カテゴリ:女子会( 5 )

お年頃な女子会!!

もう~~折り返しも超~~~過ぎたお年頃な女子会!!

お肌のシミがどうのこうの?なんて、お話も多々。

以前食べて効果は見られない!などとTVで検証されていたが。。。。。

何にもしないより~~ましだろう!!ということで。。。。。。

女子会は、プリプリのコラーゲンたっぷりユッケジャンを作りました。

e0107171_5323035.jpg

牛筋・ぜんまい・玉葱・大根・人参・豆もやし・韮・豆腐・白菜キムチ

牛筋は、一口大に切って、水から入れ煮立ったら1分ほど煮込み、

一旦水を捨て、綺麗に牛筋を洗います。

鍋に水と生姜、葱を入れ、牛筋を入れ圧をかけて15分煮込みます。

一旦タッパーに入れて一晩冷まし、上に浮いた脂を取り除きます。

e0107171_5385762.jpg

こんな感じでプリプリになるんです。

これを鍋に移し~~~~スープに。

e0107171_5395773.jpg

ぷるんぷるんのコラーゲン!!

牛筋もトロトロに柔らかくなってます。

e0107171_5495125.jpg

手綱こんにゃくとエンドウ豆の甘辛炒め

e0107171_5415471.jpg

鯵の南蛮漬け

e0107171_5421426.jpg

旬の野菜サラダ

e0107171_544831.jpg

肉じゃがコロッケ・ヤンニョムチキン・小海老のフリッター

e0107171_5445632.jpg

ご飯

黒米・赤米・緑米・うるち米・もち米入りご飯。

e0107171_546587.jpg

最後は、コーヒーやジャスミン茶を飲みながら

香港のお菓子を楽しみました。








★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2015-05-19 05:48 | 女子会 | Comments(2)

女子会

久々の女子会!

1年ぶり?前回はいつごろだっけ?

記憶が危なげなお年頃の女子会です。

e0107171_23423156.jpg

ユッケジャン・野菜サラダ

手綱こんにゃく&えんどう豆・鯵の南蛮漬け

肉じゃがコロッケ・ヤンニョムチキン

小エビのフリッター・ご飯

デザートはスイカ

コーヒー&ジャスミン茶

6時間食べて喋って楽しかった‼️





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2015-05-17 23:26 | 女子会 | Comments(0)

女子会

久しぶりの友達との女子会。

昔の勤め先の先輩と同期の集まりです。

会場は。。。。。。もちろん、ちんちろりん!!

そう~~うちのお店です。

定休日ですので、貸切です!!

どんなに馬鹿笑いしたって、誰にも文句は言われない!

時間だって、全然気にせず楽しめます!!

e0107171_9225757.jpg

自分も参加しながらのランチなので、あまり手の込んだことはできないのですが。。。。。。

お鍋囲んで楽しい女子会の始まり!!

メインは、大鍋で煮込んだタッカンマリです。

e0107171_9252752.jpg

鶏一羽、ジャガイモ、玉葱、人参、大根、カリフラワー、ブロッコリー、椎茸

お肉も柔らかいし、野菜もとろける感じがいいです。

e0107171_9264691.jpg

ミンチカツコリアンソース掛け

お箸で割るとジュワァ~~~ッと肉汁があふれてくるんですが、

そこまで写真を撮ってる時間がございませんでした!!

付き出しは、1枚目の写真に写ってるかな?

生姜の佃煮、茄子とピーマンの南蛮味噌、焼き豆腐とモロッコ豆の柚子味噌

それ意外に炊き込みご飯(小皿盛り)写真無し。

そして〆は、大鍋のタッカンマリのスープでカレーうどん作りました。

ところが?????大失敗、すっかり写真撮り忘れてました!!

食べるのとしゃべるのと作るのと、まぁ~~~することいっぱいだったからね。

e0107171_9324913.jpg

デザート

ブルベリー&マンゴーケーキ、バニラアイスのコーヒーアフォガート

ブルーベリーとマンゴーのケーキは少し凍ったシャーベット状で頂くと美味しいです。

アフォガートは、バニラのアイスにアイスコーヒーをかけたもの。

このアイスコーヒーがバニラアイスの周りに氷のように膜になるのです。

このシャリッとした食感がこれまたいいんですよね。

冷たいアイスとケーキ。。。。。そして、ホットコーヒーで女子会は終了。

その時、電話が鳴った。。。。。。。

友達の旦那様から~~~いつ帰ってくるの?ってな電話。

辺りを見回したら、ゲッ!ちょっとぉ~~~~暗いじゃない!!

何時よ!!5時回ってるよ!!

あぁ~~~ここでみんなまた主婦に戻っちゃうね。

5時間、しゃべって食べて楽しかったです!!






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-12-02 09:47 | 女子会 | Comments(6)

女子会

        懐かしい面々が集まった女子会。

        大きなクラス会をするつもりいが、ついつい~~挫折。

        女子会へと縮小しちゃったけど、これはね、これでいいのよ。

        キャァ~~みんな変わってない!

        なぁ~~んて、きゃきゃいいながら始まったクラス会です。

e0107171_4483163.jpg

        行った先は、こちらのUNCLEさん。

        シックな感じで落ち着いてていいんです。

        実は、ここも、同級生が経営してます。

        うちの夫もよく知ってる高校の同級生なんですよね。

        私達は、2階のテーブル席へ。。。。。。

e0107171_4563074.jpg

        ミート何とか???覚えてない。

        ミートパイの食パン版みたいな感じ。

e0107171_503734.jpg

        鶏のシーザーサラダ。。。。。

        この鶏が茹でだったか?蒸しだったかは?

        とにかく、量が半端なく多い!!

