カテゴリ:新年会( 6 )

みのや泰平閣

温泉でまったり新年会です‼️

町内の婦人会メンバーで行ってきました。

e0107171_09325576.jpg


今年のお宿は。。。。。みのや泰平閣さん。


e0107171_09325658.jpg



雪景色が似合うなんとも風流な佇まいが良いです。



e0107171_09325700.jpg


ロビーには暖炉があって

優しい暖かさでお出迎えしてくれます。

お宿自体は結構古めですが

閑静で温泉情緒を感じることができて

のんびり過ごすにはいいですね。

何にも考えずのんびり過ごします。

さぁ〜夜のお食事のご紹介です。


e0107171_09325775.jpg


夜の宴の始まりです!!


e0107171_09325812.jpg


洋皿

白身魚のカルパッチョ

千切り野菜・オニオンスライス・イタリアンドレ・バジルソース




e0107171_09325925.jpg


造り

カンパチ・本鮪・鮃・甘海老・あしらい一式



e0107171_09330002.jpg


焜炉

和牛しゃぶしゃぶ・野菜色々・胡麻ダレ



e0107171_09330045.jpg


前菜

鮑柔らか煮・むかご真蒸蟹味噌焼き・鰯梅煮・海老利休煮・貝柱吟醸和え




e0107171_09330121.jpg


揚物

のどぐろ小袖巻き・山菜天麩羅・黄金塩



e0107171_09330191.jpg


焼き物

甘鯛蕗のとう味噌焼き・はじかみ・酢橘



e0107171_09382661.jpg


温物

赤魚かぶら蒸し・木耳・唐墨・銀杏・銀餡・山葵



e0107171_09382733.jpg


デザート

スイートポテト・キウイ・ホイップクリーム



e0107171_09382739.jpg

食事

白飯・香の物



e0107171_09382840.jpg

お吸い物



さぁ〜お次は朝ごはんです‼️


e0107171_09382942.jpg

朝の御膳


e0107171_09382972.jpg



笹がれい


e0107171_09383077.jpg


ポテトサラダ


e0107171_09383081.jpg


イカ刺し


e0107171_09383188.jpg



畑の肉佃煮・かまぼこ❓・明太子・岩海苔佃煮・ひじき煮



e0107171_09383174.jpg


あんかけ豆腐・煮物


e0107171_09414512.jpg

香の物

焜炉では、お味噌汁が熱々でいただけます。

朝からこんなにいっぱい食べてるわけがない‼️

なぁ〜んて思ったのに食べちゃいましたよ。

でも、温泉玉子が無かったのが残念!!



上げ膳据え膳最高です。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-02-23 09:48 | 新年会 | Comments(0)

前田屋いちりん

1月18日は韓国語教室の新年会でした。

頭の悪い私にはちょっとレベルの高い教室なんだけど

予習を必死にしながら頑張ってます。

ここで復習がプラスされると効果が上がるのだろうけど

脳みそが硬化してきちゃってね、入らないのよねぇ〜〜

さぁ〜〜楽しい新年会始まります‼️

e0107171_17352149.jpg

水ガニ〜〜今が旬です。

お高いズワイガニには手が出なくても

水ガニは手頃に食べれますね。

e0107171_17352133.jpg

鱈の煮付け

ホジホジしながらいただきました‼️

e0107171_17352207.jpg

海老マヨ

e0107171_17352203.jpg

ガーリックステーキ

e0107171_17352372.jpg

さつまいもステック

これ大好き‼️

長く切って揚げるのもいいですね。

e0107171_17352383.jpg

海鮮とろろ焼き

海老やホタテがゴロゴロ

ここでビンゴゲーム&韓国語のお勉強です。

数字は韓国語で読み上げます。

意外に難しいんです。

e0107171_17352464.jpg

私、2番目にビンゴしました‼️

e0107171_17352459.jpg

二つ折りのお財布いただきました‼️

e0107171_17352414.jpg

オンニが準備してくれた商品だったんだけど

こんなに素敵なもの貰っちゃっていいのだろうか?

オンニ〜〜カムサハムニダ‼️

e0107171_17352508.jpg

ソーセージ盛り合わせ

カルパッチョやサラダもあったんだけど

またまた写真忘れました。

春から教室もどうなるかわからないらしいけど

自分なりにこれからも頑張ろうと思います。




by 19675y | 2016-02-21 17:09 | 新年会 | Comments(4)

空見女子会

Facebookで知り合った空見のお友達と初対面。

1月30日に食事会(新年会)開きました。

同じ福井県で同じ空を共有している。

こんな素敵なつながりはなかなか見つからないです。

音頭を取ってくださったYさんとFさん有難う‼️

鯖江にあるかんきちで。。。。。

e0107171_14230867.jpg

お寿司の盛り合わせ‼️

e0107171_14230915.jpg

アボガドと生ハムのサラダ‼️

e0107171_14230982.jpg

クリームコロッケ‼️

e0107171_14231071.jpg

海鮮揚げだし‼️

e0107171_14231090.jpg

串焼き盛り合わせ‼️

皆さん同じような年代だったので

お話もしっかりかみ合い

楽しい時間を過ごさせていただきました‼️

次はお二人のお誕生月の4月にと約束して。

またまた4月が楽しみです。





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-02-20 13:35 | 新年会 | Comments(4)

居酒屋 じぱんぐ

毎週土曜日。。。。。新年会が続いています053.gif

今回は、昔の同僚達との会食です。

と言っても、私が1番年長者なんですが???

まぁ~~この年になれば、別にそんなこだわりもなく、

とにかく、いくつになってもこのメンバーは凄いと思い知らされる。

まぁ~~年々パワフルになって行っているような気がします。

とにかく、飲んで食べてしゃべって、笑い転げた3時間でした。

飲み食べ放題3時間3675円!!

e0107171_5571137.jpg

今回は、料理の映像は乏しいです!

