかのような?

        奥はレトロな浜茶屋ですけどね。

        学校のALTの先生だそうです。

        指差してる先は、私です。。。。

e0107171_9143952.jpg

            屋台もいっぱいでてるので、

            カステラかって。。。。。

e0107171_9151996.jpg

            かき氷やたこ焼き(写真なし)ビールete

e0107171_9162028.jpg

        お弁当も作ってきたので、明るいうちにいただきます!!

e0107171_917443.jpg

        夕暮れです~~そろそろ始まるよ!!

e0107171_917437.jpg

        上がりました~~~2尺球(だったと)

。。。。。 続きを見る 。。。。。。
by 19675y | 2012-08-20 09:33 | 花火大会 | Comments(4)

ホームステイ3日目

        日本人なら誰でも知ってるこれ↓

        やっぱり、夏休みはここから始まるんです003.gif

e0107171_5391349.jpg

        ラジオ体操!!
 
        う~~ん!うちの娘は、エクササイズとか説明してたな。

        私?ら!じ!おっ!たいそうぉ~~~英語張りの発音で006.gif

e0107171_5412278.jpg

        しっかとずれてる。。。。。Wade頑張れ!

        私もラジオ体操久しぶりだったわぁ~~。

        朝から体動かすって気持ちいいね~暑いけど。

e0107171_543016.jpg

        この日(金曜日8/3)も学校。

        この弁当もって行きました。

        パンダのピックがかわいいと、みんなに見せびらかしてたと(娘談)

        さぁ~~お弁当食べて、しっかり勉強して終わったら、

        8/3は福井の花火大会。

        楽しいことがいっぱい待ってます!!

e0107171_5514410.jpg

        いきなり浴衣です。

        学校が終わり、Wade念願の浴衣。

        綺麗どこと一緒にパチリ!!

        何故かこの日だけ、Wade使い捨てのコンタクトしてました。

        着物にはメガネは似合わないと思ったのだろうか?

        でもめがねが無い彼は、めっちゃカッコイイ!!

e0107171_5561749.jpg

        さぁ~~~花火大会の始まりです!!

        我が家のいや?ちんちろりん恒例の屋上ビヤガーデン。

        花火は、秋吉食べながら6階建てのマンションの屋上から見ます。

e0107171_5584421.jpg
e0107171_559341.jpg

        後姿もカッコイイねぇ~~

e0107171_5594259.jpg

e0107171_602930.jpg
e0107171_604052.jpg

        若干風向きが悪かったけど、いい花火見れました。

e0107171_64018.jpg

        花火が終わってお店で談話。。。。。

        うちの息子とWade。

        お兄ちゃんが出来たみたいで、凄くうれしそうな息子。

        喋れなくても、結構コミュニケーションって取れるもんです。
   
        でも、ペラペラぁ~~の域に行かなくても多少喋れるともっといい。

        私も勉強しようかな。。。。。脳みそが硬い007.gif

e0107171_681454.jpg

        日本茶がきにいったwade。

        そうときたら、やっぱりお抹茶ですね。

        お友達が先生してるので、ご指南いただいて(まぁ~座ってですけど)

        感想。。。お茶苦いので残していいですか?そうか、苦いか。

e0107171_6104017.jpg

        楽しい思い出になったよね。。。。。

        後で、夫が一言。。。。。

        俺?浴衣って着たことあったっけ?

        うん?無いよ!あれ新品(といっても16年前に作ったもの)

        ようやく、嫁入り道具が活躍しました。

        実は、娘も始めて浴衣を着たのです。

        う~~~ん!孫にも衣装とはこのことを言うんだねぇ~
        
                

        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2012-08-10 06:16 | 花火大会 | Comments(1)
e0107171_557144.jpg

        前日の降水確率60%から~~20%にダウン!

        ほっと胸を撫で下ろす~~わぁ~~風も無いしいいお天気だ!

        花火日和です~

        毎年恒例の花火大会屋上ビヤガーデンの開催です。(勝手につけました)

        福井じゃおなじみの秋吉の焼鳥。

e0107171_61544.jpg

        若鶏、白

e0107171_624089.jpg

        牛ロース、純けい

e0107171_633448.jpg

        串カツ~~合計850本。

e0107171_642042.jpg

        おにぎり~~これは、私の手作り~ワカメ、ゆかり、塩。

        お漬物とか枝豆などなど。。。。。ビールもジュースもお茶も。

e0107171_651256.jpg

        さぁ~7時半、打ち上げ開始!

        福井からとどけ元気。がんばろうっさ!日本!


e0107171_6411093.jpg
e0107171_6412010.jpg
e0107171_6425739.jpg
e0107171_6434298.jpg
e0107171_6435458.jpg
e0107171_6443791.jpg
e0107171_6481733.jpg
e0107171_6483044.jpg
e0107171_6491154.jpg
e0107171_6513320.jpg
e0107171_652134.jpg

        毎年思う~~あぁ~~いいカメラが欲しい!

        コンデジじゃなかなか上手く撮れないです。

        八時半~~花火終了!!

        さぁ~~お店にもどって2次会です。

        毎年恒例!かき氷大会の始まり~~

        以前の花火大会の様子は、こちらから~~どんな所で見てるか解ります。



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2011-08-07 07:09 | 花火大会 | Comments(6)
              福井祭のフィナーレ~~花火大会が開催されました。

              8月と言うのに、涼しい花火大会!!

              世の中の景気と比例しちゃったみたい!!

e0107171_9141836.jpg

            昨日は、7時までバドミントンの練習があってチョッと出遅れてしまいました。

            ワァ~もう始まってるよ!!車の中から~~打ち上げ花火が見えます。

            私の勤める、喫茶店!!この隣のマンションが、花火会場と化します。

            6階から眺める~~花火の数々ご覧ください!!

e0107171_918412.jpg

                本日、北風、、、、、、、煙が流れて見にくくなります。

e0107171_9192074.jpg

e0107171_9205896.jpg
e0107171_9211457.jpg

        こちら~~宴会場!!屋上ビアガーデン!!

        秋吉(焼き鳥)かぶりつき!!ビール片手に、たまやぁ~~~

        ど~~んとなった花火が、綺麗だなぁ~~うっ煙が、凄い!!

e0107171_9235073.jpg
e0107171_9241314.jpg
e0107171_9243178.jpg
e0107171_9245055.jpg
e0107171_9251174.jpg
e0107171_9253324.jpg

        ナイヤガラの滝~~こちら側からは、煙しか見えない!!

        もう~~周りは、真っ白~~~~北風の馬鹿ぁ~~

e0107171_927959.jpg
e0107171_9282283.jpg

        辺りは、真っ白~~~これうちのお店!!

        今年は、花火の数も少なかったみたい!!早い時間に終わってしまった。

        まだまだ、宴会気分なのになぁ~~

        焼き鳥800本、おにぎり1升↓、とうもろこし、ゆで卵、糠漬け、飲み物色々

e0107171_9324035.jpg

        さぁ~~2次会始めましょう!!

        

★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-08-04 09:35 | 花火大会 | Comments(4)

趣味の料理日記


by マリリン