カテゴリ:朝ごぱん( 1 )

朝ごぱん&お雑煮

年が明けて2日目

早々に塾が始まった息子。

今日ものんびり寝坊もしてられません。

e0107171_01224819.jpg

カツサンド

昨日の宴会で残ったチキンカツを挟んで。

朝からカツサンド?とも思ったが

息子がペロリと食べてくれた。

e0107171_01224956.jpg

生ハムエッグサンド&ホットドック

子供たちはお雑煮を食べてくれない。

お鍋に入れると食べるんだけど

お雑煮はいらないと言う。

私〜お味噌仕立ても好きだけど

すまし汁のお雑煮も好きなのよね。

今まで子供たちにすまし汁は食べさせた事がなかった。

もしかしたらこっちの方が好きなのかも?

で、作って見ました‼️

e0107171_01225048.jpg

すまし汁仕立てのお雑煮
昆布とカツオでとったお出汁にお酒、塩、醤油、味醂

おせちの残りから紅白の蒲鉾、

畑から三つ葉を取ってきて盛り付けました。

仕上げは鰹節。

かなりいい出来のすまし汁だったと思うのよね。

子供たちも嫌がらず食べてくれました。

子供たちには関東風のすまし汁の方が良いのかしら?

ちょっと具材も凝ったりすると楽しいかも。










★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-01-03 01:26 | 朝ごぱん | Comments(4)

趣味の料理日記


by マリリン