何せ、ハイテンションにいろいろな話題が飛び出し息つく暇もない。

途中経過の写真のみです。

オーダー制のバイキングなのであれこれ美味しそうなものを後輩たちが頼んだけど

まぁ~~来るわ来るわどうするってぐらい!!

e0107171_611438.jpg

とりあえず、残さないように食べてくださいね!!とお店から一言強く言われる。

残しちゃいけないんだが、食べれないと話題に上った

e0107171_634555.jpg

ホルモン焼き!!一切れがめちゃめちゃ大きい!!

上品なおばさんたちにはこれは噛みきれないし、呑み込めない!!

挙句、のどに詰まって死んでしまうから、切ってくれとお店のお兄さんに懇願!!

ナイフとフォークでと言われたらしいが(よく聞こえてなかった)

じゃぁ~~はさみで!!

それは、衛生的に無理と返事が。。。。。。

仕方なく、ナイフとフォークで必死に後輩が切り刻み。。。。。

一人5切れノルマと回された。

パスタや、きしめんなどが追加され、その後2皿もやって来たカキフライ!!

がしかし。。。。。かたやクリーミーなカキフライというが。。。。。

違う!!完全生よ!との声が上がる。

さぁ~~ここで年長者であり料理人、カキフライをぶすっと半分にカット!!

間違いなく、揚げが弱く生に近い。

これはいけないとすぐに返品。

お店側もお取替えをとすぐに申し出てくれたが。。。。。。。

なにぶん食中毒は怖く、明日はみな仕事が待っている?

ということで丁寧にお断わりと思いきや、

もう~~あたると怖いから、いいでぇ~~す!!~~と大声で笑い飛ばす!

お店で一番嫌われそうな客だろうな?と内心思いつつも

爆言止まらないおばちゃん軍団!!

本心は、お腹マックス状態でラッキーと(お店の方ごめんなさい!)

e0107171_6235421.jpg


一夜明けて。。。。。酒が残り気持ちは悪いが、腹は痛くないと

ラインからメッセージが届く。。。。。。

次回、計画またよろしくね!!










★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-03-03 06:28 | 新年会 | Comments(4)
それでは、温泉での夕食の宴でございます!!

料亭「季の蔵」にていただきました。

芳泉オリジナル梅酒で乾杯です。

さぁ~~お料理いただきましょう!!

e0107171_553482.jpg

先付~~永平寺胡麻豆腐・鯖のへしこ・烏賊雲丹

洋皿~~若狭牛のテリーヌ

こちらは、ともに福井の郷土料理です。

e0107171_5564843.jpg

酢の物~~切りかに

e0107171_5572032.jpg

小鍋~~三国漁師鍋味噌仕立て

真鯛・鰰・つみれ・厚揚げ・エノキ・舞茸

e0107171_601220.jpg

煮たらこんな感じに。。。。。

e0107171_603732.jpg

お作り~~はまち・甘エビ・鳴門烏賊・鮪

e0107171_605945.jpg

蒸し物~~茶碗蒸し

e0107171_612943.jpg

揚げ物~~海老真丈

e0107171_622265.jpg

焼き物~~のどぐろ塩焼き

お漬物、赤だし、ご飯(写真撮り忘れ)

e0107171_625865.jpg

季節のデザート~抹茶のムース






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-03-02 06:07 | 新年会 | Comments(2)
先週の土曜日。。。。。あわらの温泉行ってきました!!

もぉ~~~どっぷり、お湯につかって、美味しい物食べて、

日ごろのストレスを洗い流してきました!!

新年会のお宿はこちら~~~グランディア芳泉

今回は、わたくしが幹事でございます。

色々手配など、気を張ることがあって結構疲れた感じはありますが

皆様には満足していただけたようでちょっと一安心しています。

お部屋は煌粋殿と言って、15畳以上の広々としたお部屋を頂きました。

前々回は、こちらの撫子という露天風呂付きのお部屋でした。

今年は、9人参加でしたので一部屋でみんなでワイワイさせていただきました。

いつも二部屋なんだけど、大勢でワイワイおしゃべりも楽しいものです。

年代もバラバラでいろいろな話が聞けていい交流が出来たと思います。

4時ごろチェックインしたので、しばらく館内の施設でぶらぶら~~

e0107171_179278.jpg

風水球&足湯

重さ100kg以上の風水球が水の力で動いています。

さわると運気を呼び込むとも言われています。

気軽に入ることのできる足湯。

ゆっくり浸かればじんわり身体まで温まり、

足元に敷き詰められた石により足裏が刺激されます。

でもねぇ~~かなりぬるいのです。

何せ外が寒いので、お湯がぬるいと寒くて007.gif

中庭の方へ行くと。。。。。。

e0107171_17123727.jpg

日本庭園が目の前にあり、夜には灯りのともる月見台です。

記念撮影スポットとしてもお奨めです。

その横にあるのが。。。。。。

e0107171_171446100.jpg

月見をしているうさぎさん!!

このふたを開けると何が出てくるかな?

e0107171_17152820.jpg

温泉卵!!

生卵を入れて、25分。

幹事さん、全員分の卵を作ってお部屋まで。。。。。。(いろいろ忙しいです)

その場で食べれるように塩やごま塩などが置かれています。

時間が少し遅かったのでこの卵はお土産でお持ち帰りになりました。

e0107171_17225238.jpg

いい具合の出来です。

e0107171_17182018.jpg

黄身も丁度いい感じ!!

つるんと美味しい温泉卵でした!!

次は、楽しいお食事へとまいります。







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-03-01 17:28 | 新年会 | Comments(2)

趣味の料理日記


by マリリン