        急遽ドタキャンが2名あった分、多いのはわかるけど。。。。。

e0107171_53484.jpg

        次に登場したのは、

        ユーリンチー。

        まぁ~~これも、いっぱい!!食べきれないよぉ~~

        女もこの歳になると、そんなに食べれるもんじゃないんだよね。

        昔だったら、絶対食べてたよねェ~~なんて話しながら。

e0107171_5111566.jpg

        もう~~駄目だって!!はいらなぁ~~~い!

        といいつつ、美味しい!と舌鼓。

        フレッシュトマトとアサリのパスタ。

        凄くトマトの甘さが出てて美味しいパスタ。

        ここで、あのぉ~~まだ何か出てきますか?

        もう~~お腹いっぱいで食べれないんですけど。。。。。

e0107171_5143057.jpg

        手作りのピザ生地に手作りのトマトソース。。。。。

        もぉ~~お腹は、MAXなんだけど、香りにそそられ~~

        でも、ここでちょっと味に変化!!

        ピリ辛系大好きなんだけど、1品もなかったから

        タバスコかけて。。。。。

        贅沢言ってよいか!バジル乗っけて欲しかった~~わがままぁ~

        実はこの後、レモンチーズケーキがデザートで出たのですが。。。

        別腹はどんなにお腹がいっぱいでも健在でした。

        写真しっかり撮り忘れ。。。。完食してしまいました!

        でもねぇ~~本当にお腹がいっぱいで食べきれず、

        残してごめんなさい!なんて言ったら、お持帰り用に包んでくれました。

        お持帰りぃ~~~えぇ~いいいのぉ~~~なんて思いつつ。

        みんな、居酒屋帰りのお父さんみたいに、袋下げて帰りました。

        因みに、私たち夫婦の結婚式の2次会の会場でした。

        



       

        

        

        

        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2012-06-04 05:28 | 女子会 | Comments(6)

OG会

        何年ぶりだろう~~懐かしい顔が揃った。

        私が今の仕事(喫茶店)を始める前の職場の同僚+先輩。

        年も似たり寄ったり~

        長時間、ゆっくり喋れるお店をどこか知らない?

        と電話がかかってきたのは、先月のこと。

        え~~ファミレスか、カラオケボックスぐらいじゃない?と答える。

        時間どれくらい?

        え~〇〇ちゃんは、6時半までには帰らないといけないんだって。。。。。

        でってって、いったい何時間喋るおつもりなの?

        そんなのんびり出来て、このうるさそうなメンバーが迷惑なならないお店。

        どこにあるの。。。。。。。よ!よ!よ!あぁ~~~あったあった。

        料理は、お任せでいい?それじゃ~~お店開けてあげるよ!

        久々に、どこかでお食事とワクワクしたのもつかの間。

        自分から、ドボンしました。

e0107171_9221215.jpg

        さぁ~~宴会の始まり始まりとその前に。。。。。

        11時半集合の予定が二人しか来ない!

        そういえば、思い出した。。。。。

        このメンバー時間にルーズだったんだ!

        必ず、送れて来るのいたんだよなぁ~~

        やっぱり、同じなんだ!!と思ってたら、030.gif道に迷ったと。

        これで5人揃ったあと一人、もしかしたらまた道に迷ってる?

        そう思って、電話をして道の説明。。。。。で、どこにいるって?

        まだ家だって。。。。。でたぁ~~~まぁ~~いいか?

        食事にありつくまでに、1時間喋り捲り。。。。。

        それでは、改めてお料理のご紹介!!


     053.gif 豚バラ肉と野菜の蒸し鍋
e0107171_9311163.jpg

        昨日は、女子会なので、あっさりおろしポン酢&カボスで頂きました。


     053.gif 海鮮散らし寿司
e0107171_932436.jpg

        朝一番でスーパーへ行ってもお刺身が全然ない。

        かろうじて、マグロとサーモンとタコだけあった。

        いくらは準備してあったからね。

e0107171_9374051.jpg

        酢飯に玉子そぼろを混ぜ込み、刻み海苔を撒き散らし、

        お刺身・いくら・スナップエンドウ・みつ葉を飾る。

        酢飯の塩梅が丁度良くて美味しかった!!


     053.gif ハニーマスタードチキン
e0107171_9375359.jpg

        蜂蜜、醤油、粒マスタードに付け込んだ鶏肉。

        弱火で、こんがり照り色がつくまで焼きます。

        一緒に、大根も炒めちゃいます。

e0107171_9392332.jpg

        照り照り美味しいハニーマスタードチキンです。

        ジャガイモと人参を茹で、塩胡椒(白・黒)

        茹で卵1個・マヨネーズ・粒マスタードで合える。

        プチトマトやブロッコリーを飾って。。。。。


     053.gif 焼きワンタン
e0107171_942947.jpg

        キムチ・エノキ・韮は細かく切ります。

        ボールに上の材料と豚挽き肉、鶏がらスープの素

        塩胡椒・ごま油・食べるラー油を入れてよく混ぜ合わせます。

        ワンタンの皮で包みます。

        鍋にお湯を沸かし、作ったワンタンを入れ、浮いてきたらすくって

        熱してサラダ油をひいたフライパンにいれ、こんがり焼きます。

        酢醤油+ラー油+すり胡麻で頂きます。


     053.gif 野菜サラダ
e0107171_9463570.jpg

        パプリカ以外は、自家製の野菜。

        サニーレタス・水菜・大根・ブロッコリー



        この後、延々と続き、終了したのは5時でした。

        まぁ~~5時間から5時間半しゃべって食べて。

        久々にどっと、楽しい疲れでした。




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2011-11-24 09:53 | 女子会 | Comments(8)

趣味の料理日記


by マリリン